直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > K's PETドッグラン  


-- - --/-- [--] - --:--


K's PETドッグラン

2006 - 02/13 [Mon] - 23:52

青葉台にあるK's PETドッグランへ行った。
ここは130坪ぐらいの広さの土地にベンチや椅子、ジャンプ台などが設置されていて、ほんの少しアジリティの真似事ができるようになっている無料ドッグランである。

ジャンプ台
少しだけどアジリティの設備がある

ベンチ
椅子や犬用の食器まで完備されている

ルーアの他の犬への苦手意識克服を目的として行ったのであるが、平日ということもあってか、他に犬が全くいなかった。

う~ん、意味ないなあ(-_-;)

仕方ないのでルーアにジャンプのバーを跳ばせたり、ボールを投げてとって来いさせたりしていたのであるが、ここでもやはり神は舞い降りた。

ジャンプ!!
ジャーンプ!!

1時間ほどたって、ルーアも飽きてきてそろそろ帰ろうかと思っていたところ、一台のワゴンがドッグラン入り口に横付けされた。
中からミニピン(ミニチュア・ピンシャー)を抱いた女性が降りてきたので、ルーアの遊び相手になってくれるかな、などと考えていたのであるが、その女性はくるりと車の後ろにまわりこみ、ハッチバックを開けた。すると、中から出てくる、出てくる、総勢6頭のミニピンがぞろぞろとドッグランに入ってきた。
ドッグランに入ってきたミニピン達はそれぞれ好き勝手に動き回っていたが、我々に気づくやあたかも群れをなして襲い掛かるコンピーのように近寄ってきた。
昨日のマラミュート軍団に引き続きミニピン軍団に囲まれたルーアはワンワン、ヒャンヒャンとせわしなく動き回るミニピンに当惑している様子である。

逃げるルーア
いや~ん

マラミュート軍団のように力でねじ伏せられるようなことは当然なかったが、吠えられることが苦手なルーアは、少し吠えられたり飛びついてこられたりすると。慌てて戻ってきてベンチの下にもぐりこんでしまうのであった。

結局、その後は俺から離れないルーアを連れて早々に退散することにした。
1度目はゴールデンに押し倒され、2度目はマラミュート軍団に追いかけられ、3度目はミニピン軍団に吠えられたルーアくんであったが、さて4度目はどうなるのかちょっとばかり楽しくなってきたぞ。

さて、次はどこのドッグランに行こうかなあ、ルーアくん。


はじめまして(^^)

よすふく様、はじめまして。
朋ママです。アノンくんのブログから飛ばせて頂いてます。
うちの朋は、ルーアちゃんやアノンくんのお母さんのベイティスと姉妹のベルの娘で、5月24日生まれ、CREEKからやって来ました。なので、従姉妹にあたります。
私達もお宅様と住まいがそうは離れていないようで、先日、多摩センターのわんにゃんワールドにも行きましたよ!
大型犬専用のドッグランで遊ばせやすいですね。
あと、うちは、津久井にあるPLAYFUL DOGというドッグランにも時々行きます。こじんまりしていますが、マナーの良いところで、オススメです。遠くていらっしゃるかもしれませんが・・・
また、近々、相模湖ピクニックランドにも行こうかと思っています。
もし御迷惑でなければ、近所のドッグランで、今度、是非ご一緒し、従姉妹で遊ばせましょう(^^)
では、まだまだやんちゃっ子を抱える者同士、頑張りましょう!

はじめまして~

朋ママさんはじめまして。ようこそお越しくださいました。
おお、朋ちゃんはルーアの従姉妹なんですね。すごい(^o^)丿
津久井にあるPLAYFUL DOGは、私もいつか行きたいドッグランリストにのっけていました。
ただちょっと遠いかな~と思っていたのでとりあえず、近場のドッグランをまわってみています。
あ~、相模湖ピクニックランドいいですね。うちもいつか行こうと思っています。
>もし御迷惑でなければ、近所のドッグランで、今度、是非ご一緒し、従姉妹で遊ばせましょう(^^)
是非是非!ご一緒させてください。
朋ちゃんと対面したルーアの反応が見てみたいです~。
これからもよろしくお願いします。

うらやましいです!

こんにちわ!色々なドッグランを楽しめて羨ましい限りです。こちらは転勤後、田舎住まいなのでなかなかそのような施設に巡りあえず..近々、帰省がてら横浜へも遊びに行こうと計画中ですので、ご一緒に遊べたらと思っております。朋ちゃんや他のきょうだい達にも会えたら楽しいなぁ~などと...

どうもです~

>anonままさん
実は今長期休暇に入りまして、その間にルーアを連れて色々なドッグランをまわろうかと思っています。
もし、帰省されたら是非お声をかけてください(^o^)丿
みんなで会える日を楽しみにしています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/62-adb1b98f

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

