直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > RETRIEVER MEET 2008~軽井沢観光 part1  


-- - --/-- [--] - --:--


RETRIEVER MEET 2008~軽井沢観光 part1

2008 - 11/01 [Sat] - 17:57

RETRIEVER MEET 2008(1)

RETRIEVER MEET 2008

雑誌『RETRIEVER』が主催するRETRIEVER MEET 2008に参加した。

朝5時起床、6時の出発を目指して準備をしていると、いつもと違う雰囲気に旅行のニオイを感じ取ったのか、ルーアさんが早くも興奮状態であった。ジンガは相変わらずよくわかっていない模様。

RETRIEVER MEET 2008(2)

めずらしく尻尾を振っているルーアとよくわかっていないジンガ

なんだかんだで、6時15分頃出発。
快適にドライブ・・・・と行きたいところであったが、連休初日はそんなに甘くはなかった。
関越道で渋滞にハマリ、終始ノロノロ運転。まいったなあ、と思いつつ、ふと後ろの座席を見ると↓こんな感じであった。

RETRIEVER MEET 2008(3)

ルアママ爆睡中

車に弱く、相変わらずオヨダを垂れ流し続けているジンガに、服をカピカピにされながら爆睡しているルアママと、なんとなく迷惑そうなルーアさん。

結局、5時間近くかかった11時ごろに目的地であるカンパーニャ嬬恋キャンプ場に到着した。

RETRIEVER MEET 2008(4)

カンパーニャ嬬恋キャンプ場

12時30分の開会式まではキミいつの撮影会や昼ご飯を食べつつ過ごした。

RETRIEVER MEET 2008(5)

カレー美味でした

そうこうしているうちに開会式が始まった。

RETRIEVER MEET 2008(6)

開会式

開会式後はレト運動会やプロカメラマン・藤田二朗氏による写真散歩といった催しが用意されていたが、そもそも協調性がないよすふく家は長時間車の中で我慢していたルーア達をとりあえずフリーで走らせるために、ドッグランへ行くことにした。

ドッグランはRETRIEVER MEETを行っている場所を見下ろす丘の上のほうにある。

ドッグランというと、ルーアもジンガもいつもはあまり走らない。
が、この日は車で相当ストレスが溜まっていたのか、あるいはまわりがレトばかりだからなのか、ルーアもジンガも終始テンションが高く遊んでいた。

RETRIEVER MEET 2008(7)


RETRIEVER MEET 2008(7)


RETRIEVER MEET 2008(7)


RETRIEVER MEET 2008(7)


RETRIEVER MEET 2008(8)



1回目のレト運動会と写真散歩が終了し(2回行う)、2回目の写真散歩に申し込もうかと思ったらいつの間にか予約が終了していた。ガッカリ・・・。
写真散歩はキャンプサイト脇にあるバラギ湖を一周する1時間ちょいの散歩コースで、よすふくはひそかに楽しみにしていたので残念である。

仕方がないので、よすふく家だけで勝手にバラギ湖一周の写真散歩を行う事にした。

RETRIEVER MEET 2008(9)

写真散歩出発!

すでに本当の写真散歩が出発していたので、追いつかないようにしないといけない(いや、別にいーんだろうけど)。

RETRIEVER MEET 2008(10)


RETRIEVER MEET 2008(10)


RETRIEVER MEET 2008(10)


RETRIEVER MEET 2008(10)



湖を一周してくる頃にはRETRIEVER MEETもほぼ終了する頃であった。
なんだか、結局RETRIEVER MEETの催しにはほとんど参加していなかった^_^;
しかし、レトがこれほど多く集まるのはやっぱり見ていて壮観であったので参加してよかったと思う。
また、何人かの方にはブログを見ていると声をかけていただいたり、カーリーが珍しくて声をかけてくれた人も多くいたので、うれしかった。

そうそう、うれしかったといえば思いがけずanon家さんとお会いできたのがとてもうれしかった。
anon君はルーアのお兄ちゃんであり、久し振りの再会であった。
また、fil君とは初対面であったが、ちょっぴり警戒されてしまった^_^;

RETRIEVER MEET 2008(11)

相変わらず人懐っこくてかわええ、anon君

RETRIEVER MEET 2008(11)

ちっこくって、もじゃもじゃでかわええfil君

そんなこんなで、RETRIEVER MEET 2008は終了。
スタッフの皆さんお疲れ様でした~。
会場で話し掛けてくださった方、話ベタでゴメンナサイ。うれしかったです~。


その後、よすふく家はその日の寝床になるペンション『チョコラ』へ向った。


レトミートでは、思いがけず再会でき、とっても嬉しい出来事でした^^
そして、よすふくさん、ルアママさまもお元気そうで良かったです!!
転勤にて東京へ戻りましたら、また一緒に遊んで下さいね。
アニーちゃんやベイティスママとも会えたらいいなぁ~と思います!

>anonままさん

実は、会場が新潟に近かったので「もしかしたら・・・」と思っていました。
anon君は相変わらず毛がフサフサで、かっこよかったです。fil君は小さくてもじゃもじゃでかわいかったですね。もう少し時間があれば懐いてもらえたかな・・・?
東京へ転勤ということで、またお会いできる日を楽しみにしています。
また、兄弟会とかやりたいですねー。

ドッグランでお話させて戴いた者です。(。_。)
ゴールデンの花とフラットの桜子を飼っています。
この日は寒い中お疲れさまでした~。
我が家もRETRIEVER MEET の催しには殆ど参加しませんでした。
写真を撮っただけ?
雨の中ブルブル震えて...なので最悪な写真でしょう。^^;
折角のイベントなのに、ちょっと残念でした。

>桜子ママさん

お疲れ様でした~。
寒かったですね、イベント。
うちはそもそもあまり積極的にイベントとか参加しないのですが、今回のは旅行に出掛けるいいきっかけになりました^_^
来年はもう少し暖かい時期に開催されるといいですねー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/611-bcafe851

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

