直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > DOG COMに行って来た。  


-- - --/-- [--] - --:--


DOG COMに行って来た。

2006 - 02/12 [Sun] - 18:37

犬と猫のテーマパーク「わんにゃんワールド多摩」に併設されているDOG COMへと行って来た。
DOG COMはワンコを自由に遊ばせられるドッグランやワンコ同伴可能なドッグカフェ、グッズコーナーなどの施設があるコミュニティスペースである。

DOG COM
行きますよ~

まずは受付けにて必要事項を記入。

ドッグラン受付け
カキカキ・・・

その後、係員に案内されて大型犬専用のドッグランへ向かったが、有料ドッグラン(1500円)であるためか、あるいは朝早かったためか、コリー(シェルティ?)とゴールデンの二頭しかいなかった。


寂しい・・・(T_T)


まあ、前回の駒沢オリンピック公園の時のようにいきなり襲い掛かられる(2/5(日)の日記参照)危険性が少ないからいいか~などと思い、しばらくルーアを自由に遊ばせていた。

仲良く遊ぶ3頭
仲良く遊んでいる。

しかし、幸薄いルーアくんのこと、このまま無事に済むはずはなかった。
しばらくすると、マラミュートが3頭やって来た。

マラミュート
マラミュート軍団登場!


でかっ!( ̄ロ ̄;)


3頭ともかなりの大きさであるが、中でも1頭飛びぬけてでかいのがいる。

逃げ腰のルーア
で、でかい・・・

後で聞いた話では、そのでかいの以外の2頭はルーアと同じぐらいの年齢であったが、それでもルーアのふたまわり以上はでかかった。

3頭のマラミュートはこわい外見とは裏腹に気さくな性格らしく、ルーアを見つけると尻尾フリフリ、遊ぼうと近づいてきた。
しかし、怯えて逃げるルーア。

逃げるルーア
遊ぼう!遊ぼう!

尻尾を股にはさんで逃げ出すルーア
腰砕けのルーアくん(情けない(T_T))

緊張が頂点に達したルーアくんはとうとうダッシュで逃げ出すが、それを追いかけっこと勘違いしたのか、マラミュート軍団はそろってルーアを追いかけ始めた。


狩りだ!狩りが始まった!


ダッシュ!
逃げるルーア!追い掛けるマラミュート軍団!

しかし、マラミュート3頭に太刀打ちできるはずもなく、すぐにルーアは取り押さえられてしまった。

なす術なし・・・
観念してなされるがままのルーアくん

この後、マラミュート3頭はルーアには興味を失ってしまったのか、マラミュート同士で遊んでいたのであるが、あまりの迫力にすっかりびびりまくりのルーアくんであった。

遠巻きに眺めるルーアくん
どん引きのルーアくん

こうして書いているといじめられっぱなしでかわいそうな感じであるが、それでもその後は、後からやって来たボルゾイちゃん達と楽しく追いかけっこをしていたので、それなりに楽しんでいたのではないかと思う。
うちは平日は長いことバリケンで留守番をさせているので、こういう広い場所でのびのびと走り回るルーアを見るのはとても楽しい。

走るー
ダーッシュ!

帰ってくるとさすがに疲れたのか、ソファに横になってぐったりとしてしまった。

ぐったり・・・
疲れた・・・


いいですねえ

ドッグランいいですね。近所にあったらみにいきたいなあ。ルーアちゃんものびのびできてよかったですね。ボルゾイと仲良くしてる写真、ちょっとみたかったかもー。

うわぁ・・・

わんにゃんワールド行ったんですね。

実は僕も月に1、2度行ってます(笑
併設されてるPetPlusにプレミアムネコ砂があるんですよねー。
近場には売ってないんで、出張して買ってますよ^^;

そこ、確かしつけ教室みたいな所もありますよね。
辺鄙な所ですが、色々あって嬉しかったり。

わんにゃんの隣にあるホームセンター行きました?
実は雛数豊富で使い勝手がいいですよ。

しかしデカイなぁ、マラミュート( ̄ー ̄)

どうも~

>fukatinさん
ドッグランよかったですが、あまりに犬の数が少ないとどうしていいのかわからなくなってしまいます(~_~;)
>キルパパさん
えらいところまで、出張してますね~。
ホームセンターは行ってないです。今度わんにゃんに行く機会があったら行って見ます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/61-1d82ea9d

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

