直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガ > お出迎えの真実  


-- - --/-- [--] - --:--


お出迎えの真実

2008 - 09/30 [Tue] - 12:29

お出迎えの真実(1)

お出迎えはうれしいものである

いつも不思議に思っていたことがある。
ドアを開けるや否や、ルーアやジンガが待ってましたとばかりに飛びついてくることが良くある。
まるで帰ってくるのがわかっていたかのように。
足音や鍵を開ける音を聞きつけてやってきているわけでもないようなので不思議に思っていたのであるが、ルアママが出かけて留守番しているときにその理由が判明した。

お出迎えの真実(2)

玄関で待っていたΣ( ̄□ ̄|||)

ルアママが出かけてからずーっと玄関で待っているわけではもちろん、ない。
ある出来事をきっかけに、それから玄関で待っているのである。

そのきっかけとは、『電話』である。

よすふくは最寄駅に着いたらいつも家に『帰るコール』をするようにしている。
ルーアとジンガはいつの間にか「電話が鳴る」=「10~15分後に帰ってくる」ということを学習していたようである。

う~ん、おそるべしワンコの学習能力。
しかし、待っていてくれるのはうれしいが、力いっぱいドーンと体当たりしてくるのと、玄関に置いてあるスリッパをくわえてダッシュで逃げていくのはやめてもらいたいものである・・・・。


もう部屋をフリーにしているんですね。我が家もいたずらはあまりしなくなりました(食糞はたまにしますが・・・^-^;)でも犬の学習能力ってすごいですね。うちの子達は車のキーについている微かな鈴の音で反応するかな。でもうちの子達のお出迎えは逆で一応玄関には来ますが、あわててなぜかおもちゃのコングをくわえて再度お出迎えv-16それもカーリーの子達だけ競い合ってします。変ですよね?それとジンガちゃん、大きくなりましたね。うちのれあは体高ばかりひょろひょろ伸びて体重がいまひとつ・・・。23キロあたりから増えませんv-12

賢いですね~最初はルーアちゃんが発見したんですかね?
電話の音も特定の着信音とかで反応するのでしょうか?

うちも歓迎の時は力いっぱいぶつかってきます。特にムックが。
セイラはただ垂直とびするだけなんでいいんですけどね。w

>れあママさん
フリーといっても、人がいる間だけで、留守番中は相変わらずバリケンの中です。ルーアはこの頃にはフリーでお留守番できたのですが、ジンガはまだまだという感じですね・・・。
おもちゃをくわえて・・というのわかります。うちの場合は、お出迎えしたあとに、私が履く予定だった玄関に置いてあるスリッパをルーアとジンガが片方ずつ持っていってしまいます。いやがらせ?
ちなみに、ジンガは22kgで止まっています。
結構、食事の量は多いはずなんですが、あまり増えないです。
こっちとしてはうらやましい限りですが・・・。

>テアボロさん
うちの場合はルーアは垂直とびで口を舐めようとするだけなのですが、ジンガが体当たりする感じですね。
まあ、お出迎えしてくれるだけでもうれしいんですが^_^;

「学習」といえば、うちのノアも 「制服を着てる長男」と「スーツ姿の主人」のあとは追いません。これまでの経験から、服装でわかるらしい・・・雰囲気もあるかもしれないけど・・・

>ノアまんまさん

ワンコの学習能力はすごいですねー。
うちのは連れて行ってもらえないとわかっていても、必死で連れて行ってもらおうとすがってきますが・・・^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/604-6ea76a7f

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

