直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > ランとプールとルーアとジンガ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランとプールとルーアとジンガ

2008 - 09/15 [Mon] - 13:38

3連休の中日に山中湖わんわん倶楽部へ出かけた。

わんわん倶楽部というと、広大な敷地の(10,000坪と謳っている)ドッグランに25mの室内プールがあるという、それはそれはワンコにとって天国のような場所だったのであるが、今年の初めに閉鎖するとかいう噂を聞いて心配していたが、一応今のところ営業は続けているようである。
が、料金設定が改定され、値段がかなり高くなってしまったため、お客さんがどんどんはなれているようである。事実、3連休の中日であるにもかかわらず人がそれほど来ていなかった。
ランで出会ったアフガン飼いの人と話す機会があったが、以前はフラットの飼い主さんがたくさん来ていたが、今では誰もこなくなったとか。

以前の料金設定は確か、日帰りで大型犬一頭辺り5,000円ぽっきりであったと思うが、料金の改定でランとプールの使用料が別料金となり、それぞれ2,000円+5,000円の計7,000円。さらに、飼い主ひとりあたり1,000円が加算される。
うちの場合だと、大型犬2頭に人間ふたりなので17,000円かかってしまう。
これを高いと見るか、妥当と見るかは人それぞれであろう。

よすふく的に気になったのは、料金が高くなったにもかかわらず、施設の設備が悪くなったことである。料金が高くなったのであれば、さらに設備やサービスが向上していればいいじゃないかと思うのであるが、実際は水は出ないは、電気が消えていて薄暗いは(前から)、プールの水はきれいじゃないは(しかも前は温水プールだったのに今は水。夏だから?)で、明らかに以前より設備が悪くなっている。
しかし、人間用のトイレも水が出ないので、備え付けの水差し(?)で流してくれと言われたのにはビビッた。
あ、あと、以前は無料だったワンコのシャワー室もお金をとられるようになった(たしか、1,000円)。


・・・・まあ、それはさておき、ルーアとジンガはランとプールを存分に満喫した。

ランとプールとルーアとジンガ(1)

ボールをくわえてはしゃぐルーア、めずらしい

ランとプールとルーアとジンガ(2)

ほんとめずらしい

ランとプールとルーアとジンガ(3)

アフガンの男の子に気に入られて、追いかけられたり

ランとプールとルーアとジンガ(4)

ワイマの子とガウガウしたり

ランとプールとルーアとジンガ(5)

遊びつかれたので穴を掘って

ランとプールとルーアとジンガ(6)

一休みしたり

ジンガはジンガで泳ぎがかなりうまくなってきた。

ランとプールとルーアとジンガ(7)

最初はバシャバシャと水を叩くだけであったが

ランとプールとルーアとジンガ(8)

最後のほうにはかなりスムーズに泳げるようになっていた

ランとプールとルーアとジンガ(9)

泳いでいるときに疲れたら、ルーアの上で休むことをおぼえた

何だかんだで、広いドッグランとワンコ専用のプールは魅力的なのである。

スポンサーサイト

おや~?

やってたんですね。閉めちゃったと思ってたんですけど・・・。に、しても超!経営難っぽいですね~。維持費大変そうですものね。前に行った時、宝がプールサイドで飽きもせず遊んでいたのでまた行きたいな~って思ってたんですけど、どうしましょうって感じです。8月終りでしたが水は、冷たかったですよ。パは、風邪引きかけてました。水は、綺麗だったかって?朝一は、清掃したてで綺麗でした。(笑い)

水は井戸水らしいですよ~先月行った犬友達さんがそう仰ってましたが。
私は去年行ったのですが
10月半ばでもうその状態でした。
色々検索などすると
経営者がごにょごにょ・・・だとか・・・。
確か一旦閉鎖して
そのあとまた開いたような・・・なので、まとめてそこに通うと安くなるっていう割引券なども買った方などが
どうするんだとかもめたとかもめてないとか・・・--;
うちが行った際は
シャワーは無料でした。
ハクはなにをかくそう(隠してもいないけど)股関節形成不全なので
あまりに冷たすぎるとよくないので
夏場は魅力的かなぁっとは思いますけどね、これからの季節はいけません・・・。
プール料金も加算されてしまっているなら尚更・・・
メルは絶対入りたがるし・・・。

mixiのコミュでここの事がかかれてましたが、本当にひどいようですね。
まあ以前に比べての意味ですけど。

全盛期のわんわん倶楽部をご存知であればどうしても当時と比較するのは当たり前ですが、今しか知らない人だったら「高いなぁ~」とは思いながら普通に遊んでいるかもしれませんよね。
逆の見方をすれば、ちょっと高くて不便にはなっても、前より客が少ないから遊びやすいなんて思う方もいらっしゃると思います。
すべては価値観と自己満足!w

ルーアちゃんのはしゃぐ姿は久しぶりですね~どうしちゃったんでしょう。ww

ルアママに非難受けるかもしれませんが、ビブリでキャンプされてみてはいかがですか?
うちも近ければ行きたいんですけど・・・
ワンもフリーにできるしいいですよね。

ここだけではなくペットブームにのって出来たワンコ施設には
まだまだしっかりとした管理のされていない所は
多いみたいですねv-11

千葉のすいらんグリーンパークって所も
経営者がコロコロ変わっておかしな事になっているそうです(^_^;)

人に何かを提供する事を目的とするならもう少し考えて欲しいものです…

2人とも可愛いv-10
ここにきて初めてカーリーを見ました♪
可愛いですね(>_<)

>宝マさん
経営難っぽい様子があちこちにみられましたね~。
ここにくるとルーアがとっても喜ぶのでなんとかがんばってもらいたいのですが、今のままの設備だと・・・・。
せめて、もうそろそろ温水プールにしてほしい。5000円も取ってるんだから・・。

>サイラスさん
プールとランが別料金というのは、それぞれが目当ての人にはいいかもしれませんが、うちのようにランもプールもというワンコには厳しいですね。
色々と経営も大変そうですね。
しかし、休みの日にこれだけしか人がきていないと、ますます経営が厳しくなりそうな気がしますね・・・。

>テアボロさん
う~ん、確かにプールはほとんど貸しきり状態だったのでそれはそれでよかったかもしれません。
確かにものは考えようかも。

ルーアは最近車に乗ってのお出かけにはとっても興奮します。
ジンガが来てから、ジンガが車が苦手なのであまり車でのお出かけがなくなったので、喜んでいるのかもしれません。不憫です・・・。

ビブリの話は以前バロンパパさん達から聞いて、いいなあとは思っていましたが、確かにルアママ的には厳しいかも^_^;

>Remiさん
すいらん、聞いた事があります。まだ、行った事はないですが。
最近は空前のペットブームらしいので、色々とビジネスチャンスを狙って参入してくる人や会社がいるんでしょうね。
こちらとしては、ワンコが住みやすく、遊びやすくなれば大歓迎ですが・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/600-3578c2b4

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

