直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガ > それぞれの性格  


-- - --/-- [--] - --:--


それぞれの性格

2008 - 07/18 [Fri] - 03:08

いつも距離をおいて、自分からは決して甘えてこようとしない。
でも、そのくせ、トイレに入ったり、掃除をしたりしているときは、少しだけ距離をおいてこちらが視界に入るようについてくるツンデレ・ルーアさん。

それぞれの性格(1)

強制的に抱かれても全然嫌がらずなされるがまま

いつも自分から積極的にスキンシップを求めてきて、こっちの都合などお構いなしに、隙あらば顔を擦り切れるほどペロペロ舐めるか、全体重を預けて寝ることしか考えていないデレデレ・ジンガさん。

それぞれの性格(2)

くっついてくる割に、強制的に抱っこすると逃げる

二者二様、性格がまったく違うふたりであるが、それでも飼い主として愛されてるかなあ、と思えるのである。




我が家も正反対ですね~。
関係的には似てるかも~
まぁルーアちゃんとメルの凶暴性?がかなり違いますが--;
ハクはほんとにジンガちゃんと似てます^^ペロペロ舐めるの好きだし、いつも近くにいますね。
抱っこはう~ん、ハクは足が悪かったり車もバリケンに載せてるのでその際抱っこするのが当たり前になってるので普通にされるかもしれません。(メルはジャンプして載るため、抱っこする機会がほとんどないのであんまり抱っこは好きじゃない模様…)

愛されてるかぁ…メルはよくわからないかもゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ただ私はメルのこと大好きなんですけどね(笑)

我が家のももはルーアちゃんに似ているかなあ。マイペースでいつもぼーっとしていて、2頭が暴れているのを遠くから観戦しています。もことれあはやっぱり甘えんぼうで特にもこはひどいです。自分が頭なでなでされている時に他の2頭が近づくと必ず歯をむき出して威嚇します^-^;れあやももをお風呂に入れる時に抱っこしようものなら唸りながら飛び掛ってくるので大変です。そのくせ私にしかられるともの凄く気が小さいのでいつもお風呂の浴槽に入ってしまい、30分は出てきません。この変なクセだけは勘弁してほしいですv-12

ルーアちゃんは、素からもとからそういう性格だったんですか?

実はうちのムックと全く一緒なんですよ。
それもセイラを迎えてからなんです。
甘えるの自分は我慢して、セイラに譲るみたいな。
もちろん強制的に甘えさせれば甘えるんですけどね。w
でも自ら甘えによってくることはほとんどなくなってしまいました。
だから力ずくで甘えさせています。www

もしかしたらルーアちゃんも同じなのかもしれませんね。
ジンガちゃんとセイラも同じ性格ですから。w

しつこいようですが
やっぱりルーアちゃん=ジュン、ジンガちゃん=マイです。

強制的に抱かれても全然嫌がらずなされるがまま・・・
マイでは有り得ない。
くっついてくる割に、強制的に抱っこすると逃げる
まさにコレですわ。

今更ながら返答です^_^;

>サイラスさん
二頭いるとそれぞれの性格の違いがわかって面白いですね。
最近、ルーアがジンガに負けじと少しづつこちらに甘えてくるようになったような気がします。といってもまだまだ遠慮勝ちですが・・・。
ジンガみたいなのが二頭いても鬱陶しいかもしれませんが、ルーアみたいなのが二頭だとちょっと寂しいかも。
そう考えると今のがバランスいいのかもしれません。

>れあママさん
もこちゃん、れあちゃん、かわいいですね^_^
うちの場合、ジンガは叱っても「なんでちか?」とまったくわかっていないようですが、ルーアは悪いことをした自覚があるのか、すごーくもう仕分けなさそうに頭を低くしています。かわいくて叱る気にならないですね(はっ!それが作戦なのかも)。

>テアボロさん
ルーアの性格は元からだと思いますね。確か、ブリーダーさん家に行ったときも、うちに迎えたときもそんな感じだったので。
ルーアの場合は甘えるのを我慢している感じもしなくて、普通に甘えてこないというか・・・、むしろ最近は無理して甘えてきているような気がします。
二頭いるとやっぱり小さい子が特なんですかね~。

>けいさん
私も↓こんな感じがします。
>ルーアちゃん=ジュン、ジンガちゃん=マイ
ジンガは自分からは寄ってきて、無遠慮に人の股の間にドカッと腰掛けるのに、抱っこしようとすると逃げるのでどうにも理不尽な感じがします^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/597-ffedaabc

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

