直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガ > あっちぃ  


-- - --/-- [--] - --:--


あっちぃ

2008 - 07/13 [Sun] - 13:38

暑くなってきた。
毎年のことだが、この時期ワンコにとっては大変である。
特に黒くて毛が多いうちの子達にとっては、朝の散歩が少しでも遅くなるとバテバテになってしまう。

あっちぃ(1)

公園のベンチの下で一休み

あっちぃ(2)

ルーアさんが散歩中、座り込んで動かなくなることはしょっちゅうだが

あっちぃ(3)

ジンガさんが積極的に休むのはめずらしい

やっぱり、夏はワンコにとっては厳しい季節だ。
と、わかっていつつもついつい寝坊して、朝の散歩に行きそびれてしまうよすふくなのであった。
ごめんよ、最近仕事が忙しくて寝不足なんだよ・・・・・。




本当に最近暑いですよね…
こちらは湿度が高いのか、蒸し蒸しで少し外に出るだけで汗がとまりません…。
いや、しかしまだ夏は始まったばかりなんですよね。。。

私は仕事が朝7時までなので帰宅後(家から5分くらいの場所なので近くていいのですが)散歩に出るのですが暑いため、ほとんど犬の散歩時間は過ぎてメルハクとあと一組散歩してるくらいです…夏場は5時台散歩をされてる方が多いですね…
一番暑くない夜に散歩をたくさんさせようと思っても仕事の時間があるので早く寝なければならず、最近少なくなってます(TT)
その分、水遊びによく連れてくようにはしてますが…夏休みになると家族連れさんが多くなるので心配です・・・。

>サイラスさん
うちの場合は仕事が忙しいと帰りが大体日付が変わっているので、夜の散歩は涼しくていいです。が、逆に朝はあまり会社が早くないのと、起きられないのとで、7時とか下手すると8時近くになることがあります。
この時期はどっちの時間帯も他に散歩している飼い主さんがいないので寂しいです。

水遊び、いいですね。
でも確かに家族連れとかがいるので、ワンコ連れは肩身が狭いですよね。
どこか近場に、ワンコだけの水遊びスポットがあればいいのですが・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/595-5b485012

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

