直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガ > ジンガさんヒート録  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ジンガさんヒート録

2008 - 07/06 [Sun] - 17:27

ジンガさん、ヒートになったらお乳がおっきくなった。
パッと見ですぐにわかるし、散歩から帰って体を拭いていると手にあたる感触を感じるようになった。前はツルツルやったのに。成長したなあ・・・・。

ジンガさんヒート録(1)

夫婦の共同作業でジンガをあられもない恰好に・・・

しかも、写真で見てもらったらわかるように、ほぼぴったりと対照的に左右5つずつ計10個ある。
ルーアさんの場合は、大きさが不均一やったり、場所がバラバラやったりしたのであるが、ジンガの場合は大きさも場所もほぼ左右対称なのである。
ルーアとジンガ、どっちが普通なんやろ。

で、ジンガのヒートで変わったのはジンガの乳だけじゃなく、ルーアさんのジンガさんに対する対応も変わったのである。なんて言うか、オスがメスに対するような感じになったのである(いやよく知らんが・・・)。

やたらジンガのオチリのニオイを気にするようになったし、時折しつこく耳を舐める。

ジンガさんヒート録(2)

うまいか、それ?

ジンガさんヒート録(3)

押し倒してまで・・・

ジンガさんに覆い被さって、強引にペロペロ舐めるもんだから、ジンガさんもさすがに閉口している様子である。まあ、ここまでなら微笑ましいのであるが、耳をペロペロと舐めているうちにだんだん興奮してくるのか、そのうちジンガに覆い被さったまま、ルーアが腰を振りはじめてしまう。

ジンガさんヒート録(4)

やめてえええええ(>_<)

まあ、さすがにこの時点でよすふくかルアママからストップがかかるのであるが、いくら注意しても隙をみてジンガに乗っかるルーアさんなのだが、これってオスがメスに対する行動(繁殖的なもの)からくるのか、単に自分の優位性をアピールしているのかどっちなのだろうか。
自分の優位性をアピールしているにしては、ヒート中だけというのは考え難いから、やっぱりオスがメスに対する行動なのだろうか。
そういえば、ルーアさんは散歩中やたらマーキングとかするし、おしっこも片足上げてするから、もしかすると体は女の子でも心は男なのかもしれない。

ジンガのヒートが収まった今では、乗っかることもほぼ無くなってきたが、これから毎回ヒートのたびにこれだとちょっと嫌かも。でも、まあ子供ができる確率はないからまだいいのかなあ・・・・。

スポンサーサイト

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ルーアちゃーん、性同一性障害?
ヒートのときだけの行為だということですので、
もしかしてその香りにオスメス関係なく反応する何かがあるのでしょうか。

それにしてもその体位って・・・w

おひさ~。

あら~。
とうとう、ジンガちゃんヒートですか~。そう言えば、今回のレトリバーにジンガちゃん載ってたよね~^^
名前「ルーア」って書かれてたけど、ジンガちゃんだよね~?

で、腰振るルーアちゃん・・・。あんなにおしとやかなのに想像できないなぁ~w

うちも、手をまわし、筋肉もりもりのモモをふんばって腰ふりふりするのは、メグの方デスv-39
そりゃもう、すっごい腰ふりで、逆に笑えてくるv-408
対するロロさんは、なにされてるかわかってない感じぃv-355

おっぱい、ほんとにきれいに均等ですね!うちのは、バラバラ位置ですよ。
みんなこんな感じなのかと思ってたぁ~!

お~?

ルーアちゃん、男の子だったんだ~って。そっか、女の子もするんだ。もっとも男の子は、こんな事させてもらえないかも・・・。ところで、彼氏は家の前に座ってないの?2人も年頃のコがいるんだもん「お父さん」気を付けないとね~。何ならストーカーになること請け合いのヤツ紹介出来ますけど?賑やかしにいかが?(笑い)

未去勢でも未避妊の子でも、マウントはしてない子よりするという説もあるようなないような…ただジンガちゃんがヒートになった以後からの様子でこうなったのならどうなんでしょうね~?やっぱりホルモン的にオス傾向にある?いや、でも避妊なさってないなら女性ホルモンが絶対的にありますよね??
あと、お友達のワンちゃんに片足あげてする避妊済みの女子さんいます…
この子は基本優しいしおとなしい子なんですが…。

ハクはマーキングはほとんどというかしたこと見たことないかも…たぶん、カーリーは背が高いから地面をニオイづらいってのがあるからだとは思いますが…。(最初からしてなくて)去勢や避妊をしても、においとりをさせてると片足上げになるとは聞いたことがあります。
確かに赤ちゃんはうまれないけど、足腰が悪くなる可能性もあるから(まぁヒート時のいっときだけかもしれないけど)見つけた場合はやめさせたほうがいいかもしれないですね?!

>テアボロさん
性同一性障害、そういえばそんな名前のでしたっけ。
やっぱりなんかたまらん匂いがするのでしょうか。
でも、自分も同じような匂いを撒き散らしているはずなのに・・。
まあ、自分で自分にマウンティングはできないですからね~^_^;
体位、やばいっすよね。偶然とはいえちょっと笑いました。

>ジョジョママさん
ピンポーン、ジンガでーす。
いや~、せっかく写真が載ったのに間違えていたのはちょっぴり残念です。
腰振りルーアですが、本当にもういくら注意しても聞きゃしない。
腰を振っているので、おしりを叩いたら、「え、なんで?」みたいな顔で見られます。うーん・・。

>みなみさん
おお、メグロロさんも腰振りするのですね。なんだか少し安心しました^_^;
うちのジンガも何をされているかわからない感じなのですが、たまーに怒ったりしますね。やっぱりクツジョク的なのかも・・・。

ジンガのおっぱいがヒートが終わっても小さくならないですけど、こんなもんでしたっけ?
はっ!もしやルーアの子を身ごもった・・・。

>宝マさん
いや、二人ともまっ・・・・・・たくもてません。
本当に笑っちゃうほど無視されますね。
まあ、ジンガはそもそも他のワンコにはあまり近寄らないし、ルーアはルーアでお知りのにおいを少しでもかがれたらガウッって怒るし・・・。
まあ、安心といえば安心なんですが・・・。

>サイラスさん
ヒートが収まって、ジンガのおまたから匂いがしなくなったせいか、ルーアの様子も以前と同じ感じになりました。やっぱりジンガの匂いに反応していてようですね。
女の子の場合、避妊すると女性ホルモンが出なくなって(?)もっとマウントするようになったりしないんですかね~。

ハクくん、マーキングしないですか。
いわれてみるとうちのジンガも草むらのにおいとかにはまったく興味がないようで、においをかがずにひたすら草を食べています。
カーリーの特性?
ただ、マーキングしないのはいいのですが、逆におしっこやウンチをする場所にまったくこだわりがないようで、歩いていていきなりしゃがんだかと思うと、シャーッとおしっこをはじめたり、ウンチをはじめたりします。それがたとえ道の真ん中であっても・・・。
まあ、この辺はしつけで何とかなるんでしょうけど・・・。マーキングするルーアのほうが道の端っこや草むらの中でおしっこをしてくれる分、ちょっと楽だったりしますね(草むらのウンチは取りにくいですが・・・)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/594-2976bb53

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

