直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 今朝の出来事  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝の出来事

2008 - 06/23 [Mon] - 23:18

ルーア・ジンガといつもの朝の散歩道、前から歩いてきたスーツ姿の女の人にいきなり

「いやあああ、こないでぇ~~~」

と叫ばれた(「叫ばれた」というのは大袈裟かもしれないが、結構大声ではあった)。

な、なんだあ(((゚◇゚; );゚◇゚)))

前の女性を見たところ、その人の視線の先にはルーアとジンガが。
あ~、犬嫌いの人かと思い、ルーアとジンガを道の端に引き寄せると、

「いやあああああ・・・」

と悲鳴(?)をあげながらルーア・ジンガの脇をすり抜け、走って行ってしまった。

なんか、漫画みたいな人だなあ・・・。
ポカーンとその女性の背中を見送るよすふくとルーア・ジンガ。

一応、ルーア・ジンガの名誉のために書いておくが、ふたりは決してその女性にじゃれついたり、吠えたり、ましてや飛び掛ろうとしていた訳ではない。
普通に道を歩いていただけである。

世の中の人はすべてが犬好きで、うちのルーア・ジンガがいじめられるなんてとんでもない・・・・などという妄想を抱くほどよすふくはおめでたくないのであるが、犬嫌いの人でもはっきりと態度に出す人は結構まれである。大抵の人は道を避けたり、ちょっと嫌そうな視線を向けてくるぐらいである。
あ、でもこれはよすふくが男だからかもしれない。
いつも散歩で会うワンコを連れた女の人は、前から歩いてきた人にいきなりワンコを蹴られそうになった(あるいは蹴るまねをしただけ?)ことがあるらしい。ワンコは何もしていないのに。

世の中には、相手が自分より力が弱いと見るや、やたら強気になる人がいるものである。

犬なんて、本気で闘ったら人間なんかより強いんだろうが、ちょっとでも人に噛み付いたらすぐさま保健所に連れて行かれて殺処分されるだろうし、下手なところでトイレをしたらすぐに苦情が来るし、子供にいたずらされて少しでもうなろうものなら悪者扱いされるし、地震で被災してもほったらかしにされるし・・・・、社会的には結構な弱者なので、やっぱり飼い主がしっかりと守ってやらなきゃなあ・・・と思ったみたりもする。

・・・・・それにしても、あの女の人面白かったなあ。
また会わないかな^_^;

スポンサーサイト

ご無沙汰です。

面白い人がいるものですね~w
過去に相当嫌な目に遭っているのでしょうね。
犬が嫌いって人、僕の友達にもいますけど、やっぱり嫌がりますよ。
こんな避けかたはしませんけどね。

それにしても蹴るようなしぐさをするような人もいるんですね。
頭おかしいんでしょう。
きっと家に戻るとそういう人がDVとかやってんでしょうね。

そういう人には強い態度でいけば間違いなく折れますよ。
「アーン!(#゚Д゚)」って。www

その女の人、対人恐怖症じゃなくて対犬恐怖症?ですかね?そんなに極端に怖がる人いるんですね。私もさすがに3頭連れていると嫌な顔して通る人に会いますがそこまで拒絶されたことはないかなあ。でもこの間、道路の隅でうんP拾っている時に反対側の隅で「通ってもいいですか?」と聞かれたことはありますね。ちなみに道路の幅は7メートルはある広い道路でかばんを胸に抱きかかえてものすごい勢いでいきましたv-12何だか複雑な気分になりました。そんなに怖い?かな?

怖がる人は多いですよね~大型だし…特に。
でもまぁ、嫌いなら嫌いで過去に何かあったってことでそれもまた仕方ないのかなぁっとも思ったりしますが、「私犬好きですっv-10」って公言してる癖に大型が怖い人のがあんまりっちゅーかよく分かりません。。。まぁ多いんですけどね。日本は小型と大型をかなり区分けして考えて別生物みたいな感じで考えてる方多いですよね…

まぁなにはともあれ、犬禁止の公園もかなり多くなってるのですが、シツケもさっぱりしてない飼い主さんがノーリードにして問題を起こしてるのが一番の犬嫌いになる原因を作ってる気がしたりして…。
結局、犬嫌いにさせてるのは、犬を飼ってる飼い主のせいなので…。
モラルの低下が問題…??

まぁみんな1人1人が肝にめいじないといけないことなので、、、これ以上悪くなること目に見えてますけどね~悲しいけど。

でもまぁ、そこまで表現明らかにする女の人ある意味面白いですね

うちはそんな大声出されたら
メルが「不審者」と判断して、更に犬嫌いにさせてしまうこと間違いナイツです。。。汗

^m^ぷぷぷっ!!
ホント面白い人ですね~~^^/
ご無沙汰しておりますが、みなさんお元気ですか?
それにしても、道幅狭かったのでしょうか?
ワンコが苦手な人でも、さすがにそこまでアカラサマな態度は。。。^^;
大っきなワンだと、単にコワイ!見えちゃうんでしょうか~~
ゴルやイエローラブなら比較的カワイイ♬って声が多いかと思うのですが、黒ってだけで『コワイ』ってイメージに陥りやすい。。。



ご無沙汰いたしております。私もたまに会います。この手のかた。おばさんでしたが、とーーーーーーぉくのほおで、『いゃ~ん、こないでぇ!いや===っ』と道を右往左往しておりました。私はすぐさま違う道へと行きましたが、あんなことをされたら帰って“不審人物!”として吠えますよね。周りの人も振り返っておばさんを見てました。また、怖そうなおじさんの方へ犬が寄ってしまったとき『あっ、すいません』と笑顔でいったら『何笑ってんだ!世の中には犬嫌いの人間もいるんだぞ!このやろう!なんだ!』と飛び掛られそうになったこともありました。怖い世の中です。

>テアボロ
ご無沙汰しています。

これを書いたあとにまた会っちゃいました、この人に。
まあ、出勤途中だったようなので、時間帯をあわせて見たら本当に会った!って感じなんですが・・・。
やはり同じ反応されましたね。
最初は面白いと思っていたのですが、やっぱりあまりいい気はしないですね。

私は幸い蹴りを入れてくる人にはあったことがないのですが、もしされたらやっぱり強い態度に出ちゃいそうですねw

>れあママ
やっぱり苦手な人には怖いんでしょうね。
自分がわんこをかわいいと思っているとついつい忘れがちになってしまうのですが、世界中のみんながうちのワン達をかわいいと思っているわけではないんですね~。
ところで、ワン達にも相手が犬好きかどうかはわかるみたいで、犬嫌いな人にはあんまり近づこうとしないですね。逆に、うちのワン達が近づこうとすると思ったら、えらいかわいがられることがありますね。
やっぱりワン達は敏感なんですね。

>サイラス
ほお犬好きなのに大型犬が怖いっていう人がいるんですか。
へええええ、何だか不思議な感じがしますね。

犬禁止の公園、増えてますね。
私が散歩に行くところにもいくつかあります。
ただ、その土地はもともと犬禁止じゃなくて、昔は犬を放して遊ばせていたけど、公園に整備されるといつのまにか犬の立ち入りが禁止された、と昔から住んでいる人は不満を漏らしていました。

確かにノーリードは良くないですね・・・って、すみません、私も周りに人がいないときにはノーリードにすることがあります。うちの場合は、散歩の時間が遅くて(夜中の0時とか)人通りが少ないから、まあいいかなあと甘えた心があるのは否定できないです。
やっぱり、気をつけないとですね・・・。

>anon&filまま
ご無沙汰しています。
そうですね。やっぱり黒いと怖いですよね。ましてやうちのもう一頭はパンチパーマだし・・・^_^;
道幅は確かにちょっと狭かったかもしれません。
でも、近づく3m前ぐらいには声をあげられてたので、あんまり関係ないかもしれません。
ルーアさん、目つき悪いからなあ・・・^m^

>Loveまま
ご無沙汰してます。
そのおじさん怖いですね。
あやまっているのにその態度って・・・。多分、相手が男の場合は何も言わなかったんじゃないですかね。女性だと見るや、かさにきて・・・っていう感じがしますね。
本当に危ないときはワンコがきっと守ってくれるんでしょうけど、女性が散歩するには怖い世の中ですよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/593-01701d38

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。