直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガ > ルーア4度目の、そしてジンガ初めての・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーア4度目の、そしてジンガ初めての・・・

2008 - 06/15 [Sun] - 14:04

先週のカーリーミーティングの2日後あたりにソファー付近に血の痕発見。
とうとうジンガの初ヒートか、と思ったらルーアのヒートであった。
前回のヒートが12/1頃だった事を考えると、いつもヒートが遅れがちなルーアにしてはほぼ予定通りであった。
そして、それに遅れること約3日、今度はジンガがヒートになった。
1歳の誕生日から約1年3ヵ月後の6/13の出来事である。
ルーアの初ヒートは約1年2ヵ月後であったので、さらにそれより1ヶ月大人になるのを拒んでいたようである。

そんなジンガの様子であるが、基本的にいつもと変わらないのであるが、たまーにちょっぴり気だるげであったりもした。

ルーア4度目の、そしてジンガ初めての・・・(1)

気だるげ

ところで、ルーアが初ヒートだったときも↓こーんな感じだったのでなんか結構似たもの姉妹かも、(≧Σ≦;)ププーッ

ルーア4度目の、そしてジンガ初めての・・・(2)

気だるげpart2

ふたりが一緒にヒートになってくれると、お出かけできない期間が短くすんでいい!
なかなかヒートにならないジンガを見て、ルーアが先にヒートになって見本を見せて、ようやくジンガがヒートになった・・・、そんな感じに思えてしまう。
しっかし、ふたりが同時にヒートになるということは、血の量も単純に倍ということで・・・。ルーアの時は思ったより出血が少ないと思っていたが、ジンガは結構派手に出ているようで、廊下やソファーカバーについている血の量がハンパではない。
多分、今うちに警察の鑑識かなんかが来たら、ルミノール反応がいたるところにでるんだろうな、と変なことを考えてしまうよすふくであった。

スポンサーサイト

ルーアちゃんもジンガちゃんも、比較的初潮遅かったのですね。
2頭で家中血だらけだとびっくりしますね。

今回の"RETRIEVER"に掲載されていたのはよすふくさんちのルーアちゃんですか?

レトリーバー載ってましたよね??
ルーアちゃん゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪

よすふくさん家は
おむつとかさせないんですか??
メルは外飼いの時期を経ての室内飼いなのですが、初ヒート(終わった後、避妊手術しました)のときは心配で玄関で過ごさせてましたが血すごかったです…犬飼い初心者なのでどれくらいの量が普通なのか分からないのですが。
でも、二頭でヒート…量すごそう…ですね…
ルミノール反応、、、でも、人と動物は違うので(確かそうだったような…たぶん…あれっだんだん自信が…汗)大丈夫でしょう←って何が大丈夫なんでしょうね(あせあせ;)

レトリーバー見ましたよ^-^でも私にはジンガちゃんに見えるのですが・・・。
2頭同時のヒートは大変ですね。お散歩の時は大変じゃないですか?うちの近所は平気で放し飼い散歩をする人がいるので大変でした。マナーの悪い人が多くて困ります。

ジンガちゃん、初ヒートおめでとう!!
”連れヒート”になっちゃったのねぇ~~(笑)
ケスとトゥポルも一緒にヒートになる事がありますよ。
でもうちの場合、大変なのはニーがうひょうひょになり、いつみても腰をクネクネ(爆)
仕方ないので、ケス、トゥポを隔離します。
でも、いっぺんに終わるので、助かります!

ホントだ・・・
ルーアちゃんじゃなくてジンガちゃんに見えますね・・・
顔は長いからフラットにも見えたものの・・・毛がちょっとチリってますね・・・

ほんとだ!

ジンガさん初ヒートおめでとうございま~す♪
ルーアちゃんの時と似てますね^^;
ソファーでだらりーんとしているところが…

↑みなさんのコメントを見てレトリーバーめくったら発見!
…私もジンガちゃんに見えます( ̄∇ ̄〃)

>テアボロさん
いや~、思っていた以上に血がでてビックリです。
ルーアはなめて処理しているのか、それほど多いとは感じなかったのですが、ジンガのがすんごいです。ボタボタと塊が・・・。甘く見てました・・・。

今月のRETRIEVERに掲載されているのは、うちの子で~す。
ただ、ルーアではなくジンガなのです。
これには色々と訳が・・・。

>サイラスさん
いや~、ルーアのときはそれほど血がでなかったので、あまり心配していなかったのですが、ジンガのはすごいですねー。甘チャンでした、私・・・。
オムツなんですが、ルーアのときにはかせてみたら気に入らないらしくて、ビリビリにして食べちゃってたので、量もたいしたことがないからとやめてしまいました。
ジンガの場合は検討したほうが良さそうですね。う~ん・・。

ところで、RETIEVERの写真ですが、実はジンガです。
こんな間違いがおこった原因は私にあるのですが・・・。
写真が載ったのはうれしいですが、ちと残念ですね・・・。

>れあママさん
ピンポーン!
ルーアではなくてジンガです。さっすがれあちゃんのママさんですねー。
散歩は確かに気を使いますね。
目を放した隙にどっかのオス犬に乗っかられでもしたら大変ですからね~。
ただ、夜の散歩は、会社からの帰りが遅いのでいつも深夜0時頃になるので、ほとんど他のわんことは会わないので安心です^_^;

>にーけすままさん
そうですね~。いっぺんに始まって、いっぺんに終わるのは楽ですよね~。
ただ、ヒート中は家の中がとんでもないにおいに包まれてますが^_^;
やっぱりオムツをしようかと迷ってしまいます。
しかし、ケスちゃんとトゥポちゃんが同時にヒートになると、ニー君はたまらんでしょうね。人間の鼻でさえすごくにおうのにましてや・・・。

>文太母ちゃんさん
はいー、ジンガで正解です。
ところで、文太母ちゃんさんもRETRIEVERのキミイツに載っていませんですか?
リアル文太母ちゃんさんを拝見できました。ふひひ^m^

>皆さん
ところで、ジンガの写真がルーアと間違えている理由ですが、実は悪いのはよすふくだったりします。
RETRIEVERの編集部から「今度写真を載せますねー」という電話をいただいたのですが、車の中央部にアゴを乗せてリラックスしているのはルーアとジンガのどっちと尋ねられて、そんな写真を送ったことはすーっかり忘れていたよすふくは「車でリラックスしているのはルーアしかいないべ(なんせジンガは酔いまくりなもんで)」と答えたのですが、見事大はずれでしたね・・・・。
そうか、ジンガにもこんな時期があったんだ・・・。

お久しぶりです

こんにちわ。
すっごいご無沙汰していたので
よすふくさん家に、ジンガちゃんというカーリーさんが加わっていることを
まったく知りませんでした。
わあ、わあ、いいなあ、すてきだなあ、と
一人興奮しております。
カーリー、いいですね~。
今度会わせてくださいましぃ。
で、で、レト誌に載ってるんですね。
さっそく見なければ!
ジンガちゃん、初ヒートですか。おめでとう!なんか初々しいですね。
若いっていいわ~。
我が家は9歳,6歳,6歳のシニア組なので。

>ひろりんさん

ご無沙汰です~(^o^)丿
若いって本当にいいですね~。
ジンガは若さというか幼さ全開なのですが、ルーアは妙に年寄り臭い感じですが。まだ、3歳にもなっていないのに・・・。
レト誌に載っているのはジンガですのでお間違えなきように~^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/591-621b35ad

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。