直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > ひさびさ更新-カーリーミーティング  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ひさびさ更新-カーリーミーティング

2008 - 06/07 [Sat] - 23:01

いや~、人間一度サボり癖がつくとなかなかそこから脱することができないもので、かれこれ一ヶ月近くぶりの更新である。

ひさびさ更新-カーリーミーティング(1)

挨拶は大事だね・・・

今週土曜日は待ちに待ったカーリーミーティングの日である。
総勢7頭のカーリーがひとつ所に集まるのである。
フラットであれば、7頭というとそれほど珍しくないかもしれないが、カーリーで7頭というと全体の個体数が少ないだけになかなかお目にかかれないものである。
お誘いいただいたのはもじゃまみれのもじゃりさん、ありがとー(^o^)丿

というわけで、B-WOODへGO!

7頭のカーリーを紹介すると・・・

ひさびさ更新-カーリーミーティング(2)

プールでご満悦のジョーイくん(左)、ジェシカちゃん(右)


ひさびさ更新-カーリーミーティング(3)

おっきくて立派なマイクくん


ひさびさ更新-カーリーミーティング(4)

マイクくんの同胎兄弟のハクくん


ひさびさ更新-カーリーミーティング(5)

出入り口で通せんぼのもこちゃんとれあちゃん


ひさびさ更新-カーリーミーティング(6)

で、我が家のジンガちん


ちょっと気づいたが、カーリーを飼っている家庭は、多頭飼いが多いのか、今回集まった5家族のうち4家族が多頭飼いである。
そのうち、カーリーを2頭飼いしているもじゃりさん家以外は、他犬種である。

ひさびさ更新-カーリーミーティング(7)

ハクくんと一緒に暮らしている黒ラブのメルちゃん(左)


ひさびさ更新-カーリーミーティング(8)

やたらと人懐っこい黒ラブのももちゃんはもこちゃん、れあちゃんと一緒に暮らしている


ひさびさ更新-カーリーミーティング(9)

ほんでもって我が家のフラットルーアたん

あとは、ゴールデンとチェサとノヴァスコを誰かが飼えば、レトリーバー6種コンプリートなのだが・・・。


今回のカーリーミーティングで、よすふくがもっとも楽しみにしていたことは、ジンガと同胎姉妹犬であるれあちゃんとジンガが会った時にどういう反応をするか見ることであったが、あんまり他のワンコに対する反応と変わらないような気がした・・・。

ひさびさ更新-カーリーミーティング(10)

感動の再開・・・とかあると思っていたが、普通にオシリを嗅ぎあっていた


みんなで記念撮影。

ひさびさ更新-カーリーミーティング(11)

ま、まとまらない・・・^_^;


参加者の皆さん、お疲れ様でした。
普段、他のカーリー飼いの人とお会いする機会がないだけに貴重な1日でした。
また、機会があればよろしくお願いします^_^

最後に、れあちゃんとジンガの姉妹でツーショットを撮らせていただいた。

ひさびさ更新-カーリーミーティング(12)

やっぱ似てるわ~


スポンサーサイト

昨日はありがとうございましたm(_ _)m
全然ご挨拶もろくにせずにすみませんでした。。。超がつく人見知りのため…汗
ジンガちゃんめっちゃ足速くてアスリートみたいでびっくりしましたっv-237
確かにあんだけ足速かったら、よっぽどの俊足ワンじゃないとジンガちゃんにはついてけないですね…。
ルーアちゃんが一緒にボールを追わなくなったのがなんとなく分かります…ハクでも、メル相手に最初は頑張るもののすぐ走らなくなりますから。

ほんとにカーリーさん同士は絡むことないかもですね…って昨日改めて思いました^^;
ラブの集まりにいくとそれぞれ過ごしてるラブちゃんでもわりと輪の中で過ごしてる感じなので。
とはいえ、メルさんはあんまり同調するタイプじゃないのですがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

チェサもノヴァも今まで1頭しか見かけたことないのでコンプリートするのは難しいかもですね…

また機会がありましたら是非遊んでやってください。

おひさしぶりでーす。お元気ですか?
ルーアちゃんもジンガちゃんもお元気そうですね
カーリーちゃんがいっぱい♪
囲まれてみたい。
フラットと違ってテンション↑でみんなでうひょうひょになったりしないのですか~?

お疲れ様でしたー!
暑かったけど晴れて本当によかったですね。
確かに皆さん多頭飼いでしたね。
そして、ももちゃんちょー可愛かったデス!
うちの2頭と同胎のセーラちゃんのお家はゴールデンと多頭飼いなので、後はチェサとノヴァスコを・・・誰か・・・笑
ジンガちゃんとれあちゃんは色は違えど、やっぱり似てますね。
また是非第二回カーリーミーティングをやりましょう!

お元気そうで何より

足、長くねぇすか?足。カーリーちゃん達が長いのか?フラットが短いのか?はたまたウチのだけが短いのか?えっ?ウチのだけ?う~ん。

カーリーもノヴァもチェサも現物を見たことも触った事もありませ~ん。すみませんが、どなたかまず見せて頂けませんか~?

先日はお疲れ様でした。初めて姉妹に会えたので当犬たちより飼主が感動してしまいました^-^2頭の並んだ姿はやっぱりそっくりでしたね。もこもマイクくんとはホントそっくりで同じカーリーでも親が違うとこうも違いがでるのかと改めて実感しました。まだれあとジンガちゃんの兄弟姉妹はいるはずなのでこれから広がるといいですね。同胎の子の成長も気になるし・・。またそちらに遊びに行きますので大きくなったみんなに会えることを今から楽しみにしています。

もじゃもじゃがうじゃうじゃ

やっほー元気で狩ってますかぁ

よすふくさんてば「6種コンプリート」って・・・・ナニゲにゲーマーさんなんだからぁ~!
我が家にも3番目が来ましたがフラットではなく横道にそれました・・・(爆)
こういう集まりってほんと楽しいよネ!みんな親馬鹿だし(笑)自分もモレナク親馬鹿だし・・・・シアワセ♪ってなる!

お久しぶりですぅ~。
もじゃもじゃもじゃってますねぇ。
みんなスレンダーでカッコいい♪
こっそりB-WOOD覗き見したかったなぁ・・・。

>サイラスさん
こちらこそありがとうございました。
うちもかなり人見知りなので、あまりお話できず申し訳なかったです・・・。
ジンガとルーアも他の子と遊ばないので、飼い主に似たのかもしれません;;

ハクくん、大きくてかっこいいですね。
マイクくんと同胎兄弟ということは、やっぱり遺伝的に大きな血筋だったのですかね~。ジンガもれあちゃんも、女の子とはいえちょっと小さいですよね・・・。エスタの子は小さいという話ですが・・・。

また、機会がありましたら、これにこりずよろしくお願いします~。

>むつははさん
お久しぶりです、こんにちは。
しばらくブログの更新が滞っていましたが、ルーアもジンガも元気に過ごしていましたー。
カーリーは個々のテンションは高いようですが、フラットのようにみんなでうひゃひゃ~というのはあまり無いような気がしました。
まあ、うちの場合フラットであるルーアもあんまり他の子とは遊ばないですが・・・。

>もじゃりさん
お疲れ様でした~。
今回は誘っていただいてありがとうございました。楽しかったです~。
第二回、第三回と続けていけるといいですね。そして、もっともっとカーリーの輪が広がるといいですねー。
おお、すでにゴールデンはいらっさるのですね。
チェサとノヴァスコを・・・(笑
また、よろしくお願いしますー。

>宝マさん
今回、集まっていたカーリーはみんな足が長い気がしました。
でも、むかーし、砧公園で出会ったカーリーは、どちらかというとラブの毛がカールした感じで、あまり足が長い印象はなかったです。
やっぱり、遺伝的なものなんですかね~。

>れあママさん
ありがとうございました~。
はじめてジンガの姉妹とお会いできたので、すごーくうれしかったです。
まあ、本犬同士はあんな感じでしたが・・・^_^;
他の兄弟、姉妹とも会える日が来るといいですねー。
また、機会があればよろしくお願いします~。

>おしゃままさん
おおお、ワイマですか~。いつの間に・・・。
最近、忙しくて他のブログ巡りをしていなので・・・(ーー;)
3頭と一緒に暮らす感じはどんな感じなのでしょうか。
実は私もジンガを迎えたときは、大変すぎて3頭目はないなと思っていたのですが、最近熱さが喉元を過ぎてきて・・・。いや~やばいやばい。
ワンコの集まりいいですね。また、よろしくです~。

>ローザままさん
お久し振りです~。
もじゃまみれでした^_^;
フラットのスレンダーな感じとはまた違った感じで、なかなかよかったです。
また、ローザちゃんとお会いしたいです~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/590-e4b5576f

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

