直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 壊れ行くモノたち  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


壊れ行くモノたち

2008 - 05/11 [Sun] - 23:43

連休最終日にメガネが壊れた。

壊れ行くモノたち(1)

根本からパッキリ・・・

よすふくが買ったメガネの中では一番お高いお洒落メガネだったんだが・・・・。

で、しょうがないんでスペアのメガネをかけてこの週はしのごうと思っていたのだが、翌日そのメガネも壊れてしまった。

壊れ行くモノたち(2)

真ん中でポッキリ・・・




マジうける~(≧∀≦)



・・・いや、正直洒落になってないんですがっ!


しょうがないんで、その週はなんとか上のメガネを左耳に引っ掛けるだけでしのいだ(仕事が忙しくて抜け出して買いに行くとか出来なかった(>_<))。
その間、右の「つる(?)」がないメガネをかけるよすふくに会社の同僚に「お洒落なメガネですね~」とか「貴族のメガネですか」とからかわれてしまった。

で、まあこの週末にメガネは修理に出したり、新しいちょっと安めのスペアメガネを買ったので良いのであるが、修理には1週間以上かかり、新しいメガネもレンズの在庫がないとかでやはり1週間近くかかってしまう(在庫があれば即日でできる店だったんだが)。

という訳で、来週もこのお洒落メガネで出勤である。トホホ・・・。


それはさておき、本日もルーアとジンガのブログ用にネタ写真を撮っていたのであるが、出来上がりの写真が妙である。

壊れ行くモノたち(3)

色調がおかしく、壊れたテレビの走査線のようなものがでている



長年愛用してきたカメラも壊れてしまった・・・・otz


なにこれ?
なんの不幸の前触れ?これ?

モノが壊れる分にはまだいいが、家族の身に何事も起こらなければ良いが・・・。


スポンサーサイト

ゴメンナサイ、笑いました。吹き出しました。∵ゞ(≧ε≦o)
2枚目の写真のスペアメガネが情けない顔に見える~

大丈夫、3つで終わりです、きっと。

ことわざというものも確かに存在しますが、占いと同じように自分の都合のよいように解釈されるのが精神衛生上よろしいかと。v-410

ぼっこれた(ぶっ壊れた)眼鏡をかけると、なんであんなにウケるんでしょうね。
たぶん毎日出勤時電車の中で注目受けてると思いますよ。
でもよすふくさんは、まじめそうな顔しているし眼鏡似合う人だから、きっと周りからは「あれおしゃれ眼鏡よ」なんて思われてもおかしくないかも。

「オリバーピープルズの新作です」なんてホラ吹くのもいいかもしれません。

壊れたカメラはデジイチですか?

このくらいで済んでる。良かったと考えましょう。マも車をぶつけられる度にそう思ってます。もっとも、腹は立つし落ち込むのでちゃんと直してもらいますけど。
ゆめゆめ家族に・・・なんて思ってはいけません。愛用品達が身体を張ってるんですから、これでお仕舞いです。後は、直してリフレッシュ。

ところで~、よすふくさん。通勤は、電車ですか?何線?通勤時間は何時頃?おしゃれさんを見に行くだ~!(笑い)

えええ???
貴族の眼鏡着用って、って。。。。
お仕事中の会社内だけですよね??
まさか、電車やバスなどの公共機関ではね~~
もしも、そのまさかであれば...
マジうける~(≧∀≦) んですけどっ!!
早く眼鏡ができますように。。。

すっごい壊れ方^^;

装着姿に遭遇してみたいっっv-39

想像しただけで、ふきだしちゃいそうっっ!!
がははははっ

ありゃ!

そうそう!
物が壊れる時って同時にくるのよ~。

この間、私もIpodの液晶にひびが・・・><
そういう時に限って健康の為にウォーキングしようと思ってたりしてね。
歩きながら音楽聴きたいでそ?
なのに、ipod壊れるCDウォークマンどこにあるかわからない!!!
てな、事がありましたよ。
まったくね~。
なんで、一度にくるかな~www

>けいさん
笑ってやってくださいー^_^;
2枚目のめがねの写真は狙いです^m^
3つで終わるといいんですが・・・。
関係ないですが、今年厄年です・・・(あ、関係あるか・・・)。

>テアボロさん
壊れたカメラはコンパクトデジカメのほうです。
静止画はこんな感じですが、動画はまだまだ撮れるので、なんか微妙です。

メガネは結局新しいのを購入しました。
高いのを買っても3年もたないのであれば、安いのを買って、ちょくちょく買い換えるほうが良さそうなので、今回は1万円のを買いました。最近メガネ安いですねー。
一応、高いやつも修理に出しているので、まだまだかけ続けることになるでしょうが・・・。

>宝マさん
残念ながらすでに新しいめがねを買ってしまったので、おしゃれなよすふくをみることは出来ません^_^;
てか、実は通勤中はあまりメガネをかけないんですよー。
あまり目が見えないですが、いつもの道だとほとんど無意識でいけるので^_^;

今のところ、壊れたものはこの3つでストップしています。
ちなみに、よすふくは車検が近づくと車の事故が怖くなってしまいます。

>anonままさん
メガネできましたー。
本当はもっと早く出来ていたのですが、仕事の関係で取りにいけなくって・・・。
公共機関というか、外でも割りと平気で壊れたメガネをかけていました。
他人は自分が思っているほど、自分のことをみていないかなあ、と思っていたのですが、甘かったですかね~^_^;

>みなみさん
壊れたメガネを装着すると、折れた部分がこめかみに刺さって痛いんですよね~。
でも、それで2週間我慢しました。
かなりの苦行でした^_^;

>ジョジョママさん
おお、ipodが壊れてしまったんですか。それはなんとも・・・(>_<)
たいてい、幸せはひとりで来るけど、不幸は友達を連れてくるらしいですからね~。
全然関係ないですが、最近音楽というものをとんと聴いていません。
最新の音楽が数年前で止まったままです。
最近の歌手とかグループも全然わからなくて、もはや若者にはついていけそうもありません・・・^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/589-e343ea6e

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

