直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > カーリー仲間をもとめて・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


カーリー仲間をもとめて・・・

2008 - 04/20 [Sun] - 17:26

以前、ローザママさんのブログでも紹介されていたB-WOODというドッグランへ、カーリーの兄妹さんに会いに行ってきた。

待ち合わせの時間ギリギリにランへ到着。
うちの家からだと約40分ぐらいの距離であるが、有料とはいえ、こんな近場にドッグランがあったとは知らなかった。
受付けをするために中へ入ると、「おお?」カーリーがいるぞ。
あれ?でも、話に聞いていたのと違ってずいぶん大きいなあ・・・と思ってお名前を聞いてみたところ、マイク君という2歳ぐらいの男の子で、今回会いに来たジョーイ君とジェシカちゃんとは別の子のようだ。
偶然?かと思ったら、カーリーが集まるので会いに来たとのこと。
ですよね~。そんな偶然あるわけないか^_^;

カーリー仲間をもとめて・・・(1)

マイク君

このマイク君、体重が30kgぐらいあり、体の均整がとれており、まさによすふくが理想とするカーリーという感じの体型であった。う~ん、ジンガもこんな感じに大きくなってくれたらなあ。
でも、このマイク君は立派な体型とはうらはらにかなりの甘えん坊らしく、飼い主さんがランの外にでると、ずーっと柵にへばりついていた。うちのジンガもそうだが、カーリーは甘えん坊な子が多いのかもしれない。

カーリー仲間をもとめて・・・(2)

かわええ(´Д`;)

そして、今回お会いする予定であったジョーイ君とジェシカちゃんが登場!

カーリー仲間をもとめて・・・(3)

ジョーイ君

カーリー仲間をもとめて・・・(4)

ジェシカちゃん

ジョーイ君はさすがに男の子だけあって、ひと回り大きい感じであったが、背筋の肉のつき具合などを触ってみると、ジンガはどちらかといえばジョーイ君に似ている感じであった。
ジェシカちゃんは女の子らしく少しふっくらとした印象を受けた。
ふたりとも、本当の兄妹だからだろうか、とーっても仲が良くって、気がつくと一緒に行動しているのはみていて微笑ましい。ルーアとジンガにも見習って欲しいものである。

ラン内では、マイク君、ジョーイ君はポインターのロビン君と追いかけっこに精を出し、

カーリー仲間をもとめて・・・(5)

みんなすごい楽しそうに駆け回っていた

ジェシカちゃんはボールレトリーブに余念がなかった。

カーリー仲間をもとめて・・・(6)

レトリーブがうまかった

で、そんな中、うちのお嬢ちゃんたちが何をしていたかというと・・・。

カーリー仲間をもとめて・・・(7)

うおい\( ̄o ̄*)

このニート姉妹があああーーー!
前出のロビン君とかがせっかく遊びに誘ってくれても、ぜーんぜん遊ぼうとしない困った奴らだった(>_<)
「笛吹けど踊らず」-なんだかそんな言葉が頭に浮かんでくるよすふくであった。

その割に、ルーアとジンガは帰りの車の中ではぐったり・・という感じであった。
なんか疲れるようなことしたっけ、おまいら?

カーリー仲間をもとめて・・・(8)

・・・・^_^;

こんなコイツらですが、コレに懲りずまた遊んでやってくださいね~。

スポンサーサイト

楽しかった!

昨日は、ありがとうございましたv-237

ジェシカちゃんのママから情報を頂きv-238
お散歩友達のマイク君を誘って行きましたv-237

2つありますが、こっちはマロンだけ。
http://ameblo.jp/ayumi95iq/

昨日はありがとうございました!
ジンガちゃん、ルーアちゃんと会えて
とっても楽しかったです。
マイク君いいですよね~。うちのもあの位大きくなって欲しいもんです。
こちらこそ、これに懲りずにまた遊んでくださいねー♪

ぶひょひょひょっ!

ジンガちゃん、ルーアちゃん、最高~!!笑える!!
でも、せっかくだから、もっと走ってもらいたかったですよね!??
ジンガちゃんまで、スローペースとは、よっぽどオイチカッタノデシュネ^^;

お久しぶりです~♪
もぉ~夜中に1人爆笑しちゃいましたよ。
よすふく家のお嬢様方、かわいすぎっ!!
それにしても、カーリーが4頭もいたら目立つでしょうね!
1度ナデナデしてみたいです~

ひとあし先のオフ会、楽しそうでとっても羨ましいです。6月にそちらに行くことになりましたので是非お会いできたらと思っています。楽しみにしていますのでよろしくお願いします^-^

ペットブログランキングへのご登録のお願い

はじめまして、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設しました。
つきましては、お手数なのですが、こちらのブログをPet-Webサイトにご登録お願いできませんか?
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々機能があります。
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

>マロンまま
こんにちは!
こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました。
ふたつもブログをやっているんですか、すごいですね。
私は最近ひとつでもなかなか更新できなくて・・・。

>もじゃり
こちらこそ、ありがとうございました。
こうしてどんどんカーリーの輪が広がっていくといいですね^_^
これからもよろしくお願いします~。

>みなみ
ウッドチップはワンコにいい、といいますが、そういう意味じゃないだろう、というぐらいカジカジカジカジしていました^_^;
ルーアもスイッチが入ると走り回るんですが、今回はだめだった見たいです。
うーん、次こそは・・・。

>LICCA
一時的にこのドッグランのカーリー率が高くなりましたねー。
実際にナデナデするとマイク君、ジョーイ君、ジェシカちゃん、ジンガでびみょうーに手触りが違いますね。一番大きいマイク君の毛はしっかりとカールしていて、ジンガの毛はまだまだ柔らかいですね。

>れあママ
6月お会いできるといいですね。
数が少ないカーリーで、しかもジンガの姉妹であるれあちゃんと会うのは格別です。
ジョーイ君とジェシカちゃんの兄妹はとーっても仲が良かったので、他のワンコが苦手なジンガもれあちゃんとなら仲良くできるかと期待しています。

目、まわりませんでしたか~

こんなにもグリングリン仲間が近くにいるなんてねー!!
こんなの目撃したら目がまわっちゃう(><)
ジンガ・・・・ドッグランで「気疲れ」ってーーーー(爆)それでいいんだろうか。あっヒトの事言えないんだった!おーしゃんはドッグランでストーカー疲れしてるんだった。

あははは!
ルーアもジンガも疲れちゃいましたか(笑)
それにしても30kgは大きいですね。
やはり男の子の方が大きくなるんでしょうね。
ジョーイ君とジェシカちゃんが仲良しだった様に、二人も揃ってアグアグしてたじゃないですか!
微笑ましいですぅ~☆
次は皆と混ざって遊びましょう!

>おしゃままさん
まあ、飼い主からしてヒトがたくさんいるところにいくと気疲れしてしまうので、しょうがないんですけどね~^_^;
カーリーがたくさん集まるのは見ていておもしろかったです。

>にーけすままさん
本当に、みんなとまじって遊ぶようになるといいのですが、ルーアもジンガも借りてきた猫みたいにおとなしくなってしまうので困り者です。
ジンガはルーアが相手だとしつこくボールを追いかけるのに、他のワンコガいるとどうもあきらめやすくなってしまって・・。ルーアにいたってはボールを追いかけることを放棄してしまうし・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/585-87961521

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

