直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガ > それぞれの休み方  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


それぞれの休み方

2008 - 04/13 [Sun] - 19:49

気温が高くなると、ルーアが散歩中に休む回数が増えてくる。
疲れてくると急に立ち止まり、そのままグデーッと横倒しになりてこでも動こうとしない。

それぞれの休み方(1)

どんだけ疲れてんねん

道の真ん中でも平気で横になるので、交通量が少ない住宅街とはいえ結構危険である。
一方、ジンガといえば、まったく疲れていないので、少しでも先に進みたくてしょうがないのであるが、ルーアのおかげで停滞を余儀なくされて、それでもすぐに動けるようにフセしていても緊張感を保っている。

それぞれの休み方(2)

後ろ足あたりに緊張感を感じる

それぞれの休み方(3)

対照的なふたり

そんなジンガであるが、寂しがりやなので、休むときにルーアに寄り添うときもある。

それぞれの休み方(4)

なんだか微笑ましい^_^

スポンサーサイト

バカウケ!
ルーアちゃん酷いですね。www
東京はそんなに暑いのですか?
これから夏になったらどういう散歩になるんでしょうね?
あんまりひどいと別々で散歩へ連れて行かなくてはいけなくなりそうですね。
そうすっと、散歩時間が倍になって狩する暇もなくなっちゃいますか。w

これではジンガちゃんがかわいそうですね。
ルーアちゃん! お姉さんなんだからしっかり!!

もう、今からそんなですか!?
ルーアちゃん^^;
これから、大丈夫ぅ~??

うちのロロさんも、夏は、道路の真ん中だろうが、限界がくると、べちょっと、腹ばいになり、アンヨは、ビロロォ~ンとカエル開きで伸びきってしまいますv-355

メグは、ジンガちゃんタイプ。
伏せをさせると、確かに後ろ足スタンバッテます^^;

あ~ら~

体力に差が・・・。
暑い時はさり気無く日陰を歩く宝。もちろん度を越すと動かなくなりますが・・・。日陰で転がってへ~へ~です。今までに一番ぎゃー!!!と思ったのは、止める間も無く水溜りでゴロゴロパシャパシャした時!あっと言う間に茶色い犬に・・・。彼は楽しかったと思います。だって、帰っても水浴びでしたもの。
暑いのは解るわ。ルーアちゃん。でも、気をつけるのよ。危ないから。

>テアボロさん
いえいえ、神奈川なんですが、そんなに暑くないんですよー。
でも、ルーアにはこたえるのか途中でどっかりと寝転んでしまいます(>_<)
寝転ぶ場所も毎度大体同じところで、その付近に来ると急に立ち止まってしまいます。
まあ、あれだけ毛皮を着ていると暑いのもわかるんですけどねー。
ジンガのほうは、カーリーヘアーが比較的空気を通すためか、バテて座り込むことはほとんどないですね。
ちなみに、ルーアを無理に起き上がらせると、なぜかジンガに噛み付きに行きます。
もしかすると「あんたのせいで、ゆっくり休めないじゃないのー」とか思っているのかも・・・^_^;

>みなみさん
まったく、今からこんなんだと夏になるとどうなるのか心配になってしまいます。
ちなみに飼い主である私も夏に弱いです。朝から散歩に行って汗だくになるのがいやでいやで・・・。
まあ、とはいえルーアもすでにふた夏ほどこしているので、今年も何とかなるとは思いますが・・・。

>宝マさん
確かに気をつけないといけないです。
疲れるといきなりどさっと横になるので、そこが道路の真ん中だったりするわけで、結構危険な場合もあります。まあ、基本的に車通りの少ない場所を散歩していますが・・。
暑いという気持ちはとってもよくわかります。なぜなら私がかなり暑がりなので。
そうそう、ワンコって、うまく日陰を探し出しますよね。
うちのルーアも旅行先で、炎天下に散歩したときは、日陰から日陰へとうまい具合に移動していきました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/584-28e635cc

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

