直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 太った(T∇T;)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太った(T∇T;)

2008 - 03/24 [Mon] - 22:43

やヴぁい、太ってしまった。
体重で約2kg、体脂肪で3%ほど増えてしまった。
いや、うすうす感づいてはいた。最近、トレーニングの時間がぐっと減った割には食べる量が増えているし、カポ中もなんだか体が重くて動きづらい。
なので、極力体重計には近づかなかったのであるが(逃避行動という)、ジンガの体重を量りたかったのでしかたなく体重計に乗ってしまった・・・・。

海外のチョコレートやらを喜んで買ってる場合じゃないぞ、こりゃ。
今のよすふくの心境をジンガで表すとこんな感じ↓

太った(T∇T;)(1)



太った(T∇T;)(2)



太った(T∇T;)(3)



・・・・・あ、ちなみにジンガさんは体重18kgに増加。
よすふくと同じ2kg増だが、こちらはまだまだやせて見える・・・・。

スポンサーサイト

そぉ=、自分で増えてるなって感じがすると体重計から遠ざかってくの分かります^^;
私の場合、もともと体重計に乗る習慣はないんですが、体が重くなると、体重計の存在が気になりだします。
でも、乗らないんですけどねv-39
ジンガちゃん、大きくなりましたね!
どのくらいが平均なんですか??

この時期、私は必ず太ってしまうのであきらめてます^-^;夏に向けて頑張らねば・・・。  
ジンガちゃん、順調に体重が増えてますね。我が家のれあは全然増えなくなったので獣医にドッグフードを増やすように言われたんですけど、フードを増やすとお腹がゆるくなります。ジンガちゃんはどうですか?なのでトレーナーの方に相談したところ、ご飯がいいといわれ、今、フードを減らして肉や魚と一緒に雑炊にしてトッピングしてます。ものすごい量ですが、Oんちの量も減り、体重も増えはじめました。太らせることにこんな苦労をするなんて私の体質と交換して!とれあに訴えてます(^-^;)

たたた体重の話はやめて。ww
オイラもここんとこ運動してないんでマジーんです。w
オイラにとって2kgなんてのは誤差のうち。w
うんp1発とか、1食抜いたとかで2kgなんて普通。
だから食べてなくて運動しあとにしか体重計にのりません。www

何はともあれ、筋肉つけて基礎代謝をあげることですよね。
そうすりゃ食ったって体が燃やしてくれますもの!e-269e-269e-269e-269
♪も~えろよもえろ~よ~

ちょっと暖かくなってきたもんだから
歌いたくってしようがないんです。
気にせんでください。

初めまして!いつもすご~く楽しく拝見しています♪
ルーアちゃん&ジンガちゃんに逢いたいのですが今週末のアジアインターにはご来場されるのでしょうか???

>みなみさん
昔、運動をはじめてみるみる痩せていたときは、毎日体重計に乗ったのですが、今ではすっかり乗らなくなりました・・・^_^;
しかし、今回のように久し振りに乗ってショックを受けるよりは、毎日乗って徐々に慣らしたほうが良かったかもしれないですねー。
ジンガですが、大きくなったのですがまだまだ平均以下ですね。
カーリーは基本的にレトリーバーの中では一番大きな種類のはずだから最低でも30kgは超えると思ったのですが・・・。

>れあママさん
私の場合は、季節に関係なく太り始めるとそのまま太りつづけるので要注意です。
ジンガは徐々にではありますが、肉付きが良くなってきました。
引き取った当初はガリガリで、膝の上に乗ってくると骨があたって痛かったのですが、最近は少しだけましになってきました。食欲はいつもいっぱいあるので、いっぱい食べさせればもっと太ると思うのですが、肉だけついてもなあ・・・ということで一応決められた量しかあげていないです。
お腹がゆるいのですが、フードの量に関係なく食糞するとゆるくなりますね~。留守番中は食糞を止める手立てがないので、最近ではあきらめムードです。私かルアママが一緒にいれば食糞しないんですけどね・・・。
手作りいいですね。うちもしたいんですが、やはり手間が・・・。
れあちゃんは幸せものですね。ジンガが知ったらすごくうらやましがりそうです^_^;

>テアボロさん
そう!まさしくそれです。
食事の量を減らすんじゃなくて、運動して筋肉をつけて代謝量を増やして痩せるというのが理想なんですよね~。5年ほど前に痩せたのはそんな感じだったのですが、最近は運動量が減ったのに食べる量が変わらないという悪い習慣が身についてしまいました。
もう春ですね~。こちらはすっかり桜が満開です。

>asamiさん
はじめまして~。
ルーア、ジンガは基本的にはドッグショウには行かないですね~。
行くのは公園とかドッグランとか遊べそうなところになります。
最近、更新が滞りがちですが、よろしくお願いしますー。

>管理人のみ閲覧の方

はじめまして、メアドなど記入されていなかったようですので、コメントにてお返事します。
うちのジンガですが、ブリーダーさんはドッグワールドのいい犬ドットコム(http://www.e-inu.com/)というところです。
私もカーリーが飼いたくて、色々と探してみたのですが、ここしか見つけられませんでした。サイトを見る限り、ジンガの兄弟犬であるカーリーの男の子2頭(ブラック、レバー)がまだ販売中となっています(当然1歳を過ぎていますが・・・)。
金額に関しては、目安としてサイトに記載されていますので、そちらをご参考にしていただければと思います。
ちなみに、私が知っている限りカーリーを手に入れられるところはここしかないわけですが、ここを自信を持ってオススメできるかというと「うーん・・・・」と悩んでしまいます。

何かありましたらお気軽にメールなどいただければ、私にわかることであればお答えいたします(メールの返事は遅れるかと思います^_^;)。
ではでは。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/581-7336a784

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。