直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 伊豆高原の旅  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


伊豆高原の旅

2008 - 03/17 [Mon] - 21:00

ジンガの1回目の誕生日のお祝いをかねて伊豆高原にお泊り旅行に出かけた。
ルーアにとっては2回目の、ジンガにとってははじめての伊豆高原である。
ジンガの車酔いなどの関係で、近頃車でお出かけすることがあまりなかったので、車のお出かけだとわかった時のルーアの喜びようといったら・・・(なんかかわいそうな子供みたい・・・)。

朝8時に出発。途中道を間違ったりしつつも特に渋滞などに引っかかることもなく、最初の目的地である伊豆マウンテンドッグランに到着。
ここは前回の旅行のときにも立ち寄った山の土手がドッグランになった施設であり、よすふくお気に入りのドッグランである。
リードをはずしてあげるとふたりは勢いよく飛び出したが、なんだかルーアのテンションがやたらと高い。右へ左へ急斜面を駆け上ったり、駆け下りたりとたいしたはしゃぎっぷり。対するジンガは、車酔いの影響か、今ひとつ精彩に欠ける。う~ん、誰の誕生日のお祝いだっけ^_^;

ルーアのはしゃぎっぷりを見て、よすふくとルアママは「そんなに喜んでもらえるとは・・・」連れてきてよかった~と思う反面、普段もうちょっと遊びに連れて行ってあげないとなあ・・・とちょっぴり反省してしまうのであった。

伊豆高原の旅(1)

元気なルーアとちょっぴりお疲れのジンガ

テンションが高いとはいえ、やっぱりはしゃぐとそれなりに疲れるのか、早々にガス欠になりバテてしまうのもまたルーア君である。

伊豆高原の旅(2)

どこで休んでんねん!?

伊豆高原の旅(3)

マットを敷いて一休み

伊豆高原の旅(4)

ジンガも一休み

たっぷり2時間ちょい遊んだあと、さて出ようかと思った頃にレバフラ君(ちゃん?)登場。
挨拶もそこそこにマウンテンドッグランを後にする。

伊豆高原の旅(5)

ご挨拶

次に向ったのは城ヶ崎海岸である。
ここには、駐車場から徒歩で釣り橋まで片道約20分程度のハイキング(というほど大袈裟でもないが)コースがある。

出発するとすぐに海岸沿いの岩場に出る。
ルーア、ジンガも怖いもの知らずなのか、足場の悪いなかをひょいひょいと、どんどん海に近づいていく。
怖いって、ルーア君!

伊豆高原の旅(6)

海に飛び込みそうで怖いよ

伊豆高原の旅(7)

いや、いかんでええから!
たそがれんでええからっ!

伊豆高原の旅(8)

そんなこんなで釣り橋に到着

伊豆高原の旅(9)

ふたりとも高さにあまりビビらないので、ちょっと期待はずれ

伊豆高原の旅(10)

グダグダな感じの記念撮影(笑)

この後は、お泊り予定の伊豆高原わんわんパラダイスホテルへ。
ここは、前回の伊豆旅行でもお世話になったところである。
そもそも伊豆に行こうと思ったのは、ルアママの会社の組合の関係でわんパラに超格安で宿泊できるというからであった(ケチじゃなくて節約といってください)。

伊豆高原の旅(11)

部屋につくなり、ばたんきゅーなふたり

この後、ホテルのレストランで食事をしたが、ジンガの誕生日ということでワンコ用のケーキをふたつ(ルーアの分までっ!)もらった上に、注文したワンコの食事もちょっぴりお安くしてくれた。ありがとうー、わんパラ!!だいすきだーっ!!

食事後はドッグランで少し腹ごなしの運動。

テンションの高さが持続しているルーア(8秒)


↑いきなりルーアが吠えているので再生注意!!


翌日は、ドッグランで少しボール投げをした後、屋上プールへ。
前回来た時には、ルーアが溺れてしまって、ステキなトラウマをゲットした場所である。
あれから、ルーアのトラウマを克服するために、海や川や湖などあらゆる場所へ泳ぎに出かけたのであるが、おかげで今ではルーアもすっかり泳げるようになっている。
しかしながら、はじめて溺れた場所というのは強烈な印象があるはずである。
この場で泳いでこそはじめてトラウマを克服したといえるのではないだろうか。
果たして・・・。

伊豆高原の旅(12)

あ、余裕で泳いでいる

前回溺れたことなど、まったくおぼえていないかのように泳いでいるルーア。
う~ん、なんかつまんないなあ・・・よかったなあ、ルーア^_^;
さすがに、無意味に泳いだりしないが、ボールをプールに投げ込むと、泳いで取りに行くことにはまったく抵抗はないようである。
ちなみに、ジンガはというと・・・。

伊豆高原の旅(13)

泳いでいるというよりは溺れている・・・

おお(^o^)丿
おるやん!おるやん!面白い素材がっ!
よし、今日はジンガをいじって楽しもう(誰の誕生日祝いや?)。

まあ、冗談はさておき。
陸地では、もはや100%完璧にルーアよりボールをキャッチできるジンガも、プールの中ではそうもいかず、常にルーアにボールを奪われ放題である。
が、ジンガもさるもの、プールのなかにボールを取りに行くことはあきらめて、ルーアがボールを取りに行き、スロープに戻ってくるところを待ち伏せて、ボールを奪うという作戦に出たのである。

伊豆高原の旅(14)

おまえ、かしこいなあ

まあ、そんなこんなでチェックアウトの時間間際までプールを楽しんだのである。

伊豆高原の旅(15)

ルーアの飛び込む姿がみられるとは・・・・、それだけでも来た甲斐があった

チェックアウト後は、一足早く咲いていた桜の花を堪能、帰途についたのである。

伊豆高原の旅(15)

お誕生日おめでとうね、ジンガ


スポンサーサイト

ジンガちゃんの車酔い大丈夫でしたか?
盛りだくさんの伊豆旅行楽しそうですね~。
ルーアちゃんのはしゃぐ姿かわいい~。
すっごく楽しかったことがよーく伝わってきました。
プールも楽しそう。水の中ではいつもと逆転なんですね。
うちも今年こそ水遊びしたいです。
むつに泳げるようになってもらいたいんです

ジンガちゃんおめでとう!!
もう1歳なんですねッ^^
ステキな伊豆旅行日記でした♪
ルーアちゃんも、ホント嬉しそうですね~~^^
いつもおっとりマイペースなイメージなので、ピョンピョンしたり、泳ぎのイメージがなかったので^^;
おおっ!フラットっぽい!って思いました^m^

とっても楽しそうですね(^-^)お天気も良かったので早速初泳ぎですかー、いいなー。ルーアちゃんは本当にうれしそう。泳ぎに関しては優越感を感じてたのかな?我が家のれあも去年の夏に伊豆ワンで初泳ぎをさせました。ジンガちゃんと同じで泳いでいるというよりはおぼれていました(^-^;)今年はお姉ちゃん達をを見習って上手に泳げるようになってくれるといいのですが・・・。

お~!!!

楽しそうですね~。ジンガちゃん。車酔い克服できた?プールも楽しそうだし、いいな~。ドッグランもホテルもウチも行ってみようと思っていた所です。人、沢山いましたか?実は去年も伊豆は計画していたのですが、パの都合で没・・・今年は、今の所お休みが取れる余地が無いという有様です。そろそろマシになって来たとは言ってますが、かなり怪しいです。
ルーアちゃん。いっぱい遊べて良かったね~。ルーアちゃんの誕生日も楽しみだね。ママの誕生日も楽しみだしィ~。よすふくさんのは・・・まっ、いいか~。(笑い)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
って、感じですね。
何がって? ルーアちゃんですよ!
今までジンガちゃんに主役の座を奪われていじけて見えたルーアちゃんが、ジンガちゃんの誕生日旅行に爆発!
隠れ(?)ルーアファンのオイラとしては、面白い内容で拝見しました。

すごい。ここまではしゃぐルーアさんはココ最近のBlogでは拝見できませんでしたからね~
やっぱりワンが喜んでくれると、マンもうれしいですよね。
「かあさん、きてよかったな」「そうですねお父さん」みたいな。www

ルーアさん放っておいたら海に飛び込みましたかね?
さすがに入られちゃうと自力でも戻ってこられないでしょうね。
岩場で波がありますから。
ムックも湖で波を見た時は水に入りたくて大変でした。
普段水に入るの嫌いなくせに。

帰りはお約束の「海老名SAまで渋滞十数キロ」でした?
秋田なのに衛星ラジオでJ-WAVE聞いているもんで、こっちじゃどうでもいいようなトラフィックインフォメーションが聞けちゃうんです。
聞いた瞬間よすふくさんの事が頭に浮かびましたよ。www

お久しぶりにお邪魔しちゃいます~。
『ジンガちゃん1歳のお誕生日おめでとう~!』
早いですね~。もう1歳なんですね~。
ジンガちゃんの車酔いは少しは良くなってきてますか?
ジンガちゃんはまだお水ではお姉さんのルーアちゃんに勝てないようですね~。でも、頭いい~。お姉ちゃんボール取ってきてもらうのですね~。(笑)
ルーアちゃんもすっかり泳ぎが上手になってますね~。『ぴょ~ん』と飛び込む後ろ姿が可愛い~。

>むつははさん
ジンガの車酔いは全然大丈夫じゃありませんでした^_^;
とりあえず、よだれダラダラで、行きに吐いてしまいました。
帰りはこまめに休憩をいれたのと、ランで疲れさせたので比較的落ち着いて乗っていられたようです。
水遊びはいいですね。
ルーアも泳げるとはいえ、まだまだ泳ぐのが好きーとまではいかないのでもう少し泳ぎを好きになってもらいたいです。
ジンガは水が苦手で、泳げるようになるのはルーア以上に苦労しそうかもです。

>anonままさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、この伊豆旅行はルーアが一番楽しんでいて、まさにフラットっぽいはしゃぎっぷりでした。
ワンコの色々な面が見られるので、旅行はいいですねー。
暖かくなったらまた色々出かけたいです。

>れあママさん
ジンガの場合は、泳げない&水が嫌いみたいで、いつもシャワーする時もかなーりへこんでいました。れあちゃんは水は大丈夫そうですか?うちも今年はプールで特訓してなんとか今年の夏中にはジンガに泳げるようになってもらいたいです。

>宝マさん
楽しかったですよー。ジンガのお誕生日のお祝いだったはずなのに、ルーアが一番楽しんでいたのは笑いますが・・・^_^;
日曜日出発だったのですが、人が意外に多くてびっくりです。
そろそろ暖かくなってきて、観光シーズンということでしょうか。
パさんお忙しいんですね。うちの場合は忙しいとそうでもない時の波が激しいので行けるときにいっとかないと、今度いついけるのかわからないです。
ちなみに私の誕生日はすでにおわりました・・・(>_<)

>テアボロさん
そういえば、ジンガがきて以来、ブログの主役がジンガに移っていたような・・・。そんなつもりもなかったのですが、やっぱり新しい子はネタになりやすいですよね~。
今回の旅行でのルーアのはじけっぷりはすごかったですね。なんか、本当に申し訳なくなりました^_^;
ほんとーに今回の旅行は行ってよかった。

ルーアですが、多分ほおっておいても海にはいかなかったと思います。基本ビビりなので。
落ちたらたぶん拾えませんでした^_^;

東名の渋滞はほとんどありませんでしたね。月曜日だったからかも。
海老名はすぐに混むんですね~。

>マリプママさん
お久し振りです。
早いもんでジンガはもう一歳です。
車酔いは全然治っていないです。むしろひどくなっているような・・・。
とりあえずこまめに休憩をいれれば大丈夫なのですが、それはそれでなかなかめんどい・・・・。私の性格的に目的地に一直線に行きたい、というのがあるので・・・。
ルーアが飛び込むようになったのはびっくりでした。
ただまだ、腹がばしゃーんってなる不細工な飛び込みですが・・・^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/578-e862ccef

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

