直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ジンガのことあれこれ > ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!

2008 - 03/13 [Thu] - 23:38

本日(すでに日付が変わっているが・・・)3月13日はジンガ1歳のお誕生日である。

おめでとおおおぉぉ、ジンガああああぁぁ(^o^)丿
それから、れあちゃんをはじめ、ジンガの兄弟姉妹のみんなもお誕生日おめでとうー!

思い起こせば約9ヶ月前、ブリーダーさん宅に見学に行ったときのジンガがかわいくてかわいくて、その場で即決して勢いだけで多頭飼いをはじめてしまったことがまるで昨日のようである。

はじめはトイレのしつけがまったく出来なかったけど、今でもウンPはよく失敗するし(あれ?)、食糞癖もヤッパリ治っていないし(あれ?あれ?)、散歩中は好き勝手の方向へ歩いていくし(あれ?あれ?あれ?)・・・・おおおい、全然成長してないじゃん(>_<)
いや、ていうか飼い主が悪いんです。
やっぱり、末っ子には甘くなってしまうんですよーーー。

ま、それはさておき、誕生日である。
誕生日といえばまずはご馳走である。
いつものフードの量を減らして、その分お肉と野菜をトッピング♪

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(1)

ルーアもご相伴に預かる

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(2)

後で食べはじめたジンガのほうが速い

ご飯の後はケーキタイムである。
前回は怠慢こいて、既製品のケーキを買ったが、見た目はともかく味がイマイチっぽかったので、今回はルアママが手作りしてくれることになった。
サンキュー、ルアママ!

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(3)

イチゴケーキだ!

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(4)

ルーアとジンガではんぶんこである

食べ始めるとジンガはケーキをカーペットの上にばら撒きながら必死で食べていた。

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(5)

カーペットが汚れるよー

一方、ルーアはルーアで口の周りを生クリームだらけにしていた。

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(6)

満足した?

お腹がいっぱいになったところでプレゼントターイム!!

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(7)

ルアママが会社の帰りにワンプラで色々買ってきてくれた

中身は・・・

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(8)

ぬいぐるみを解体するのが好きなので

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(9)

歯をきれいにね

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(10)

お留守番のお供に

そして、ルーアさんにもちょっぴりプレゼントがある。

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(11)

ジンガとおそろいのカラー

以前、ジンガの分だけ購入したのであるが、なかなかかわいいのでルーアの分も追加である。

さてさて、こんな感じでジンガの誕生日の夜は更けていったが、会社から早く帰ってきたとはいえ、平日だとあんまり時間がないのである。なので、今週末は伊豆へ泊まりで遊びに行って引き続きジンガの誕生日を祝いたいと思う。

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(12)

遊びつかれておもちゃを枕にねむるジンガ


スポンサーサイト

よすふく家のお誕生日は盛大ですね!
我が家なんてスペシャルなディナー&既製品ワン用ケーキで終了です。
しかもプレゼントなんてないし・・・
うちの子なのに、ここまで差があると悲しくて・・・
次回の誕生日からは最低でもよすふくさんちと同じぐらい祝ってやろうと思います!
でもお泊りまではできないだろうな~
伊豆ですか、もう暑いんでしょうね。
帰りは東名の渋滞は間違いないでしょうね~眠くならないようにがんばってください!!

ルーアちゃんのクリーム顔が激カワ!
ジンガちゃんのブリーダーさんちへ行って即決しちゃったって聞きましたけど、ルアママも賛成されてたんですか?
それともルアママもジンガちゃんのかわいさにヤラレ多頭飼いを許してしまったんですかね。w

ジンガちゃんお誕生日おめでとうヽ(`○´)/
1歳なんですね!
少々躾けが曖昧でもいいから、ゆ~~っくり大人になりましょう~!
昨日、有名なハンドラーさんにお会いして伺ったのですが、アメリカでは犬は24ヶ月で初めて成犬の仲間入りだそうです。
24ヶ月まではパピーだそうです。
そうですよね、1歳~2歳って精神的にも体格もかなり成長する時期ですよね。いつまでも、可愛い末っ子で居てね~~ジンガ~~~☆

ジンガちゃんハッピーバースデー!

ジンガちゃん お誕生日おめでとう♪
誕生日プレゼントたくさんもらえてよかったね~!
いちごのケーキもご馳走もとっても美味しそう・・・

やっぱり末っ子はというかすごく甘えん坊だから余計に甘やかしてホントに自由奔放に我が家のハクはなってます・・・汗

伊豆旅行楽しんでるところですかね~?晴れてよかったですね!
楽しんできてください
土産話期待してます^^

Happy Birthday!

ジンガちゃん、1歳のお誕生日おめでとうv-314
1歳って特別ですよねー。
でもよそんちの子って早い。
まだパピーちゃんって気がするもん。

ご馳走にケーキにプレゼントに、そして週末の伊豆旅行に
ルーアちゃんとジンガちゃんにとっては
何が何だかわかんないけどウハウハ?(笑)
伊豆、楽しんできてくださいね!

ジンガちゃんおめでとうございます
ケーキにプレゼントに伊豆旅行なんて豪華な誕生日♪
うちも見習わなくて!!

クリーム顔のルーアちゃんかわいい♪
おもちゃ枕で寝るジンガちゃんもかわいい♪

おめでとう♪

ジンガお誕生日おめでとう!
らっちゃんも10日が1歳のお誕生日だったの!近くねぇ??すげ。
「タメ」だね!!
らっちゃんのおかげでおーしゃんがエラく落ち着いて見えるようになりましたが・・・これも錯覚かも??

何もできなくても健康ならヨシでしょう!!病気をしないゲンキな1歳ライフをおくってね!

すごいじゃん!

宝の誕生日なんて忘れ去られてる?ん~どうでしょうね~。でも、バレンタインとかは有りなんですが・・・。まっ、チョコの変わりにオヤツちょっぴり豪華バージョンぐらいですが。もう、3月も半ば。5歳の誕生日も見えてきました(でもまだ先)。それまでには、ちょっとダイエットしようね。宝。え?アタシ達もですか?いや~(笑い)。

伊豆、行ってみたいです。ず~と、計画倒れのまんまなんですぅ。パの都合が主な理由なんですけどね。あとは、ちょっとお泊りが不安かな?宝は。
良い宿泊先教えて下さ~い。

さて、最後になりましたが、ジンガちゃん。お誕生日おめでとう。パパやママやお姉ちゃんと楽しい毎日を末永くお過ごし下さい。

ジンガちゃんお誕生日おめでとー!
今頃は伊豆で盛大に誕生祝してるんでしょうかねぇ?
しかしイチゴケーキうまそうですなぁ……
ルアママさん俺の誕生日にもお願いしますw

ジンガちゃんおめでとう♪
ルーアちゃんもおめでとう(笑)
ルアママさんすごいですi-234
また一年、健康に元気に過ごせますようにi-228
元気があるから何でもできるのですi-278

ジンガちゃん&うちの子&兄弟お誕生日おめでとう(^-^)色々と苦労もあったけどあっという間でした。以前に比べればかなり楽になりましたが、最近になって以前はしなかった破壊行動をするようになってちょっとびっくり(^-^;)まあ、もこに比べればソファーに30センチの穴をあけられようが、絨毯を破られようがあまりびっくりしなくなりました。ハァー・・・。元気すぎてうれしい悲鳴です。今頃は伊豆ですね。我が家も来週末軽井沢へ行ってきます。ジンガちゃんは初旅行ですか?楽しい伊豆旅行のお話楽しみにしています。

>テアボロさん
伊豆旅行から無事帰ってきましたー。
帰りは多賀付近でかなり長い工事渋滞に巻き込まれた以外は、渋滞にあうこともなくスムーズに帰ってこられました。日曜日出発の月曜日帰宅だったのが良かったのかもしれません。
前に行ったときは初日から雨に降られて散々でしたが、今回は天候にも恵まれてかなり楽しかったです。ワンパラに宿泊したのですが、日曜日に泊まる客なんてうち以外にいないだろうなーと思っていたら、全然そんなことはなくたくさん泊り客がいて、色々なワンコと遊べて楽しかったです。

ジンガを家族に迎えると決めたのはほとんど当日即決でした。
ルアママは見学に行く前から、決断は私に任せてくれていました。まあ、当日ジンガをかわいいーと言っていたので、やられちゃったのかもしれませんが^_^;

>にーけすままさん
ありがとうございます。
ルーアの時ははじめてのワンコだったので、必要以上に厳しくしつけていたような気がします。
なーんか、そのせいでちょっぴり内気な、年齢の割りにおとなしすぎるワンコになってしまったかなあ、と反省するところがありました。
だからというわけではないですが、ジンガに関しては、最低限のしつけ(オスワリとかマテとか)以外はあまりうるさくしないようにしてみました。
いや、飼い主がしつけするのがめんどくさい(おっと、誤解をまねきそうな発言)というのもありましたが^_^;
アメリカでは24ヶ月までパピーなんですね。確かにうちのジンガはまだまだおこちゃまです。
ゆっくり成長していければいいですね~。

>サイラスさん
伊豆旅行楽しんできました。やっぱり伊豆はワンコ連れに優しい土地ですね。
伊豆のワンパラではカーリーが宿泊するのは2度目だそうです。1度目は2頭連れていたとか・・・。気になります。
末っ子は得ですね。
ついつい甘やかしてしまいます。
また、上の子に愛情をもっていかれまいと、甘え上手なんですよね~。長年一頭だけでぬくぬくと愛情を一身に受けていたルーアとはハングリーさが違いますね^_^;

>けいさん
伊豆旅行は車に弱いジンガには、逆にきつかったかもしれません。反対にルーアは久し振りの旅行だったのではしゃぐはしゃぐ・・・^_^;
ジンガは一歳とはいえ、まだまだパピーという感じですね。顔がパピー顔だし・・・。
まだまだパピーでいてくれるといいんですが。なんといってもカーリーの成犬はいかついですから^_^;

>むつははさん
伊豆旅行は、たまたまルアママの会社の組合の関係で安く泊まれたので、それならということで行くことにしました。ワンパラ関係の宿は安く泊まれるようなので、これからワンパラの利用率が上がりそう^_^;
相方の物欲の行方はどうなりそうですか~^m^

>おしゃままさん
ありがとうございます。というか、らすてぃーちゃんも10日だったんですね。おめでとうございます(すいません、ブログチェックしてなくて・・・)。
人間もワンコも健康が一番ですね。
ジンガはうちにきてから、1ヶ月ほどは毎週末病院に通っていました。
医療費が10万円を軽く突破して、このときほど保険に入ってて良かったーと思ったことはありません。

>宝マさん
ありがとうございます。
ちなみに、ジンガもお泊りが不安で、いまだにオムツは手放せません。
今回の旅行では、夜寝るときにオムツを付け忘れて、朝起きたらトイレの横でチッチを・・・(おしいもうちょっと右だったら)。
伊豆はいいところですね。
海も山も湖もあるし、ワンコが入れる施設も多いし・・・。
良い宿泊先ですか・・・。今のところワンパラしか泊まったことがないのでなんともいえません。泊まってみたいところはいくつかあるのですが、お値段が・・・。

>恕々丸乃父さん
実はうち、オーブンレンジないんですよね~。それでもケーキって作れるんですね。
前回までは既製品のケーキを買っていたのですが、やっぱり食べっぷりが全然違いますね。
ルアママ、次からもよろしくー。

>文太母ちゃんさん
ありがとうございます。
やっぱり、元気が一番ですね。
私も仕事が忙しい時に、家に帰ってワンコから元気を分けてもらいます。
ルーアとジンガにも元気に長生きしてもらいたいものです。

>れあママさん
おめでとうございます。ありがとうございます。
れあちゃん、破壊活動ですか。ジンガは今のところ大丈夫のようですが、ぬいぐるみなどはほぼ舜殺で、すぐに中の綿を抜いてしまいますね。
れあちゃんは、他のワンコとガウガウ遊びなどしたりします?ジンガはあまり他のワンコと遊ばないというか、関心がないようで、常に道端に落ちている何かを食べようと下ばかり向いて歩いています。
軽井沢行かれたんですね。
いいですね~。雪とかはまだあったのでしょうか。

カーリーは他のレトリバーと違い、人大好き!とか犬大好き!という感じの子は少ないですね。どちらかと言うと飼主命タイプの子が多いと思います。(少なくとも今まで会った子は大体そうでした)うちはラブラドールもいるのでよく比べてしまいますがももは人を見ると誰でもしっぽを振って寄って行きますが、もこれあはほとんど無関心(^-^;)特にもこは最初は警戒心が強すぎて連れ歩いている時に声をかけられても触ることは断っていました(その注意を聞かなかった獣医と一般の人の顔面に一撃して獣医は血を流していました^-^;)今は赤ちゃんでも大丈夫になりましたけどね。ドッグランに行ってももことれあはずっと2匹で遊んでいます。ももはなでなでしてくれそうな人を探してはちゃっかり横に座っています。飼主にとっては飼主命のほうがうれしいかな?ジンガちゃんとルーアちゃんはどうですか?

>れあママ さん

ルーアとジンガに共通して感じる印象は、あまり社交的ではないなあということでしょうか(これは飼い主にもいえますが・・・^_^;)。
ルーアの場合は、犬には一応近づいていきますが、少しにおいをかいだら満足するようでそれ以降は興味を失ってしまいます。なので、逆にしつこくにおいをかがれると怒ってしまいます。パピーの頃にはガウガウ遊びをすることはあったのですが、最近ではまったくしなくなりました。
ジンガの場合は、他の犬に近づくこと自体あまりないですね。しかも、いじめられやすい体質なのか、今まで何度か他のわんこにかまれそうになってその都度「きゃいーん」と情けない声を出して逃げていました。
そうかといって、うちの場合はルーアとジンガが2匹で遊んでいるかというと、そうでもないんですよね・・・。うーん。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/577-22c3e801

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。