直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 物欲があるから生きていける  


-- - --/-- [--] - --:--


物欲があるから生きていける

2008 - 03/09 [Sun] - 21:32

テアボロさんのブログで物欲の話が話題になっていたが、よすふくも物欲がかな~り強いほうで、独身時代には欲しいモノがあるとほとんど何も考えずに購入していたように思う。
なにせ、親元を離れているもんだから、止める人間がいない。
なもんで、「欲しい」と心の中で思った時にはスデに行動は終っており(プロシュートの兄貴イイイイィィ)、テレビやパソコンやバイク、果ては車までポーンと簡単に購入してしていた時期がある。おかげで、大阪から神奈川に出てきたときにはダンボール3箱だった荷物が2~3年でダンボール数十箱に・・・・。当然、お金はすぐになくなり、挙句の果てにはローンを組んで、毎月の返済額やボーナス月にまで支払いを行っていた。
ルアママと知り合って、結婚する頃にも借金こそなかったが貯金なんかもほとんどなくルアママを呆れさせたのも今となっては良き思い出である^_^;

さてさて、結婚してその物欲がおさまったかというと、以前は『欲しい → えええい、買っちゃえ』という図式であったのが『欲しい → でも、もう一度考えてみよう → やっぱり欲しい! → インターネットで情報を調べよう → やっぱり、やっぱり欲しい!! → 同じ性能で安いのを探してみよう → ・・・』てな感じで、購入するまでに考えたり、調べたりすることが多くなって、結果的に買わなかったり、購入時期をずらしたりということが多くなった感じである。成長したなあ・・・、オレ(^o^)丿

そんなよすふくが最近買った物欲の品がコレだ!

物欲があるから暮らしていける(1)

バルバルバルバル

『ジョジョの奇妙な冒険』でおなじみ荒木センセのカルトコミック『バオー来訪者』の主人公バオーのフィギュアである。
ああ、なんか音を立てて引かれているのが手にとるようにわかる。・・・でも負けない!
よすふくが17歳の時に少年ジャンプ誌上で連載されていた伝説的なマンガで、せつなカッコいいストーリーと今のジョジョに通じる名台詞(「そいつに触れることは、死を意味する!これが! バオーだッ!」「殺らいでかッ! バオー!」など)や、舌を噛みそうになる長い必殺技名(バオー・メルテッディン・パルム・フェノメノン、バオー・リスキニハーデン・セイバー・フェノメノンなど)が話題になった作品である。
よすふくも当時は熱狂して読んでいたが、イマイチ人気がなかったのか短期で打ち切られてしまった残念な作品である(元々2巻の予定だったという話もあるが)。

そのっ!バオーがフィギュア化とはっ!
ウォーケン風に言うとまさに「買わいでかッ!バオー!」という感じである。
で、問題が一点。
実は限定販売だったのである。
ワンフェスというダメな人たちが集う会場で300体、ネット販売300体の計600体限定販売であった。
なので、よすふくは販売と同時にパソコンにかじりついてネット販売300体分のひとつをゲットしたのである(さすがにワンフェスに行く元気と若さはない・・・)。

さてさて、興味のない人にはとことん興味がないであろうバオーの出来であるが・・・。

物欲があるから暮らしていける(2)

今にもバルバルバルバルと叫びそうな表情

物欲があるから暮らしていける(3)

寄生虫バオーも付属

物欲があるから暮らしていける(5)

リスキニハーデン・セイバーが開閉できる

物欲があるから暮らしていける(4)

膝下ながっ!!

原作にほぼ忠実でなかなか良い出来であると思う。

うむっ!買って悔いなし!!

ちなみに、この商品、定価は17,640円である。
「げ、高っ!こんなの買うってバカじゃないの~」という人も少なからずいるであろう。
が、余人は知らず、少なくともよすふくはこの程度の物欲を満足させるだけでも生きていく気力が湧くのである。
というか逆に、このぐらい買えなくては、働く気力が湧いてこないというものだ。

ちなみにこのバオーフィギュア、限定販売だからか、販売開始の直後からオークションで高値で取引されている。
限定販売というとこの手のテンバイヤーがあらわれるのだが、正直迷惑な話である。
今回は運良くバオーを手にすることが出来たが、もし購入できなかった場合、この作品の、このキャラクターに愛着を持っている人間が購入しているのであればまだあきらめもつくのであるが、ただの転売目的の人間に買われたのであればあきらめるにもあきらめきれない。
できれば、誰も転売目的の人間からは購入して欲しくないなあと思っているのであるが、割と落札されているようである。
しかしまあ、こんなことまでして金儲けしたいかね・・・。

あー、久し振りに記事を書いたと思ったら、まったく犬に関係ないことを・・・。
次は必ず犬記事です~^_^;


いちまんななせんろっぴゃくよんじゅうえんですと!

寝る前にふらふら~っとお邪魔したら、よすふくさんも物欲ネタでしたか。ww

僕がそのフィギュアをお小遣いから購入すると、7360円しか残りませんよ。w

しっかしまぁ最近のこういった製品って恐ろしいほど出来がいいですよね。
自分らがまだ子供の時なんて大したことなかったですけど、今のガンプラとかってスンゲーリアルで「こんなとこ可動すんのかよ!」ってビックリするぐらい。
技術の進歩というのはこういう製品にも反映されるのですね。すばらしいことだ。

話は変わりますが、むつははと付き合い始めたころにはまだバイクのローンが残っていました。w
結婚前に支払い終わりましたけどね。

だからいつかオイラの周りでお金が無くて結婚を躊躇っている若者を見つけたら間違いなく「結婚はお金じゃなくてタイミングだ」とアドバイスしちゃうでしょうね。
さすがに負債は最低チャラにしておかないといけませんけどね。ww

バイクか、スノーモービルか・・・
う~ん、物欲マンセー!

お久し振り~

?????
でも、マには、別の欲しい物がある!幾ら払ってもと言う訳じゃないけど。「迷ったら買わない」を胸に日々己との戦いでさ~ね。(笑い)

このフィギアはよくわからないけど・・スタイルめっちゃいいね!
はじめ、コレもよすふくさんが変身したのかと思った。前にやってたから^^;(下の透明台見てわかったケド)
テアボロさんの記事をみて、うちの父さんに、どうして男の人ってこうなの??って聞いてみると、同じように見える物をいくつ持っても、あれと、これはハンバーグとカレーくらい違うんだぞっって・・(汗)
だから、全然用途が違うものは、当然欲しくて当たり前だろっっ・・って・・(ダブル汗)
そーいう父さんも大の買い物好きで、
ほんとに困っちゃいます。
10年経った今は、私の文句により、よすふくさん的思考回路になってきてはいますが・・・このくらいならイイ!と判断したものは内緒でポチポチしてる時もあるし・・。
もう、子供も産まれるし(そうそう、妊娠しましたっ^^;)節約して欲しいんですけど、まぁ~無理でしょうね。この癖は、一生治らないと思います!!もちろん、貯金なんてありませんし、なんで、こんな人でもいいと思ったんだろう・・と正直振り返ることもあります・・まだ持ち家もないのに、莫大な住宅ローンかかえてるって
ほんと、ど~ゆぅ~こと!!
お買い物もほどほどにデス・・
嫁に見捨てられてないから、今はいいんですよっ・・(ニマッ)

気分入れ替えて・・

もうすぐ、ジンガちゃん、お誕生日ですねっ!!
物欲大魔王??のよすふくさんだけど、わんことママにかける愛情もものすごく感じられますよっv-290

>テアボロさん
物欲ネタ、便乗させていただきました^_^;
私も最近のフィギュアに驚いたクチでして、近頃のフィギュアの出来の良さには舌を巻いてしまいます。多分、子供のころにこれがあっても買えなかったので、大人でよかったーと思っています。まさに大人買い!

というわけで、テアボロさんもバイクもスノーモービルもぽーんと買っちゃってくださいー。何とかなりますよ~(ああ、むつははさんに怒られる・・・^_^;)。

>宝マさん
お久しぶりです~。
「迷ったら買わない」っていうのは重要ですね。
私の場合は「買ってから後悔する」ということが良くあります^_^;

>みなみさん
コスプレですか~^_^;
いや、さすがにここまでスタイル良くないので・・・。
物欲に関しては、なかなか収まらないですね。
私の場合、買わないときはピタっと何も買わなくなってしまうのですが、「欲しい」と思ってしまうとそれがどんなに高くても(いや、上限はありますが・・・)買ってしまうのです。
なので、回数は少ないですが、一回一回のダメージがでかい感じです^_^;

おおお、お子さんが生まれるのですね。おめでとうございますーーーー(^o^)丿
そう!うちの場合は、まだ子供がいないからある程度好きに出来るというのはあるんですね・・。
子供が生まれるとさすがに「フィギュアー」とは言ってられないですよね^_^;
お体お大事にして、元気な赤ちゃんが生まれますように~、ってちょっと気が早いですか?

あ、ジンガの誕生日おぼえていてくれてありがとうございます。
一回目の誕生日なので楽しみですー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/574-136f45b8

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

