直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガ > 朝のヨーグルト争奪戦  


-- - --/-- [--] - --:--


朝のヨーグルト争奪戦

2008 - 02/26 [Tue] - 16:59

ヨーグルトが大好きなうちのワン達。
いつもあげているヨーグルトの残りが少なくなったら、容器をペロペロなめさせてあげるのであるが、このヨーグルトの容器がルーアのマズルにジャストフィットサイズである。
なもんで、ルーアのマズルにヨーグルトの容器をかぶせてみるとこんな感じになる。
↓(部屋が荒れているのは見ない方向で・・・・)



このままだといつまでたってもジンガがヨーグルトにありつけないので、頃合いを見計らって、ジンガのマズルにもヨーグルトの容器をかぶせてあげるのだが・・・・。

朝のヨーグルト争奪戦(1)

ジンガのマズルは細いのですぐに容器が落っこちてしまう(>_<)

朝のヨーグルト争奪戦(2)

そんなジンガを横目に自分の鼻についたヨーグルトをペロペロするルーア

ひとしきりヨーグルトの容器をきれいになめおえたら、お互いのマズルについたヨーグルトをなめあうのである↓

朝のヨーグルト争奪戦(3)

なんだか仲良しにみえるなあ^_^;


おんなじぃ==^^!

うちも、朝のヨーグルト終わりになると容器をあげますよぉ~v-10
二人して顔突っ込んでくるから、私が支えててあげますv-91
んで、ひとりづつ交互に・・目の上までスッポリv-19
やっぱ、顔じゅうベトベトですねぇ~(笑)

おいしいね~。

ルーアちゃん固まってるのかと思ったら
しっかり味わってるんですねi-278
いやいや、仲良しなんですよ。きっと…こういう場合は(笑)
文太は容器ごとあげても、見つめるだけ。
面白みのない奴ですi-232

うちもヨーグルト大好きです!
でも食べ終わったカラをあげたことは一度もありませんでした。
もったいないことしてましたね。次回からは必ずあげるようにします。w

ルーアちゃんは嫌がらずにはめたまんま容器の中をペロペロしているのですね。
ムックは間違いなく焦って取ると思います。
セイラはどうだろうか。う~ん、とても気になる。

ゲームの話ですが、また狩るモノ出てくるんですか? ゲームばかりをしているよすふくさんを見てママに叱られませんか?w

かわいいっ

癒される~。
うちのフラッティーズはこんなに仲良しじゃないですよ~。
微笑ましくて羨ましい。

あらぁ~どこも同じですね^m^
anonもfilもヨーグルト大好きですよぉ♡
ルーアちんは容器にジャストサイズなんですね!!
必死な横姿がanonに似てます^o^
anonもピッタシサイズかな?!
今度試してみようっと♪

ルーアちゃん、手で押さえずにそのまま舐めるなんて器用だわぁ。
っていうかナゼに2本足で?!(爆)

「なんだか仲良しにみえるなあ」って
仲良しじゃないのデスカ?

やべぇ 容器に顔突っ込んでるルーアちゃんめっちゃかわええ!
よーし ジョジョもご他聞にもれずヨーグルトが大好きなんだけど、空の容器を与えたことは無かったんで、こんどやってみよーっとw

いずこも同じですねえ~!

スマもおんなじ舐め方します。そして
最後は鼻中についたのを、ペロペロです。ジンガちゃんだと落ちちゃうんですか。
舐め方にもよるんでしょうけどね。

>みなみさん
顔についたヨーグルトは時間が経つとカピカピになってなかなかとれないですね^_^;
ほおっておくと容器ごと食べてしまいそうな勢いです。
ワンコはヨーグルトが好きですねー。

>文太母ちゃんさん
容器が透明だったらよかったですね。実は容器の中ではルーアの下がべろんべろんと舐めています^_^;
文太くんはあまりヨーグルトが好きではないですか?
おいしいよ~(^o^)丿

>テアボロさん
うちは単に容器の底に残ったヨーグルトをきれいにするためにあげているという貧乏性なのですが・・・^_^;
ルーアも容器をかぶせると前は嫌がっていましたが、しつこくやっているとあきらめたようです。ジンガも嫌がっていますが、いずれはマズルにはめたままペロペロすることでしょう^_^;

ゲームですが、やばいですね~。相変わらず続けています(さすがに時間は減っていますが)。ルアママですか?うーん、今のところは叱られていないですが・・・。

>ジャンキーさん
うちもあまり仲良じゃないですよー。お互いすぐにケンカしだすので。
うちの場合はルーアがむきになってかかっていって、ジンガがあまり相手にしないという感じです。普通逆なのに・・・。

>anonままさん
anonくんには少し容器が小さいかもしれないですね、男の子だから。
ヨーグルトは最近毎日あげています。留守番のお供となっています^_^;
filちんはおトイレはうまくできますかー。ジンガはもうすぐ一歳だというのにいまだにウンPがうまくできないです(>_<)
おかしい、ルーアの時はもっとおぼえが良かったのに。
コマッタモンダー。

>けいさん
つい先日は容器をマズルに突っ込むとそのまま体重がどんどん後ろに下がって仰向けに倒れてしまいました^_^;うーん、ビデオに撮っておけば・・・。
ルーアとジンガは仲良かどうか微妙ですー。
どうもあまり仲が良さそうに見えないんですよねー。

>恕々丸乃父さん
何度もマズルに容器を突っ込んでいたら、いつのまにか容器を突っ込んだまま舐めるようになりました。あまり物事を深く考えない性格のようです^_^;
ジョジョちいにもお試しあれー。

>スマままさん
おおー、同じですかー。
ジンガの場合は嫌がっているというのもあるのですが、やっぱり顔が細くって容器が落ちやすいようです。
まあ、この場合ルーアが太っているというのかもしれませんが・・・^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/573-5d4f63a1

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

