直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ルーアのおねだり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーアのおねだり

2006 - 02/09 [Thu] - 16:23

ルーアのおねだりの方法を、俺はひそかに「北風と太陽作戦」と名付けている。

夫婦でご飯を食べているとルーアは尻尾をフリフリ近づいてきて、テーブルの上のおかずのにおいを嗅いだり、食べているこちらの口元に顔を近づけてきたりして、何とかご相伴にあずかろうとする。
うっとうしいことこの上ない。これが「北風作戦」である。

北風作戦が成功しないとわかるや、ルーアは「太陽作戦」に切り替える。
食べている我々の横にチョコンとおすわりをし(いいおすわりなんだ、これが!)、ジーッとこちらの顔を見つめ続けるのである。

最近でこそ慣れっこになり、その効力は薄れたが、最初これをやられたときはあまりの健気さにおかずを一切れあげそうになったほどである。

太陽作戦にはいくつかパターンがあり、状況によって使い分けているようである。
前述の良いおすわりをして待つパターンもあれば、伏せをして前足の上にあごを乗せて上目遣いにこちらを見上げたり、ハウスに入って遠くからこちらをジーッ伺っていることもあった。

いずれにしても、こちらにあげる意思がないとわかるや、ソファの狭い隙間にもぐりこんで、こちらに背を向けふてくされたように目をつむってしまう(ため息をついたりもする)。
機嫌を損ねたようであるが、ルーア用のご飯を用意してやればすぐに飛びついてきて、「ちょーだい、ちょーだい、早くちょーだい」と上機嫌になってしまうのである。

楽しい奴だな~、おまえは(^◇^)

ジトッ・・・
↑くれないの?

すねっ・・・
↑くれないのか・・・

スポンサーサイト

か・・・かわいい

つぶらな瞳がなんとも・・・(笑

犬の場合、ある程度色んな物が食べれるので良いですよね。
猫だと殆どの物が毒になってしまうので、我慢してもらうばかりです^^;

それにしてもかわいいなぁ

ありがとうございます。

食べられるものが多すぎて何でも食べてしまうのが困りものですね^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/57-cbdfa2f2

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。