直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ちょっとした事  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした事

2008 - 02/05 [Tue] - 18:03

ちょっとした事(1)

あれ?

ちょっとした事(2)

あれ?あれ?

ちょっとした事(3)

あれ?あれ?あれ?

ルーアさん、いつの間にリードをくわえるようになったの?
今までにない光景にちょっとびっくりのよすふくであった。


スポンサーサイト

っていうか・・・ジンガちゃん、同じレトリーバーでも全然体型違うんだね! 
まだ1歳にならないのに、この手足の長さ!どれだけ大きくなるんだろう! 
成長が楽しみね~♪

うちのスマちん、部屋でリードとつけたりすると、くわえて玄関まで行ったりします。
とりあえず近くにある物をくわえて・・・という感じみたいです。

本当にジンガちゃん、あらためて足長い!カッコいいですよね。

我が家のムックも持ちますよ!
遊びたいときに特にやります。
リード付けて放すと邪魔なのか自分でリードの握りの部分をくわえて走るんです。
きっとルーアちゃんも邪魔だと思ったからくわえたんでしょうね。

遠近法でそう見えるのか、サイズ的にはジンガちゃんはルーアちゃんと同じぐらいに成長したのですか?
恐ろしいくびれですねぇ。w

ジンガちゃん、大きくなりましたね。我が家のれあは避妊の手術後に少し痩せましたが今は元に戻り21キロぐらいになりました。さすが姉妹、立ち姿がそっくりです。そうそう、我が家のカーリーは脱走癖があるのか、れあは入院中にケージの鍵を器用に開け、院内のドアを3つも開けて外に脱走しました^^;先生もびっくり。前代未聞だそうです。ハハッ^^;おかげで2日入院の予定でしたが1日で退院になりました。困ったものです。

おおっ!このリードくわえる子ってたまにいますよね~!
ルーアちゃん、なんで突然やりだしたのかなぁ??不思議ですね!
しかし、ジンガちゃん、ほんと大きくなりましたね。ルーアちゃんが小さく見えます^^;
そうそう、浄水場のバーニーズくんは、おそらくムサシくんだと思います。よく、お散歩中会うのですが、見かけだけでロロさんが怖がって、ウウぅ~と唸るのでなかなか一緒には遊べませんでした^^;休日にあそこ利用はなかなかタイミングが難しいですよね><平日の朝は、ワンコがちらほら
集まっています。危なくないし、いいですよね♪

にちぢょうちゃめしごと

我が家では日常茶飯事です!!
おーしゃんは必ずおしゃままからリードの持つところを奪ってセルフ散歩。
でもらっちゃんはリードをおーしゃんに持ってもらうのがお気に入り(笑)。やっぱりひきずられて動くものは捉えてしまう習性なんじゃないかと推測しちょります。

>プリエママさん
肉球とかのサイズがルーアより大きいので、ルーアよりも大きくなることを期待しているのですが、今のところルーアの同じ頃よりも小さいです。
このまま徐々に成長していくといいのですが、今のところレトリーバーというよりはハウンド系の体型をしています。

>スマまま
うちもスリッパやぬいぐるみといった手近なものはよくくわえて持ってくるのですが、リードは今まであまりくわえてきたことがなかったです。多分、一般的なレトリーバーの飼い主さんには珍しくないんですねー。

>テアボロさん
むう、やはりくわえますか。
うちは今までリードとかぶら下げてても全然気にしないで全力疾走していたので、リードをくわえるのが珍しかったです。
ジンガのサイズですが、単純に体高だけ比べるとルーアよりも大きいですね。
ただ、全体が細いので体重はまだ5kg以上少ないです。
ジンガはしょっちゅう膝の上に座ろうとしてくるので、あまり大きくなるとちょっと怖いです^_^;

>れあママさん
れあちゃん、避妊手術されたんですね。うちもただ今迷っているところです(ルーアのほうですが・・・)。
れあちゃん、21kgですか。うちのジンガはまだ16kgぐらいなので5kgぐらい違いますね。それにしても、れあちゃん、ケージの鍵を開けるってすごいですね^_^
もしかしたらジンガも脱走癖があるのかなあ・・(^o^)

>みなみさん
あー、浄水場のバーニーズは確かにムサシ君かも。最近、名前が覚えられなくて困っています^_^;
うちのルーアとジンガは会ったときは近寄ってにおいを嗅ぐのですが、ひとしきりにおいを嗅ぐとすぐに興味を失ってしまって、全然一緒に遊んでくれません。
うちは、浄水場は雨や雪が降って、確実に人がいないのを見計らって行くようにしています。
せっかく行ったのにサッカーしていた、とかだと哀しいので・・・。

>おしゃままさん
なるほど、うちのはふたりともリードを引きずりっぱなしでした。
おーしゃん、セルフ散歩とは自立していますねー。
うちのルーアも目指せセルフ散歩です。
・・・でも、この日以降リードをくわえることがないですね・・・。
がっかり。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/568-cc9389c1

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。