直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ジンガのことあれこれ > オヨダ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


オヨダ

2008 - 01/25 [Fri] - 19:23

ジンガの車酔いがまだ治らない。
少しずつ良くなってきているとは思うが、相変わらず車内では堤防が決壊したかのようなオヨダの洪水である。
まあ、車内で吐かなくなっただけマシかと思うが、吐かなくなったのは飼い主のほうが対応に慣れて、車で出かける前には食事を与えなかったり、ルアママが後部座席でジンガを膝の上に抱いていたりしていたからである。

そんなジンガの車から降りた時の様子。

オヨダ(1)

とめどなくオヨダが滴り落ちている

車内でジンガを膝の上で抱いているルアママのズボンは、おねしょでもしたのかと見まごうほどびしょびしょになってしまう。バスタオルを敷いているが、何故かジンガはバスタオルの上に頭を乗せず、ルアママのズボンの上に直接頭を乗せるのである。なんで?

無駄にかっこよく撮ってみた^_^;

オヨダ(2)

光に反射するオヨダが美しい!?

これだけ美しいとオヨダというよりも『OYODA』と言ったほうがいいかもしれない。

・・・・・何言ってんだ、オレ?


スポンサーサイト

えっ!?ジンガちゃんにつららが...と思ったらオヨダでしたか!車酔い、かわいそうですね~。
ジンガちゃんの車酔いが治るといいですね。
それにしても「OYODA」めっちゃ!うけました。(爆)「Oh!Yoda!」ジンガちゃんのオヨダは芸術です。(笑)

あ~~ん、可愛そうだけど、車酔いは克服出来るそうなので...。
ジンガ~~~!!頑張れ!!!
おばちゃん、応援してるからねぇ~~☆

本当に車酔いするワンは、少ないそうなので頑張れジンガちゃんとしか言い様がありませんね。かわいそうだけど。乗り心地の良い乗用車は酔い易いって聞いた事がありますので(揺れ方がフワンフワンっていうのではなくガタガタ揺れる方が酔わないらしいです)軽トラに買い換えるってのはどうでしょう?軽トラでなるべく真っ直ぐ走る。横揺れがこたえるみたいですから。

随分と粘度の高いOYODAなんですね。
僕が吐きそうになるときは、さらさらな唾液なんですけど・・・ スミマセン
ワンコ用の酔い止め薬は試されました?
実家のワンコにはテキメンでしたよ!

どうですか? ニューゲームは。w

うわぁ、すご!!
こんなの初めて見ましたよ。
ジンガちゃん大変だぁ。
早くなれてくれるといいですね。

はげしい・・・・

「だああぁぁ」という吹き出しがつきそうなオヨダですな・・・・。
らっちゃんも車酔いします。
後部座席で「んっぱ、んっぱ」って始まったらもんじゃが焼きあがりそうという警告です。
そんな時はすぐにコンビニの駐車場などに止めて一時避難しないと・・・・「こんなでましたけどーーー」ともんじゃのお披露目・・・・(TOT)
我が家も長いドライブの時は朝ごはん抜きででかけます!!おーしゃんも付き合わされて空腹ドライブ♪

しゅごい!

本当につららだ!

早く慣れると良いね。
ママさんも寒い冬に大変ですね。

すごいっ@@!

小型犬にはない現象だわっ!!
特にメグロロはヨダレほとんどなしデス。
そして、よすふくさんの遊び心・・^^;神秘的!?(笑)

一瞬どんなサーベルタイガーが現れたのかと思いますたよw
それにしても車酔いってこんなに激しくオヨダが出ちゃうものなんですね……。
はやく車に慣れるといいですなぁ

初めまして

いつも楽しく拝見しております。

私達もフラットの茶と黒、それにダックスを飼っていますが、3頭とも車酔いは全くなし。
こんなになっちゃうんですね、、、。
ジンガちゃんは辛いだろうけど、何だかコントみたいです。(笑)

私達は経験がないので何とも言えませんが、早く慣れるといいですね。
そしたら遠くへも遊びにいけるし!

ちなみに私のブログは種種雑多なブログで犬の事はほとんど書いてないので遊びに来てもドン引きすると思います。

ではまた。

>マリプママ
車酔い、本当に治るといいのですが、最近は、車酔いのために車でお出かけするのが少しおっくうになってしまって・・・。
ルーアひとりのときであれば、私だけでも車で色々と出かけていたのですが、ジンガが車酔いになるので、夫婦そろわないとなかなか出かけられなかったりします。
OYODA、気に入っていただいてよかったです^_^;

>にーけすまま
ありがとうございますー。
車酔いですが、早く克服できるといいのですが、最近はあまり車で出かけていないので、克服するのはしばらく先になりそうです・・・。

>宝マ
ほおほお、なるほど。
今までは、ジンガの車酔いに配慮してなるべくゆっくりと運転していたのですが、実はこれがあまり良くなかったりするのでしょうか。
うーん、しかし軽トラはなあ・・・。

>テアボロ
以前、酔い止めをお医者さんに処方してもらったのですが、あまり効かなかったようで、そのときはやはり吐いてしまいました(>_<)
お医者さんも気休め程度、と言っていたのですが、効くワンコもいるんですね~。

ニューゲームというと、スマブラのことですか^_^;
一応、買ったのですが、いまだにモンハンにはまりっぱなしで・・・。正直、やばいです。

>朋パパ
私も、ジンガと暮らすようになってから、ワンコの車酔いってここまでひどいんだ、と衝撃を受けました。
本当に早く慣れてくれるといいのですが。このままだと遠出ができなくなってしまいます(>_<)

>おしゃまま
あー、うちとおんなじです。
うちも最近、車で出かけるときは、ルーア、ジンガともにご飯抜きです。ルーアにはいい迷惑です。しかし、吐かないからといって、安心かというとそうでもなく、よだれがとんでもないです。車に乗ってから2~3分でだらだらです(>_<)
ジンガは車の中で3度ほど吐いているのですが、カップ置きにゲロがなみなみになるほど吐いてしまいました。正直、きつかったです。

>スマまま
慣れてもらわないことには、いつまでもルアママが後部座席でジンガのベッドにならないといけなくなってしまいます。
まあ、それはそれでいいのですが、ルアママ的にはあまりよくないようです^_^;

>みなみ
むう、うらやましいですー。
私もルーアだけのときは、まったく他人事だったのですが、ワンコの車酔いがここまでひどいとは・・・。車に乗せるときはいつもバスタオルを2~3枚持参していますが、帰る頃にはびしゃびしゃになってしまっています・・・。

>恕々丸乃父
ははは、サーベルタイガーいいですねー。その発想はなかったです。
人間も酔うと口の置くからよだれが出てきますが、それと同じ感じなのでしょうか。
ジンガの場合、なんかもう、条件反射でよだれを出しているように感じます。

>ヨシ子
はじめましてー。
ただ今、よすふくがゲームに夢中なため、記事やコメントが遅くなっていますー^_^;
3頭飼いですかー、うらやましい。私ももう1頭飼いたいのですが、ルアママに絶対ダメだと釘を刺されています。まあ、現実問題もう難しいですが・・・。
ブログに遊びに行かせていただきますねー。

全身ロー○ョンまみれw

ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
http://doll.pooo3.net/uu/WRbBOCdG

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/566-c1e29d71

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

