直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 大型犬ドッグファン撮影会&運動会参加  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型犬ドッグファン撮影会&運動会参加

2008 - 01/19 [Sat] - 23:58

うあ!なんだか前回の記事からすごく時間がたったような気がするぞ・・・。
くどいようだが、去年からハマり続けているゲームのおかげで、寝る間もブログする間も惜しんで、ゲームに打ち込み、気がつけばこのゲームに費やした時間は約180時間と、並みのRPGであれば2回ぐらいはクリアできている時間である。しかも、まだまだ狩りたいモンスターや作りたい武器や防具はあるという困った状況である。
とはいえ、この生活を続けてきて、さすがに私生活にも色々と支障がでてきたので、そろそろ通常の状態へと戻していかなくてはいけない・・・・。

そ・れ・は・さ・て・お・き

1月19日(土)にグランベリーモールのペットショップJOKERで行われた「大型犬ドッグファン撮影会&運動会」に参加してきた。

10時から受付と写真撮影会を先着順で行うというので、10時前にはグランベリーモールに到着。
100頭限定と聞いていたので、混雑するかと思いきや、10時時点で見かけた大型犬は3~4頭である。まあ、冷静に考えれば大型犬飼っている人ってそんなに多くないよなあ・・・。

とりあえず、JOKERにて写真撮影会に参加。

大型犬ドッグファン撮影会&運動会参加(1)

撮影風景

ルーアは比較的言うことを聞いてオスワリしてくれるのだが、ジンガはまだまだ大人しくオスワリしてくれない^_^;

大型犬ドッグファン撮影会&運動会参加(2)

こんな感じ

撮影会の後は運動会である。っても、かけっこと早食い競争ぐらいだが。

大型犬ドッグファン撮影会&運動会参加(3)

スケジュールに描かれている犬の腰つきがセクシー(;´Д`)ハァハァ

まずは、かけっこ。
ルーアは予選敗退。ジンガは予選は勝ち抜いたが、決勝で負けてしまった・・・・。
う~ん、ルーアはともかく、ジンガはもう少し早く走れるかと思ったが、意外に記録が伸びなかったなあ・・・。

大型犬ドッグファン撮影会&運動会参加(5)

ルーア、スタート準備

大型犬ドッグファン撮影会&運動会参加(6)

ジンガ、まったり歩く

次に、早食い競争である。
こちらも同じくルーアは予選敗退。ジンガは2回戦敗退であった。

大型犬ドッグファン撮影会&運動会参加(7)

ちょびっとだけど、意外に食べるのに手間取った

大型犬ドッグファン撮影会&運動会参加(8)

フードを用意する人に釘付け

勝てなかったのは残念だけど、かけっこをして、おやつを食べて、家に帰るとふたりは疲れ果ててソファで爆睡していた^_^;
お疲れ様~、とそんなふたりを残してよすふくはルアママと映画「スウィーニートッド」を観に行ったのであった。
そんな1日。


スポンサーサイト

おっ!更新されてる。
いつおじゃましても更新されてなかったんでモンスター狩りが
忙しいんだと勝手に思い込んでいました。
あたしのドラクエⅣはデスピサロを倒すところまできましたよ!w

グランベリーモールとはなつかすぃ~
大型犬イベントもちゃんとあるんですね。
いつ行ってもペット屋さんには行かなかったんです。
だって東京居る時はワンが買える環境に住めなかったからです。
今はグランベリーモールまで行くのならば
御殿場まで行っちゃいますね。w
でも御殿場まで行っちゃうと帰りの渋滞が恐いですね。

家族サービスも忘れずに!w

おおっ、更新されている!
成る程、アレでしたか。はまるらしいですねぇ。
朋パパは残念ながら3D酔いするので、NINTENDO64のゼルダを15分PLAYでトイレ直行以降それ系ゲームには近づけません(>_<)
(と言うことは最近系は殆どNG(>_<))

まぁ、ソレはさておき(笑)こんなイベントがあったんですね~。
知りませんでした。
記念撮影がいいですね!
朋さんはプロのカメラマンさんに写真を撮ってもらったことがないので…気になりました。
運動会の結果もキャラ出てますねぇ(^・^)

そんなイベントがあったんですね。
日曜日だったら参加できたのになぁ。
(・・・ってイベントがあったこと自体知らなかったくせに>自分)

グランベリーモールのかけっこのイベントは
小型犬で何度か開催されているみたいですね。
何でも距離が短いとか。
マイはコースから飛び出して行っちゃうかも v-356
早食いは優勝できそうな気がする(笑)

ちぇっ

今週なら行けたのにな~。(イベント開催を知らないから無理だったと思うけど)
宝は、カメラの方見ないしカメラに気付くと吠えるからな~。早食いなら優勝も狙えるかな?でも、ご飯ついでる人のとこ行って失格になるかも・・・。

それで、ママとのデートはいかがでした?

そんなイベントがあったんですね。
大型犬って結構すくないからね。
スマちんだったら、どうだったかな?

早食いもやっぱり子供の頃より遅くなって来てますが・・・
やってみたい気もします。

>テアボロさん
あはは、正しいです。モンスター狩るのに忙しくて・・・。
休日に、会社の人の家にモンハン仲間で押しかけて終日モンハンしてたり・・・。学生みたいなことをやっていました(遠い目)。
デスピサロ・・・、懐かしい名前です。

グランベリーモールは比較的ワンコにやさしい場所なので、ついつい行くことが多くなってしまいます。ジンガが相変わらず車に弱いので、あまり遠くないグランベリーモールとかが行きやすいですねー。
御殿場とかも、ジンガが車に強くなったら行きたいですねー。

家族サービス・・・。そういえば、最近、休みの日はゲームばかりしているような・・・。

>朋パパさん
3Dは酔いやすいですよねー。私もゼルダは長時間やっていると酔ったりすることがあります。今回は携帯ゲームなので、酔うよりも目が疲れて痛くなりますね・・・・(単にやりすぎなだけですが・・・)。

このイベントですが、小型犬などは犬種ごとにちょこちょこ開催されているようで、さすがに大型犬は犬種ごとだと少ないのでひとくくりにされているようですが、それでも少ないです。
たまたま、前の週にジョーカーに買い物に行って、この運動会のことを知ったので参加してみましたが、個人的にはもう少し色々な犬種にあえるかと思っていたら、ほとんどがラブかゴールデンでした^_^;
プロカメラマンに写真を撮ってもらえたのはよかったです。本格的で、ちょっと楽しかったです。

>けいさん
そうそう、距離が短いんです。20メートルぐらいかなあ・・・・・。
基本的に小型犬のイベントのときとコースは変わっていないようです。
確かに、マイちゃんだと飛び出しちゃうかも^_^;
かけっこや早食い競争も、ジンガならそこそこいいとこいけるかなあ、と思っていたのですが、どうやら井の中の蛙だったようでした^m^
次に機会があればリベンジしたいですー。

>宝マさん
グランベリーモールの端っこで、こじんまりーとやっていたのですが、それなりに楽しめました。
早食いは、量がとっても少ないから、宝くんなら一瞬で食べちゃうかもしれませんね。

ルアママとのデートですか。
「スウィーニートッド」を観たのですが、血しぶきが飛んでいてとっても楽しかったです^_^;

>スマままさん
以前、ラフォーレ(だったかな?)でワンコの早食い大会をやっていたのをみて「やってみたいな~」と思っていたので、今回は参加しました。
家だといつもガツガツ食べるので、結構いいとこいけるかな、と思っていたのですが、そんなに甘くはなかったです^_^;
まあ、ワンコ的にはおいしいモノを食べられてよかったかもしれないです。

撮影会いいなぁ~!記念になるよねぇ。実は、最近我が家の地方にもドックカフェが出来てね・・・昨日そこの大型犬オフ会に出かけたんだけど・・・。そこでも、頼めばプロの方に撮影してもらえるんだって~。今度お願いしてみよっかなぁ。

で、ルーアさんきちんとお座りして余所見してる背筋の良さに笑ってしまったw

でさ、よすふくさんハマッテルゲーム「モンスターハンター」???かな?
ん~、いまいちゲーム名に自身ないんだけど、オンラインのそのゲーム半年前くらいに私、はまってたのよねぇwww

運動会ショット

ダイルクラブです!
運動会の撮影ショットに、ご訪問ありがとうございます。
http://dailclub.blog113.fc2.com/
準備中の画像もアップしました

これからも宜しくお願いします

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/564-c30cb80d

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。