直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガ > 手触り  


-- - --/-- [--] - --:--


手触り

2008 - 01/09 [Wed] - 22:00

毛がスカスカで寒そうだったジンガであるが、冬が到来してから少しではあるが毛の密度が増したようである。

カーリーの毛質は、その名の通りくるんくるんの巻き毛なので、直毛のフラットに慣れた手にはなかなか新鮮で気持ちよい。
なもんで、ルーアを左に、ジンガを右に侍らせて、それぞれの毛の感触を楽しむのである。

手触り(1)

若干、癖っ毛ではあるが、スベスベの手触りを左手で堪能(´Д`;)

手触り(2)

くるんくるんの巻き毛の感触を堪能(´Д`;)


嗚呼、至福のひと時・・・。


フェチ! としか言いようがないですね。w
左手で直毛を、右手でカーリーを堪能したら、
今度は左右入れ替えてなんて。
最後は左の頬で直毛を、右の頬でカーリーを。
癒されちゃってください。w

ん~っ、最高の贅沢ですな。とってもわかります。我が家でもフラットとワイヤーのゴワゴワを堪能しております。また+プラス犬アロマ(いわゆる犬体臭)もあわせて堪能しております。v-16

おぉぉ!!

我が家も大小ですが、フラットと巻き毛・・・まだ侍らせる事は出来ませんが、いつかはぁ~!

あらまぁ~。お幸せそうでうらやましい。両脇にわん・・・。いいなぁ~。
でも、お散歩の事を考えると、とてもとても^^;
でも、多頭飼いのブログで多頭飼いした気分を味わっております。

ジンガちゃん、もう大人っ毛になってきたみたいですね。
うーん、朋パパも触りたい!
近々、小山内裏ラン&カフェにでも行って遊びましょう!

>テアボロさん
確かに「フェチ」かもしれません。
特にこの時期は、毛の手触りと体温の暖かさで、さわり心地のよさは当社比で1.5倍に膨れ上がります。
ただ、ルーアはムチムチでさわり応えがあるのですが、ジンガがまだ痩せているので、骨が当たるのがいただけませんね^_^;

>Loveままさん
犬体臭といえば、最近ルーアの体臭が無臭に近づいてきているような気がします。ルアママも以前は「ルーアのにおいが落ち着く~」といっていたのですが、最近あまりルーア臭(と呼んでます)がしないので、がっかりしています。
体臭ってなくなるものなんですかね(フードが原因とか?)。

>anonまま さん
そうそう、ふぃーちゃん巻き毛なんですよね~。
体の大きさはともかく、うちのルーア・ジンガコンビと同じ毛質の組み合わせですよね~。
ふぃーちゃん、動画で拝見しましたが、すごーく元気ですね。
いつか会ってみたいです~。

>ジョジョママさん
散歩は予想以上に大変ですね^_^;
うちはイマイチしつけができていないので、2頭とも自分の好きな方向へ行こうとします。
最近は、ルーアが散歩に行きたくないのか、急に立ち止まって進まなくなり、ジンガは先へ先へ進もうとするので、困りものです。
家の中では、いい感じなんですが・・・。

>朋パパさん
ちょっとスカスカで貧相だった毛も、大分長くなって、密度も増しました。
体は相変わらずガリですが・・・^_^;
小山内裏いいですねー。是非是非ご一緒しましょうー。

アンカー展あさってまでだし

我が家のハゲハゲらっちゃんも濃いぃくなってきましたよ♪東北の気温にあわててついてってるのか?
チッキショー年が明けてからというもの爆発的に忙しくて本当は年始に本社へぶらっと出張予定だったのに・・・・行けてない。
本社出張を楽しみにしてたかっちゅうと全然で、実はBunkamuraでやっているアンカー展を見に行きたかったのダ!!
代わりに見てきてくれなぁい(笑)?

>おしゃままさん

Bunkamuraのアンカー展ですかー。そういえば、久しく美術展など見に行っていません。まあ、ワンコがいるから、というのは言い訳で、前もそんなに見に行っていなかったのですが・・・。
東北のほうは今は雪がすごそうですねー。
うちは今年もスノーシューに行きたいのですが、はたしてお休みがとれるのか・・・・。
らすてぃーちゃんも寒いところで育つとコートがふっさふっさになりそうで、ちょっとうらやましいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/563-e5d12b00

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

