直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガ > それぞれの催促  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


それぞれの催促

2008 - 01/07 [Mon] - 21:49

ルーアとジンガの食事時での態度の違い。

☆食事前

それぞれの催促(1)

ルーアはキッチンの前で食事が出るのをお座りしてジッと待っている

それぞれの催促(2)

ジンガは食卓の周りでウロウロと催促する

☆食事後

それぞれの催促(3)

ルーアは食卓の周りでおこぼれにあずかろうとする

それぞれの催促(4)

ジンガは満足してよすふくとルアママの間で横になる

つまり、よすふく家ではルーア達の食事が終わろうが終わるまいが、常に食事の催促を受けるのである。
嗚呼、無常・・・・。



スポンサーサイト

 我が家の場合、willはルーアタイプ、kaiはジンガタイプですね~
家は、散歩から帰ってきたらワンズはご飯です。人間はその後なので、必ずwillは私の横に座って”何か下さい!”光線ビシバシです。kaiは物欲・食欲にあまり興味が無いみたいで、家に居る時はいつも寝てます。

>wiziiさん

なるほどー、やはりワンコには色々と個性がありますね。
文章から判断する限り、kai君は本当にジンガと似ていますね。
ジンガもやることがなければ、基本的に大人しく寝ています(人間がそばにいれば)。外に連れ出すとあっちこっちに行きたがるので困り者ですが・・・。

似てます^-^

我が家のれあも自分のご飯が終わるとすぐに寝てしまいます。他の子達もそうなので意外と楽ですが食べる前はもことれあは大暴れしてももはじとっと台所で待っています。犬もそれぞれで見ていて楽しいです。そういえばこの間れあの意外な一面を見ました。ドッグランでしつこいオスの黒ラブに頭にきたのか自分の2倍はありそうな相手に二本足で立ち上がってもの凄い形相で追い払ってました。普段は掃除機やミニーちゃんのぬいぐるみも怖くて逃げ回っているのに・・・。他の2頭はしつこい相手には怒りはしますがそこまではしないのでちょっとびっくりしました。3頭の中で一番怖いかも?ジンガちゃんはどうですか?話は変わりますがレトリーバーの1月号でジンガちゃん、見つけました。名前がなぜかルーアちゃんになっていましたが・・・。我が家も載せてもらえたのですが誤字がかなりありました^^;

>れあママさん

うーん、やはりワンコを多頭飼いするとそれぞれの個性がはっきりとわかって面白いですね。
うちのジンガの場合は、家だとルーアに強気に行くのに、ドッグランでは小さいワンコにお尻をしつこく嗅がれて逃げ回っていました。挙句のはてに乗っかられてたし・・・。
レトリーバー1月号にジンガが載りました。ご指摘の通り名前が間違えていました(T_T)
れあママさん家もレトリーバーに載ったのですか?実は忙しくてまだしっかりと読んでいないので、今度じっくり確認してみますー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/562-f310cd2a

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

