直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ジンガのことあれこれ > 傷物・・・  


-- - --/-- [--] - --:--


傷物・・・

2007 - 12/30 [Sun] - 23:02

ジンガはエキサイトすると周りが見えなくなる性格らしく、ボールを追いかけているとよく何かにぶつかったりする。あるときは振り返った途端ベンチにぶつかり、あるときはボールを捕えようとジャンプしたらそのまま茂みに突っ込んだり、また、あるときはボールを追いかけていて張られたロープに引っかかったりと、ふと気づくと女の子なのに生傷が絶えない有様である。
本当は飼い主であるよすふくがしっかりと見てやらないといけないのであるが、楽しそうに夢中でボールを追いかけているジンガを見ると、「無碍に止めるのもなあ・・・」と思ってしまうのである。

あ、ちなみに、ボールレトリーブに関しては、すでにルーアを遥かに超えてしまい、ほぼ9割方ジンガがボールを獲ってしまうので、最近のルーアはすっかりボールを追いかける気をなくしてしまい、見ていて気の毒である。なので、ルーアに獲り易いようにボールを投げるのであるが、これはこれでルーアのプライドを傷つけるらしく、ボールを手に入れても今ひとつ釈然としないルーアであった。むう、難しい奴め。

それはさておき、今朝もいつものようにボール遊びに興じていたのであるが、ボールを追いかけていたジンガが「キャイーン」と鳴いたので、何事かと見に行くと前足の根本付近を擦りむいたらしく、毛がざっくりそぎとられて、皮膚が剥き出しになっていた(@_@)

傷物・・・(1)

ひええええええ(>_<)

幸い、皮膚自体は少し赤く擦り切れているぐらいで、ジンガもすぐに復活したのであるが、一歩間違えたら・・・と考えると背筋が寒くなる出来事であった。

やはり気をつけねばなあ・・・と反省するよすふくであった・・・。


あびなかったね~

おおおジンガあびなかったね~。
気をつけてねって言ってももうボールしか見えないんでしょうね。
我が家もらすてーさんが四六時中がつんがつん色々なものに頭ぶつけてます。垂直跳び派なんで(そんな派あるんかい)ヘタに顔を近づけて呼びかけたりしたらアッパーカットくらってスローモーションで後ろに倒れちゃいます(わ・わたしは・・・・ボクサーなのかいっ・・・って感じで)。

あれま~大丈夫ですか??
我が家のハクさんもこれがカーリーの気質なのか、普段はおとなしいものの急に興奮のスイッチがはいってしまうと大変です汗(ホントに普段はおとなしいんです、たぶん(笑))
よって、今日久しぶりに出会った近所のラブ男君に嬉しくて嬉しくて興奮しきった結果…パッドが切れるという出来事が起こりました汗
メルはボール取りにいくのがすごい大好きで一緒に今まで遊んでも取られた記憶があまりない(横取りはかなりされてますが汗)くらいなのでハクは取るのはなかなか難しいので完全なる横取りヤクザと化してしまっています…ハクはそうルーアちゃんにたぶん投げるように取りやすくしても何だか嬉しそうにして「僕が取ったよ!」みたいな感じでいます(´∀`;)

>おしゃままさん
あはは、面白いですね~、らすてーさん。
うちのジンガもどちらかというと垂直跳び派(?)ですね。
下手に顔を近づけると鼻に一発食らってしまいますね^_^;
おーしゃんとらすてーは仲良さんですか?
うちは女同士の闘いが激しいです。
仲がいいときはいいんですがねえ・・・。

>サイラスさん
うちのジンガもハクくんと同じで、普段は(家にいる時は)大人しくって、聞き分けも(比較的)良いのですが、テンションがあがると後先考えなくなってしまいますね^_^;
あと、ボールをとられた時の行動も同じかもしれません。
ジンガは、ルーアがボールを取ると、しつこく周りを付きまとって、ルーアがボールを落すまで離れないです。そして、横取りしたボールを嬉々として持ってきます。
似てる・・・^_^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/559-7268d940

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

