直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガ > メリクリ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


メリクリ

2007 - 12/24 [Mon] - 23:36

さて、世間ではクリスマス、クリスマスと騒がしいようであるが、例によってよすふく家では平常どおりの運行である。
・・・が、ルーア達のご飯はいつもより少しだけ豪華である。

メリクリ(1)

マテだよ~

メリクリ(2)

ルーアは食べていいよ

メリクリ(3)

ジンガはまだね

メリクリ(4)

はうっ(; ̄□ ̄)
い、いいよ、食べても

メリクリ(4)

ふたり仲良くいただきました^_^

スポンサーサイト

おおーーーっ。

ルア&ジンガままさんガンバってますなぁ。v-218すばらしい生食手作り。ジンガちゃんもおねーたまが食べ始めてもおりこうさんで(ギロッと目が気になりますが・・・)待ってますね。
家もお犬様たちは豪華なご飯でした。

チラっ♪と上目使いのジンガちぃ~ん!!そんな風に見つめられたら『いいよ!』って言わざるをえませんよねぇ~^m^いつもお食事はルーアちゃんが先なんですか??

おいしそうなご飯ですね~!

待っているジンガちゃん、ちゅらいよねえ~!!

ひぃぃ~!

ジンガちゃんのあまりの可愛すぎる上目遣いに、パソコンの前ですらノックアウトされました…!
よすふくさん達はよくぞご無事で^^;
ちなみに二人ともバナナ食べてくれるんですね~!
うちは携帯に便利で栄養価も高そうなバナナを好きになってもらいたいんですが、どうやらお好みではなさそうです(T_T)
ルーアちゃんとジンガちゃんは何でも食べれるイイコちゃんなのですね♪
えらいっ!!

おいしそうなご飯ですね(^-^)ジンガちゃんは何でも食べられるみたいでうらやましいです。れあにもいろいろと食べさせてあげたいのですがすぐに下痢になってしまうので怖くて・・、未だに療法食です。でもせっかくのクリスマスなので昨日は犬用のケーキを少しあげました。連休はお会いできませんでしたが横浜を楽しんできました。ドッグショウーでお目当てのグレートデンにも会えたので(三頭目はデンを飼う予定でした)良かったです。またそちらに行く予定が決まりましたら今度は是非姉妹の対面を実現させてあげたいのでよろしくお願いします^-^

>Loveままさん
手作り・・・というには少し手抜きっぽい感じもしますが、ふたりともおいしく食べてくれたようでよかったです^_^
ワンコ用ケーキを買おうかなあ、と思ったのですが、どうも見た目はいいのですが、味はイマイチかなと思い、食事を豪華にすることにしました。
ワンコ的にはイマイチ理解してないようですが^_^;

>anonままさん
一応、先住犬優先というセオリー通りに、全てにおいてルーアを優先させるようにしています。
でも、ジンガはいつもルーアと私との間に入ってきて、「あたちを先にしてくださちゃい」と猛アピールします。まあ、かわいいんですが、もう少しルーアを立ててくれればなあ・・・と思ったりします^_^;

>スマままさん
実は、この待っているソワソワ顔をみるのが楽しくて^_^;
ついつい、いじわるで待つ時間を長くしてみたりします。
ジンガは本当に感情表現が素直なので、見ていて楽しいと言うか、いじめっこ心をくすぐると言うか・・・。
ルーアは対照的にポーカーフェイスなのですが、これはこれでなかなか・・・(なんでもいい)。

>ぽじさんさん
ルーアもジンガも最近いじきたなくって、基本的に何でも食べますね~(食べなくていいものまで・・・)。
バナナは今回はじめてあげたのですが、とりあえずご飯の容器に入れておけば何でも食べるようです^m^
ジンガはともかく、ルーアは昔は好き嫌いがあったのですが、最近は何でもガツガツ食べるようになりました。う~ん・・・。

>れあママさん
横浜にいらしてたんですね。
うちのほうは、連休中はルーアのヒートもあり、あまり他のワンコが集まるところには行けなかったので、基本的に家でまったり過ごしていました。
ジンガは一応何でも食べれるようなのですが、うちもいまだに下痢便でお医者さんに行くことが頻繁にあるので、この日だけの特別メニューでした。やはりうちも普段は療法食メニューです。ただ、先日病院へ行ったところ、ようやくジンガのお腹の環境が改善されてきたようなので、また便が落ち着いたら、食事を考えていこうかと思っています。
姉妹対面、ぜひぜひお願いします(^o^)丿
ジンガも自分以外のカーリーに会ったことがないので、反応が楽しみです^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/557-e97a3810

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

