直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ジンガのことあれこれ > オスワリだってば!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オスワリだってば!

2007 - 12/19 [Wed] - 21:43

ジンガはフセをするときに、何故かよすふくの足に前足をかけようとする。
冬は長ズボンなのでまだいいが、夏で短パンなどをはいているときは爪で引っ掻かれて結構痛い。

↓フセのスイッチが入ってしまったジンガ(14秒)



「オスワリ、オスワリ」と連呼するのは悪い例です、念のため・・・。

スポンサーサイト

おねげぇします~お代官さま~
何でもしますから~
早くご飯ください~~

なんでしょうか?((*≧m≦)ププッ

同感。

私にもけいさんと同じようにみえます。
おねげぇしますだぁ・・・
そこを何とか・・・

ウチのもしますよ。だから足はいつも傷だらけ。(~_~;)

御飯大好きなんですね~
ハクも必死ですが、なぜか何度もやらせると下がっていきます…私が怖いから?汗
そう人が大好きで知らない人に笑顔を見せられたり声をかけられると飛びつき、巷では「飛びつき王子」と呼ばれるハクですが私には一切飛びつきなし…--;旦那にも猛烈な飛びつきなのに…私にだけしない…という鬼飼い主のようです汗 遊ぶ時以外の順位は①私 ②メル ③旦那&ハクのデッドヒート(笑)と称されてしまった我が家です…汗


アジリティーですが、近くに教えてるところ(シツケ教室でもなんでも)を探すか、お近くのJKCに所属するアジリティーを中心にしているクラブ(クラブにはもちろんそうじゃない方もおられるようですが)をJKCに問い合わせをしてみてそこにお話を伺ってどこで練習しているとか練習は所属クラブが違っても参加できますか?とお聞きしてみるのもいいかもしれませんが…。アジリティー合宿などされるところもありますよ~。
ですが、一番大事なのは、よく本を読んでいらっしゃるのでご存知でいらっしゃると思いますが、やられる前に股関節形成不全かどうかきちんと診断を仰いだほうがよいと思います。
ハクは一応?股関節形成不全なので…。(一応ハクとジンガちゃんは巡りめぐって親戚関係でいることは間違いないと思われるので)ということで、我が家はハクとウォーターワークを夏時になればしてます^^水の中で泳いで筋肉つけさせる作戦です♪

慌てすぎ(笑)

あはは~ジンガさん急ぎすぎですよ~i-282
ごはんは目の前にあるし、コマンドかかるし
どうしようもなくなっちゃうんですね^^;

うひゃ~~、可愛いなぁ~~~☆
まだまだ、パピーで「嬉しくてたまんない」が動きにでちゃって...(笑)
確かに、短パンは辛いですね。
うちもトゥポルに今、コマンドを教えているのですが(ショーに出ていたので、通常のコマンドが全く入っていないのです)結構、大変です(-。-;)

わかるよ~ジンガちゃん。

ひれ伏して要求中かな?(笑い)
宝は、焦ると「お手」で両手をくれます。それでもくれないとなると「伏せ」「ごろん」と続きます。もちろんやりません。やり直しです。でも、宝は、ご飯の時は焦ってマの教えた「芸」をやります。「訓練」とは、引き出しが違う様です。

ジンガキャラ炸裂っ!!って感じですね~^m^ぷぷぷっ
『おすわり』を聞いちゃいないところがギザカワユスです♡
最後には『なにさっ!伏せでもいいじゃん!』って去り行く姿がイイッ♬

>けいさん
なんか、そんな感じですね。
しかし、そういう態度とは裏腹に前足の爪で、よすふくの脛を思いっきり引っかいています^_^;
夏で半ズボンだと痛いんですよね・・・・。

>Loveままさん
おお、Love君もするのですか(^o^)丿
やっぱり、おねだりっぽく見えますよね~。
散歩、食事とワンコの二大楽しみの一つですね~。

>サイラスさん
うちのジンガは誰に対しても飛びつくので困りものです(>_<)
まあ、飼い主にしつけるつもりがあまりないのが、一番困りモノかもしれませんが・・・。
やっぱり、順位付けってあるものなんでしょうか。
どうも、うちの家の順位付けがイマイチはっきりしないような・・・・。

アジリティ、色々教えていただいてありがとうございます。
興味はすごーくあるのですが、時間がとれるかどうかが不安です。
特に、最近はゲームにはまっててブログを書く時間も惜しんでやっていますから・・・^_^;
アジリティ合宿は面白そうですね。
ハクくん、股関節形成不全なのですか。
ルーアは1歳の頃にレントゲンを撮ってもらって異常はなかったのですが、ジンガはまだなので少し心配です。たまーに、前足がひっかかるような動きをすることがあるので、ちょっと不安に思うことがあります(あれ?股関節形成不全って後ろ足だけでしたっか?)。
泳いで筋肉をつけるのはいいですね。うちは細くって・・・・。

>文太母ちゃんさん
一応、「マテ」はできるのですが、いつもルーアを先に食べさせて、ジンガをマテさせるのですが、おいしそうにご飯を食べるルーアの横で、すごーく切なそうな顔で「もういい?もういいでしょ?」とみられると、ついついじらしてしまいます^_^;

>にーけすままさん
ほおおおお、ショーに出ていると通常のコマンドは入っていないのですか。
てっきり、通常のコマンドを覚えた上で、ショーに必要なことをおぼえるのかと思っていました・・・。
コマンドを教えるのは大変ですね。ルーアで通用したやり方が通用しないので、困ることがしばしばあります・・・。

>宝マさん
あー、わかります。
うちもルーアがご飯を早く欲しくて、フセ⇒ゴロンの連携をあわててやるので、フセをする前にゴロンをしようとして、変な感じになることがたまーにあります。
ワンコ面白いなあ^_^

>anonままさん
そうそう、最後がカメラから出て行ってしまうんですよね~。
カメラを映しているルアママのほうにいったので、ルアママに「パパがご飯くれないでちー」と抗議しに行ったのかもしれません^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/554-9a6d5a1a

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。