直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ルーア3度目のヒート・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーア3度目のヒート・・・

2007 - 12/01 [Sat] - 17:07

本日12月1日は、小山内裏公園ドッグランが登録制に切り替わってからの初オープンの日である。
よすふくは、中国出張から帰国したら、ルーアとジンガをまずここに連れて行こうと虎視眈々と狙っていた。
ンな訳で、朝早く起床。朝食を食べ、準備をしていたところ、ソファにかけてある毛布に血の痕を発見。もしやと思い調べてみると、やっぱり・・・。
ルーア3度目のヒートである。

実はルーアのヒートの予定日は9末であった。しかし、9月を過ぎ、10月を過ぎ、一向にヒートになる気配がなかったので、半ば忘れかけていたのであるが、間の悪いことに本日ヒートになってしまったのである。
今年は、ジンガが新しく家族に加わったり、よすふくが2週間家にいなかったりと、もしかすると繊細なルーアにはストレスだったのかもしれない。
まあ、ヒートになってしまったのはしょうがないので、本日はゆっくりまったりと近所の公園巡りを4時間ほどかけて行った。

ルーア3度目のヒート・・・(1)

葉がすっかり色づいている

出張中、天津では何故かあまり緑を見た記憶がない。木や草がない訳ではなかったのであるが、黄砂のせいか何故か無彩色なイメージが強い街であった気がする。
そして、久し振りに家族で散歩する公園の紅葉が、より一層きれいに感じられたのである。

ルーア3度目のヒート・・・(2)

一足先に進んでいたルーアがオスワリして待っていたので

ルーア3度目のヒート・・・(3)

この場所にマットを敷いて休憩することにした

ルーア3度目のヒート・・・(4)

添い寝したり・・・

ルーア3度目のヒート・・・(5)

バトルをしたり・・・

ルーア3度目のヒート・・・(6)

お話したり・・・

ドッグランへは行けなかったが、ふたりともそれなりに楽しんでくれたようである。
まあ、実際のところ、行き先はどこでもいいのである。要はふたりが楽しんでくれれば、よすふくもルアママもそれで大満足なのである。

スポンサーサイト

よすふくさん元気ですね~。
昨日の夜遅く帰宅されたのに、今日は公園散策なんてすばらしい。
私ならたぶん帰宅翌日は外出不能でしょう。
公園でまったり添い寝できちゃう関東の天気がうらやましい~。
微笑ましいよすふくさんいいですね。
うちではあり得ない光景かも。
なにせ行き当たりばったりなお気楽B型夫婦なんで・・・・(笑)

オヤビンお勤めごくろーさまっしたぁ

よすふくさん長のお勤めお疲れさまっした!
すっかりシャバの空気に寛いでるようですねぇ。いがったいがった。
↑のむつははのコメントと同じで、ジョジョ家も公園で添い寝できる気候ではございませんorz
この間降り積もった雪は消えたのですが、空気はやっぱりちべたいので毎日完全防寒でお散歩ですよー!
残り少ない秋を堪能してくださいねー

そういえば、関東はまだ秋なんですね。先日まで紅葉とかって騒いでいましたっけ。
こっちはもう雪ですよ。よすふくさんいない間にエラいことになっていたんですから!

ルーア嬢、3度目ということは妊娠適齢期ですか?
ムックが居たらえらいことになりそう。
ただでさえ女の子見たら大変なんですよ。
悪い虫付かないように気をつけてください!w

>むつははさん
行き当たりばったりはうちも同じかも・・・。朝起きてから行き先を決めることが多いので、もっと早く起きていれば良かったーと思うことがよくあります。
出張から帰ったとはいえ、前日は移動日で寝てばかりだったので、睡眠はバッチリとれていて、体調も良かったので、普段こちらで過ごす休日よりも体調がよかったかもしれません。
こちらの天気ですが、休日は結構暖かかったですね。でも、朝の散歩は日に日に厳しくなりつつありますねー。

>恕々丸乃父さん
寒い冬は苦手ですが、雪はうれしいですよね~。うちのルーアも雪にはおおはしゃぎだったので、ジンガにも雪を見せてみたいです。ただ、毛質の問題なのかジンガは寒さに弱いのが気がかりですが・・。
うちのほうも、マットを敷いて公園でのんびりなんて気候はもうしばらく無理そうです。
朝起きるのが厳しくなりますねー。

>テアボロさん
雪がかなり積もっていて、大変なことになっていますねー。
天津も寒かったですが、雪までは降りませんでした。
妊娠適齢期ですかー。うちは妊娠させる予定はないから不妊するべきなんですが、なかなかふんぎれずにいます。
うーん、うーん、毎回こんな調子で結論を先送りにしてるんですよね~。
困ったもんだ・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/546-58da8520

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。