直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > ルーアとジンガへの手紙  


-- - --/-- [--] - --:--


ルーアとジンガへの手紙

2007 - 11/18 [Sun] - 20:08

ルーア、ジンガ、いよいよ明日から2週間の中国出張に行ってくるよ。
2週間だぞ、2週間。
今までこんなに離れ離れになったことがあったか?
ないだろう。おまい達と共に暮らしはじめてから、仕事が終わったらまっすぐ家に帰り、忙しい時でもなるべく泊まりはしないようにしてきたんだ。
まあ、社会人として、その態度はどうかと思うが、普段から留守番の多いおまい達にはすまないと思い、少しでも長くおまい達と一緒にいたいと思っていたからなんだよ。
なんせおまい達は、人と常に一緒にいたいと願っている甘えん坊で寂しがり屋のレトリーバーなんだからな。

そんなおまい達が、突然、オレが家に帰って来なくなったらどう思うだろうか。
まあ、1日や2日ぐらいなら余裕で過ごすだろう。なんせルアママは毎日帰ってくるのだから。
でも、3日過ぎ、4日過ぎると「あれ、なんかおかしいぞ?」と思い始めるのだろうか。
もしかすると、外で物音がするたびに「帰ってきた!」と思ってワンワン吠えるようになるかもしれないな。なんせ、おまい達ときたら、飼い主と郵便屋さんの区別もつかないやつらだからな。まったく、犬は耳でご主人様の足音を聞き分けるんじゃなかったっけ?
まあ、何でもいいから、オレがしばらく帰ってこないからといって、どうか捨てられたとは思わないでほしい。オレがそんなことをする人間だと、ちょっとでもおまい達には思ってほしくないから。まあ、ルアママがいるからその心配はないとは思うが・・・。

昨日、オレは一生懸命荷造りと買出しに行っていただろ?
いつもはぎりぎりにならないと動きはじめないオレが、何で2日前に準備を終わらしていたと思う?
それは、今日は1日中おまい達と一緒に過ごしたかったからだよ。
今日は、なんとなく1年ぶりに小金井公園に行って、ドッグランでジンガがフレブルにしつこく追い掛け回された時に、ルーアがジンガを守るようにフレブルに吠えたのはちょっと感動したよ。出張前にいいものを見させてもらった。あと、同じフラットのルーシーちゃんに逢えたな。6歳とは思えないほど、スマートでかわいい顔をしたフラットだった。ルーアはもう少しダイエットをしたほうがいいかもな・・・。
とにかく今日は楽しかった。
出張から帰ってきたら、またランへ遊びに行こう!

後のことは、ルアママにお願いしてあるから、おまい達はいつものように眠い時には寝て、朝起きたらルアママの顔をなめてたたき起こし、散歩に行きたくなったらオスワリをしてジッとルアママの顔を切なげに見つめ続けていればいい。おまい達があまり好きではない耳掃除や歯磨きのやり方も伝授しておいたよ。きっと大丈夫だ!

そうそう、おみやげは期待しないでくれ。なんせ、ドッグフードのリコールの大元になっているような国だから、危なっかしくて食べ物には手が出せない。玩具だって、鉛とか入っていそうで怖いしな・・・。
んじゃ、まあ、行ってくるよ。


お知らせ:
てなわけで、2週間ばかりブログの更新をストップします。
コメント返しも帰国後になりますので、ご了承ください。
・・・・んが、2週間の間にちょくちょく自動更新があると思います。昨日、小ネタを仕込んでおきました。この忙しい時に・・・^_^;
なので、たま~にチェックしてみてくださいね~。
ではでは、いってきま~す(^o^)丿



お気をつけてv-222
ルーアちゃんとジンガちゃんが夢に出てくるといいですね。

ルアママさま、一人でのお世話は大変かと思いますが、風邪ひかないでくださいね~

ついに明日から2週間の単身赴任ですね~。
お気をつけていってらっしゃいませ。

ルアママ~。一人で2ぴきのお世話はかなりしんどいかと思いますが、体調崩されませんように。

ルーアちゃん&ジンガちゃん。パパはちょっとお仕事でお泊まりが続くけど必ず帰ってくるから、ママの言う事聞いていい子にしようね♪

いよいよですかー!

明日からですね~出張。
ちょっと寂しく感じると思いますが、二週間頑張ってくださいね!
よすふくさんの想いは痛いほど伝わってると思いますよ~^^
と、いうか。。。
多分「あたち達は大丈夫だけど、パパが大丈夫なの~!?」って逆に心配してるように思います…^^;
なので笑顔で行って、笑顔で帰って来て下さいね~!!!
ルアママさんもよすふくさん不在の間大変でしょうがファイトですっ!♪!

いってらっしゃ~い
帰ってくる頃にはどんな惨状が待ち受けてるか楽しみです。
「フリーでお留守番できるかな-ジンガ編-」を本日拝見しました。他人の不幸は蜜の味ってこのことを言うんですね。ガハハっ

いってらっしゃい! 
小ネタもあるということですから、2週間楽しめそうです。
そういえばそういう機能もありましたっけね。
こちらは昨日から降り続いた雪で積もっています。
本日セイラあうでーデビュー。
こちらもどうなることやら。

ルアママがんばって!

2週間の出張なのですね。
ルーアちゃんとジンガちゃんより、
よすふくさんの方が寂しいことでしょうね・・・。
でも、ルーアちゃんも、ジンガちゃんも帰りを今か!今か!と待っていることでしょう!!

どうか体調だけは崩さないように
してくださいね!!

長期出張、行ってらっしゃいませ~~。
留守中は、ルアママさんが居られるので、全く心配ないと思います。
心置きなく、お仕事に集中なさってくださいねぇ~~(笑)
それより帰国後、ルーアとジンガが「あれ?どこのおじちゃん?」てなりませんように...ぷぷぷっ!
気を付けて~ヽ(`○´)/

いよいよ出発ですか。2週間なんてあっというまっすよー(多分)
体調を崩さないように適当にがんばってくださいませ。
お手紙を読んでキャンプの時にお父さんとお母さんがお風呂へ行ったときのルーアちゃんを思い出しましたよw

コメントレスfrom天津

>ぐりるさん
出張4日目ですが、いまだルーアとジンガは夢に現れてくれません・・・。
ていうか、爆睡していて夢もみません。
ルーアとジンガ、大丈夫かなあ・・・。

>むつははさん
ルアママからのメールによるとルーアもジンガも元気そうです。
ジンガはもりもりウンPを食べているようです。
天津は寒いです。日本の秋田や青森あたりと同じ緯度(経度?)らしいです。
ほんとうかどうかはわかりませんが・・。

>ぽじさんさん
出張中です。会社のパソコンからこっそりアクセスです。
しかし、ネットが遅い・・・。
まだ半分以上残っています。心が折れそうです・・・ということは無いですが、やっぱり寂しいですね~。
会社の寮に寝泊りしているのですが、広くて殺風景で誰もいなくて・・・。
会社から帰って風呂はいって寝るだけなので、睡眠時間だけはばっちり取れています。
あと、道端にワンコはあまりいませんね。

>baronパパさん
帰ったら家の中がウンP臭くなっているような気がします・・・。
ああ、それでもいいから早く帰りたいです。
ジンガのフリーのお留守番はしばらくはお預けですね~。

>テアボロ(養父)さん
うおー、雪積もっていますか。
セイラちゃん初雪体験はいかがだったでしょうか。
出張先からはさすがにみなさんのブログまではチェックしていないので、日本に帰ってまずすることはブログめぐりですかね~^_^;
あうでー、壊されないようにしてくださいね~。

>みなみさん
ご心配ありがとうございます。
今のところ体調は大丈夫のようです。
お腹も壊さないし、風邪も引かないしで、快調に仕事をこなす毎日です。
家に帰ったら、ルーアとジンガが私のことを忘れていないといいのですが・・・。
それだけが、心配です。

>にーけすままさん
まさに、そう!それが怖いですー。
家に帰ると物音でワンワン吠えることがあるのですが、普段は顔を見ると吠えるのをやめて「パパだー」とじゃれついてきます。
今回は顔をみせても、吠えられたらショックだろうな~と心ひそかに思っています。
あああ、早く帰りたいー。

>恕々丸乃父さん
体調は今のところ大丈夫のようです~。
昨晩から今朝にかけて、寮が停電して、エアコンが止まってしまって、朝起きたら寒くてたまらなかったですが、何とか生きていました(^_^;
中国、恐るべし!
今週末の休みは街をブラブラしようと思っているのですが、珍しい犬に会えるといいなあ(シャーペイとか)と密かに期待しています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/544-771c81b4

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

