直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 百万円とスーツケースとオレ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


百万円とスーツケースとオレ

2007 - 11/10 [Sat] - 23:10

今日立ち寄ったペットショップに百万円の値札のついた白いトイ・プードルが展示されていた。
何でも世界的に有名なトップブリーダーさんのスマッシュ犬舎という所で生まれた子らしい。
ほえええええ、確かに見た感じ、毛がモコモコでやーらかそうで、一目で手入れが行き届いているなあという感じであったが、百万円とはすごいな・・・・。
それにしても、こんな庶民的なショッピングセンターの中にあるペットショップで買い手がつくのか、心配になってしまう。

百万円とスーツケース(1)

こっちを向いてくれなかったので、顔はあまり見れなかった

百万円とスーツケース(2)

個人的にはこの柴ワンコがかわえかった

さてさて、本日、ルーアとジンガを家において出てきたのはスーツケースを買うのが目的であったが、ちょうどセール中だったので、少し安く気に入ったものを手に入れることができた。

百万円とスーツケース(3)

黒が良い^_^

なぜ、スーツケースが必要なのかっ!
実は、仕事で中国に2週間ほど出張することになってしまったのである(>_<)
あ~、2週間もルーア、ジンガと離れ離れになってしまうなんて考えられない。

行きたくねえ~!!(魂の叫び)

今回新しいスーツケースを購入したが、実は、よすふくはスーツケースは前に持っていて、これまでもルアママと海外旅行には何度か行っていた。しかし、ルーアと共に暮らすようになってから、一度だけルーアをやむなくブリーダーさんの犬舎に預けた時にたった3日間でも鼻を腫らせて帰ってきたことがあり、その時、今後2度とルーアを置いて泊まりの旅行は行くまい、もし、旅行に出かけるのであれば、ルーアが一緒に行けるところにしようと固く心に誓い、義兄が新婚旅行に行くという時に持っていたスーツケースを引き取ってもらったのである(海外旅行はもう2度と行かないと思っていた)。それがまさか、ルーアとジンガを残して2週間も海外に行くことになるとは・・・・。
あ~、心配だ、心配だo((><o))((o><))o
まあ、今回はルアママがいるから大丈夫だと思うが、平日はルアママも働いているから時間がないし、2頭連れての散歩は結構厳しいからなあ・・・。

百万円とスーツケース(4)

荷造り中^m^

あ、ちなみに出発はもうちょい先です^_^;
スポンサーサイト

ひ、ひゃくまんえん!!!!
そんな値段のわんこチャンがいるとは、驚きです。

2週間の海外出張ですか。それは寂しいですね。きっとルーアちゃんもジンガちゃんも寂しいです。もちろんルアママも。
ジンガちゃんはスーツケースに入るから連れて行く訳には行かないですよね~。
気をつけて行って来て下さいね

その気持ち、よくわかります。私なんか子供と過ごす時間より長くなったので犬が子供のような感じです。でも今や便利な時代なので毎日写真を送ってもらって頑張ってください^^
それにしても100万のプーちゃん、有名なブリーダーがどうしてペットショップに持ち込むんでしょうね?

うわ~2週間ですか! 仕事ならば、もうどうすることもできませんものね。
「ヤダ」って言ったら「明日から来なくていいよ」ですものね。w
これもルーアちゃんとジンガちゃんを食わせる為と思うしかありません!

出発前にwebカメラの設置忘れずに!
姿見ると余計帰りたくなってしまいますね。w
出張中はBlog更新はルアママがされるんですか?

それはさみしい!!!

まるで子供ですが。。。こんな時は急に体調が崩れちまえばいいのに…なんて思いますね~(T_T)
二週間かぁ。。。長いですね~
くれぐれもルーアちゃんとジンガちゃんに「お仕事でやむなく行ってきます。必ず帰ってくるからね。」とたっぷり説明してあげておいて下さいね!
そうしないと…我が家の姉のように、帰国後ちょっとの間無視されますよ^m^
オンナゴコロは微妙なのだ!

>むつははさん
ありがとうございます。
基本、アジアは好きなのですが、中国は好んで行こうと思ったことがなかったので、ちょっとドキドキです。
とはいえ、今は自分のことよりも、後に残されるルアママとルーアとジンガが心配です。
ひとりで、朝の散歩、ブラッシング、歯磨き、耳の手入れ、ご飯をあげて、会社から帰ったら、夜の散歩、晩御飯などなどはかなり厳しいので・・・。
ああ、本当にスーツケースに入れてもって行きたい(>_<)
あ、でも、中国は狂犬病の国だからやヴぁいですね・・・。

>れあママさん
がんばりま~すうううう(T_T)
うちは、子どもがいなくて、ワンコが子ども代わりというわけではないですが、やはり長い時間一緒に暮らすと離れるのがつらいですね・・。
百万円のワンコにびびりました。そろそろ4ヶ月ほどになるので、ペットショップに持ち込まれたのかも、と勘ぐってしまいました・・・。
いずれにしても、良い出会いがあるといいですね。

>テアボロ(養父)さん
う~ん、実は以前から再々言われていたのですが、ずーっと断り続けていました^_^;
ただ、私が断ると他の人が行かなくては行けないわけで・・・、それはそれでイヤだなあと思ったので、今回は引き受けることにしました。
ブログの更新はルアママにお願いしたいところなのですが「ヤダ」と一蹴されてしまいました。
何分、面倒くさがりやなヨメでして・・・。
てなわけで、おそらく2週間ほど更新がないと思います。
帰ってきたら、中国の犬事情(語るようなものがあるかどうか疑問ですが)などをアップできればなと思っています。

>ぽじさんさん
帰国後無視ですか!それはかなりきついですねー(>_<)
実は私はもっと物騒なことを考えていました。中国国内でテロとかおこって渡航制限がでないかなあ・・と。不謹慎ですね。なかったことにしてください^_^;
とりあえず、無事に帰ってこれたらまたブログにアップしますので、よろしくお願いします~。

中国ですかぁ。私も仕事で4~5日行きました。私は北京に行ったのでちょっと旅行して万里の長城へ行ってきました。恐らく犬は狂犬病問題があると思うので『犬欠病』?!になっても触らないことをお勧めします。写真持参は必須ですね。また、ウエットテッシュや便座拭き(和式もありですが・・・)マスク!はお持ちになったほうがいいかと思います。私は帰りの空港から1週間お恥ずかしいことですがトイレが手放せなくなりました。+お熱も。
くれぐれも気をつけてください。ご無事を。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/537-ec299805

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

