直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ジンガのことあれこれ > 今日気づいた  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日気づいた

2007 - 11/08 [Thu] - 12:46

すぐに、よすふくやルアママの膝の上に乗ってきたり、ルーアの顔とか体に座ってくるので、「寂しがり屋やな~」とか「失礼なやつだな」とか思っていたが、ジンガは単に何かに腰掛けるのが好きなだけようだ。

ソファの上に置いたキャベツを食べるのに、わざわざ背もたれ(クッションは取り外している)に腰掛けて食べている↓

今日気づいた(1)



今日気づいた(2)



その姿勢、つらくないかい?
スポンサーサイト

たぶん足が長いから??
ハクも同じ感じです(笑)
メルも足短いのに階段にたま腰掛けてますが…(´∀`;)

体重ですが、
ハクは成長遅いのか、もうこれまでなのか分かりませんが27㌔くらいです(ハクの兄妹のオンナノコは30㌔くらい…一時35キロだったかな?それくらいになったのでダイエットしてたようですが。)
他の兄妹ちゃんは知りませんがたぶんハクが一番痩せてる(アレルギーがあるし腸も弱いから栄養をうまく吸収しきれてないからだと思いますが)と思うのでジンガちゃんもそれくらいにはなると思いますよ^^

お行儀が良いと言って上げましょう~。
ちゃんと腰掛けて食べるなんて、おりこうさんですわ♪

ジンガちゃんがいると家の中が明るくなりますね~
毎回毎回笑わせてもらってます。
この犬種。このままお笑いキャラでいいのかな????

ルーアちゃんは腰掛けません?
ジュンはやらなかったのに、マイはどこにでも腰掛けます。
(寝ている私の頭の上でさえ・・・_| ̄|○)
ご近所のフラット君も「うちもやるよ~」って言ってたので
フラット特有なのかと思ってたけどカーリー(ジンガちゃん)もやるんだぁ~v-355

決して楽そうには見えないのは私だけでしょうか?それがなんともかわいいのですが(^-^)うちのれあはあまりしませんがもこはよく病院の待合室のいすに座っていますよ。小型犬を飼っている方から見ればすごく違和感があるらしくいつも笑われます^^;

ジンガちゃんお行儀がいい~~?
でも、食べ難いよね(笑)
うちの子は誰も腰掛けません。
うちはあごのせだけです。

本当に楽な姿勢には見えませんが・・
本犬は楽なのかしら?
食べる方に夢中で、それどころじゃないのかもね。

足が可愛い!

>サイラスさん
どう考えても後ろに写っているルーアのように座って食べたほうが、食べやすいと思うんですがねえ・・・・^_^;
体重情報ありがとうございます。
ジンガもハクくんと同じで、どうも栄養がうまく吸収しきれていないような気がします。現状、14キロですが、どうもこれ以上増える気がしないというか・・・。
カーリーはレトリーバーの中でも大きいほうだと図鑑には書いてあるので、せめてルーアの24キロ以上にはなってほしいなあ、と思っています。
まあ、しかし、この性格であまりおっきくなられても大変ですが・・・^_^;

>プリエママさん
ソファの背もたれではなく、ちゃんとソファに腰掛けてくれていればお行儀よかったんですがね~。おしいです^_^;

>baronパパさん
割と外見からしてお笑いキャラのような・・・・・(ウソウソ、ジンガ・・・^_^;)。
行動はルーアに比べるとなかなか破天荒ですね。
このまま大きくなると考えるとちょっと怖いかも・・・。

>けいさん
おお、フラットも腰掛けるんですね。
ルーアはあまり人や物に腰掛けないので、フラットはあまりしないものだと思っていました^_^;
しかし、寝ているお顔の上は勘弁してもらいたいですね・・・。

>れあママさん
れあちゃんはあまりしないですか。同じ姉妹でもやはり少し違うんですね。もこちゃん、イスに座るんですか。座るというとオスワリじゃなくて、人間みたいにお尻をつけて足をだらーんと下げたりするのでしょうか。
・・・あ、想像するとちょっと面白いです^_^

>にーけすままさん
絶対、食べづらいですよね~^_^;
にーけすままさんちのワン達はみんな腰掛けないんですね。
アゴのせ、いいですね~。
そういえば、以前東北キャンプでおーしゃんのアゴのせを生でみたのはかわいかったです~。

>スマままさん
そういえば昔日記に載せたのですが、ルーアがソファに座っているときに、床にオヤツを置いてあげると、ソファの上に後ろ足を乗せたまま、前足を床につけて食べていたのを思い出しました。
やっぱり、食べるのに夢中で、今自分がどんな恰好をしているか、気づいてないのかもしれませんね^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/536-c631f343

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

