直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ジンガのことあれこれ > 成長したんだか、してないんだか  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長したんだか、してないんだか

2007 - 11/06 [Tue] - 00:39

週末のドッグランでのヒトコマ。

成長したんだか、してないんだか(1)



ちっこい、ちっこいと思っていたけど、こうして写真で見てみると結構大きくなっていることにビックリ。
それでいて、人が座っているとすぐに膝の上に乗っかってくる、この甘えた具合はいつまで続くのか・・・。

成長したんだか、してないんだか(2)

そろそろ重いんですが・・・^_^;

スポンサーサイト

いつまでも

かわいい甘えん坊のままですよ。宝は、こっちに来て甘え度UP。ちょっと甘すぎたかな~と思うけど「後の祭り」「後悔先に立たず」とはこの事・・・。ま~、このべったり感は、家が狭くなったからかも・・・。でも、宝はこんなに可愛く抱かれてくれません(笑い)。

かわいい^^

ジンガちゃんかわいい!カーリーは甘えっ子が多いんですかね?もこはとにかく飼主命っていう感じで大きな体で膝枕をせがむし、れあはいくら爆睡している時でも私がトイレに立つと必ずついてきます。かなり迷惑なんだけど本犬はおかまいなしです^^;
きっとジンガちゃんもずっと抱っこをせがむんでしょうねー。かわいいなー(^-^)

ハクも同じです^^
いつも飼い主のそばがよい感じです、が、ランでは慣れたのか放浪を( ̄□ ̄;)アセアセ..... 小型ワンが大好きなので目もくれずそちらへ・・・。
そう、れあちゃんと同じで寝てても起きだします(笑)
基本カーリーは飼い主に甘えん坊だと思います^^
オスメスで言うと、(カーリー関係なく)オスのが甘えん坊さんのようですが、どこへ行くにもひっついてくる感じで。ただ放浪すると範囲は広いオス・・・汗

ちょっとご無沙汰してたらテンプレートも変わりましたねv-290

ジンガちゃん、大きくなりましたね~♪
でもいつまでも"永遠のマイベイベー"
その甘えた姿によすふくさんもイチコロでしょう。
重ささえも愛おしいのでは?(*^m^*) ムフッ

よすふくさんに甘えるシンガちゃんがめっちゃ可愛いデス!!
もうすぐルーアくんと同じ大きさですねー*
成長するのは早いなぁ。
イチも大きなったなーと思ってたんですが、この前外へ出したら…なんやまだチッコイなw って感じでしたぁww

おとーたん、いやでちか?
  By ジンガ

してるしてるっ!
すっかり体高がルーアちゃんに近く。。。
でも、甘えっぷりが何ともカワエエです♡

いいなぁ~^^

甘えたさん、良いなぁ~。
やっぱり男の子はあんまり甘えてくれないのかな?甘えてくれるんだけどアッサリしてるんだよねぇ。
ジンガちゃんみたいに寄り添ってくれるとうれしいんだけどね。

で、ジンガちゃん大きくなったねぇ。
ルーアちゃんとあんまり変わらなくなってきたよね?ん~成長が楽しみ♪

ほんとだぁ~。足、長っ!!!
いつの間にこんなに成長してたんですか。。。
どうしてもフラットの基準で考えてしまうんですが
ジンガちゃん、まだ成長するんですよね?
体高、どれぐらいになるんでしょうか。
いつまで経っても子どもですもの(*^^*)
こんな風に抱っこ~って来てくれるなんてたまりませんな( ̄∇ ̄〃)

>宝マさん
うちもルーアはあまり甘えてこないんですよね~。
でも、前はベタベタするのを嫌がっていたのですが、ジンガが来てからは危機感を感じたのか、すこ~し甘えてくるようになりました。
甘やかしすぎるのも良くないかもしれませんが、少しぐらいはとついつい甘やかしてしまいますね。

>れあママさん
う~ん、おっきくなってからもこんな感じなんですね。
ジンガの場合、抱っこをせがむというよりは、無理やり体をねじ込んできて強制的に抱っこさせるという感じですね~。
れあちゃんもそろそろ大きくなってきましたか?
多分、ジンガよりも大きいんでしょうね~。

>サイラスさん
なるほど~、ハクくんもですか。やはりカーリーは甘えん坊なのですね。フラットも飼い主命の子が多いはずなのですが、うちのルーアはちょっとクールですね。
ドッグランですが、うちのジンガの場合、今のところは飼い主からあまり離れようとしないですね~。
もっと成長すると放浪するようになるのかな・・・。

>けいさん
久しぶりにテンプレ変えてみました。
結構使いやすくなったかも・・・。
子どもはいつまでたっても子どもと言いますからね~^_^;
甘えられると弱いですね。特にジンガは甘え上手というか、甘えを強要するというか・・・。
重さで足がしびれても許容してしましますね。

>yukiママさん
確かに。ルーアと見比べつつジンガも大きくなったなあ・・・と思っていたのですが、ルーアもフラットの中では小さいほうなので、実はそれほど成長していなかったりして・・・。
ただ、ジンガはまだまだこれから成長し続けるような気がします。

>プリエママさん
イヤじゃないでちけど・・・、あ、違った。私の気持ち的には全然オッケーなのですが、重さに耐えている足が「冗談じゃねー」と言っているようです^_^;

>anonままさん
えへへ、実はこの甘え写真がなかなか良く撮れていたので、ブログのネタにしただけだったりして・・・。
最近、ジンガの体重を量っていなかったので、何キロになったかわからないですが、大分ルーアに近づいたかも・・。

>ジョジョママさん
まだまだ、ルーアが同月齢だった頃に比べると体重は軽いかもしれません(最近量ってないですが)。でも、ニクキウとかをみてるとまだまだノビシロがあるというか、潜在能力の高さを感じてしまいます。
なので、いつもルーアには「ガウガウで勝てるのは今のうちだから、今のうちに順列決めとかなあかんでー」と言っています^_^;
とはいえ、最近ではすでにボールの取ってこいで負け始めているルーア君・・・。

>文太母ちゃんさん
あらゆる意味で「たまりません」です^_^;
カーリーはレトリーバーの中でも大きいらしくて、カタログスペックではフラットよりも大きくなるはずです。やっぱり大型犬らしく成長もゆっくりなのでしょうか、今のところ、ルーアの同月齢のときよりも小さいですね。
大きい子が甘えてくるのってかわいいですよね。
前に会ったグレートデーンが大きいのにすごく甘えん坊で、ぴったりと寄り添ってきてかわいかったです(^o^)丿

九月から体重がほとんど増えずにとても困っています。少しずつドッグフードを増やしてあげているのですが、すぐに下痢になってしまい、その度にまた減らしたり、ひどいと療法食に切り替えたりしているので増えるはずありませんよね?こんなに体重を増やすことが大変だとは思ってもみませんでした。体高はそれなりにあると思いますが腰骨とあばら骨が浮き出てしまっているのでなんだかかわいそうです。体重は18キロあたりをいったりきたりといった感じです。ジンガちゃんは順調に増えてますか?

>れあママさん

うちもまったく同じです~(>_<)
写真のように体高はそれなりに大きくなってきているのですが、体重は14キロとまったく変わりません・・・。
腰骨とあばら骨が浮き出しています。特に腰骨はひどいですね・・・。
下痢に関しても同様です・・。
あと、ジンガはタンがからんだような咳をすることがあります。以前は、たまにだったので、あまり気にもとめていなかったのですが、最近少し酷くなってきたので、今週末辺りにお医者さんへ行く予定です。
お互い、体重が順調に増えて、健康に育つといいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/534-6ad7efd6

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。