直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 病み上がりドッグラン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病み上がりドッグラン

2007 - 11/04 [Sun] - 20:25

朝起きるとちょっぴり体調が良くなっていた。やっぱり、昨日は昼寝などをしてしっかりと体を休めたおかげであろう。よかった、よかった^_^
で、体調が良くなると黙っていないのがコイツラである。

病み上がりドッグラン(1)

ひえええええ((((( ̄□ ̄;)

わかったよ。行くよ、行きますよ~^_^;
実はここ2週間ほど、事情があってルーアやジンガを連れてドッグランなど、普段の散歩以上のところへは行っていなかったのである。

てなわけで、ドッグランへGO!

病み上がりドッグラン(2)

神代植物公園ドッグラン

休日だからか大盛況である。
ドッグランでルーアとジンガを遊ばせていると、毎月第一日曜日は東京都の主催で無料のしつけ教室をやっているとアナウンスがあった。初級コースでゲームなども行うということなので、ルーアとジンガを連れて参加してみることにした。

病み上がりドッグラン(3)

しつけ教室

内容的にはアイコンタクトをとるという、ごく初歩的なことであったが、うちはジンガをしつけ教室に通わせていなかったので、なかなかためになった。
あと、ゲームでは、ワンコを、飼い主を含めた多数の人で呼んでみて、ちゃんと飼い主の所に来るかという下手すると飼い主のアイデンティティを崩壊させかねない危険なゲームを行った。
あ、ちなみにルーアもジンガもダッシュでよすふくのところまで来ましたがC= (´。`)>ホッ

ドッグランの帰りには、深大寺の土産物屋で甘酒を飲んで体を温めていたのだが、ルーアが「あたちにも~」と飛びついてきて頭や背中の上に甘酒をこぼしてしまった。

病み上がりドッグラン(4)

自業自得だよ、まったく(`ε´メ)プンプン!

スポンサーサイト

こちらの体調を察知してくれますよね~。
具合が悪いときは比較的大人しくしててくれるのに
少しでも回復すると『遊べーーー!!!』って視線が刺さります。
よすふくさん大丈夫ですか?治りかけお大事に!!
甘酒かぶっちゃったんだね、ルーアちゃん。
どーしても飲みたかったのかな?
甘酒飲むと身体があったまるんだよん♪

よすふくさん、体調いかがですか?周りにも風邪引きがたくさんいます。私も季節の変わり目はだめですね。
でも元気になったようで、良かったですね。
そのゲーム参加したくないな。スマはボールとかを捜しに、他の人の所に行ってしまいそう!
久しぶりに深大寺のランへ、行ってみようかな。お蕎麦も食べたいし。
甘酒も。ルーアちゃん味見したかったのよね。

こんにちは。
私はバカだから風ひかないんです。ほら字間違えちゃって。

結構あちこちのランへ行かれるんですね。
というか都心でも結構あるもんなんですね。
秋田県はそこらじゅうがランなんですけど、ちょろちょろと人がいたり、ちょろちょろ車が通ったりするところばかりで、安心して放して遊ばせる場所が意外と少ないんですよ。
なのでちょっと離れたスキー場へ出かけたりしています。

これだけドッグランが整備されていれば都会で大型犬だって全く問題ないですよね。考えさせられます。


>むつははさん
ご心配いただきありがとうございます~。おかげさまで良くなったのですが、ドッグランで少しまたぶり返しました(>_<)
ワンコは本当にこちらの体調に敏感で、体調が悪い時には大人しいのですが、少しでも体調が良くなると「遊びに連れてけ、連れてけ」とうるさいことこの上なしです。まあ、かわいいんですが・・・^_^;
甘酒おいしいですね~。寒い時に飲むと本当に身体が温まりますね~。

>スマままさん
ご心配いただきありがとうございます~。季節の変わり目は本当にだめですね。特に今のように寒くなりかけの頃は体調を崩すことが多いです。
ゲームですが、うちもドキドキでした。でも、他のワンコの反応とかをみてみると結構面白いですね。みんなに呼ばれてびっくりして動けなくなる子がいたり、飼い主じゃない人のところへいく子がいたり・・・^_^;
深大寺好きです。観光地~っていう雰囲気が好きです。

>テアボロ(養父)さん
前に水上の方へ行った時にスキー場で遊んだのですが、広くて人がいなくてメチャクチャ楽しかったですよ。そんなスキー場が近くにあるのがうらやましくてしょうがないです。
都心にはドッグランが多いですが、逆に言うとドッグラン以外にワンコを放せるところがないんですよね~。
私の目下の望みは歩いていけるところにランができないかなあということです。そうしたら毎日行くのになあ・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/532-98875b4c

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。