直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 【三重県限定】フラット里親募集  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


【三重県限定】フラット里親募集

2007 - 10/16 [Tue] - 13:08

「三重クロ君♂6ヶ月」の里親募集です。

以下転載。





里親さん候補者の条件:絶対条件は三重県周辺の居住者

上記条件の理由: これまでのレスキュー活動で 先住犬がいる/家族との相性/トイレの躾が出来てない為にギブアップされて返却になるなど 様々な理由で出戻ってくる子を扱ったご経験がおありになるとのこと。 「貰ってもらえば それで終わるとは考えていない」「相手の方にもお会いして こちらの考えを十分お話させていただいた上で納得していただきたい」 そして 「引渡し後のトラブルを防ぎ幸せな家族を見つけてやりたい」ということを加えると 「実質的にレスキュー活動拠点の三重県近郊の方のみ」とさせていただいてますとのことでした。

三重クロ君♂の現状: シェルターがいっぱいいっぱいで各自大変な中 lita0327さんと共にレスキュー活動をしているお仲間で ダルメシアンとゴールデンを飼っている大型犬に関してはかなり知識もある方が預かり中だそうです。
(以上 管理人の独断により 特別扱いすることにした里親募集の三重クロ君♂の情報でした)

連絡先は e-mail: lemon@eagle.ocn.ne.jp  (lita0327さん@レスキュー活動のベテランで三重県在住)


何分、会社の休み時間にあわてて書いているので・・・。
詳しくはフラ馬鹿達が集うFCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪へ。

スポンサーサイト

悲しいですね

最近、レスキューに関わってる方のお話をよく聞くのですが先日会った方はゴールデンを連れてらして広島ドッグパークからのレスキューでした。3歳ぐらいとおっしゃてましたが顔が柴犬ぐらいしかなく、ゴールデンをシェルティぐらいにした感じでした。つい最近またお会いしたらとても元気になっていて安心しましたが、違う方からカーリーのレバーも近所の方が保護したようです。その子には会っていませんが、やはり3歳ぐらいらしいのですがうちのれあと大きさがかわらなかったそうです。このフラットの子もどういう経緯でこうなったのかわかりませんが新しい飼主さんが早く見つかることを祈っています。
ところでジンガちゃんは今、体重は何キロぐらいありますか?れあはいつも便がゆるくていろいろフードを試しているのですがなかなか合うものがみつかりません。今はナチュラルナースを食べさせています。体重は18キロになりました。因みに先住犬は6ヶ月で20キロを超えていました。今は35キロあります。女の子にしてはかなり大きめですが・・・どうしても比べてしまうのでちょっと心配です。

>れあママさん
広島ドッグパークは記憶に新しいですね。マスコミがあれだけ取り上げたので色々と反響があったみたいですね。3歳のゴールデンがシェルティぐらいって・・・、過酷な環境は成長に大きな影響を与えるのですね。哀しいことです。でも、そのゴールデンは今幸せなのでよかったです。それにしても、カーリーでも放棄(?)犬がでるのですか?簡単にペットショップで手に入れられる種類でもないのに、飼うときにはそれなりに心の準備がしていると思うのですが、それでも手放す人がいるんですね・・・・。
このフラット君はまだ小さいし、純血種なので里親希望の方はたくさん集まりそうですね。
ジンガの体重ですが14kgぐらいです。体高や体長は先住犬のルーアとあまり変わらないのですが、とにかく細いです。ブリーダーさん曰く、足腰に負担がかかるのであまり太らせないようにしている、との事だったのですが、体を触ると骨がごつごつ当たって、なんだかかわいそうな気がします。
なので、うちでは少し太らせようと思って、多めに食事を与えているのですが、あ~んまり太らないんですよね・・・。
食事をたくさん与えても、その分ウンPが大量に出るだけで、あまり栄養になっている気がしません(>_<)
ちなみにうちも便がゆるゆるです。
お医者さんで見てもらったのですが、腸内環境が良くないらしく、悪玉菌がたくさんいるとのことでした。なので、うちに迎えてから1ヶ月間はお薬とお医者さんに薦められたドッグフードで過ごしていました。
今はお医者さんにはいっていないのですが、一度固くなったウンPも最近またゆるゆるになってきました。
ドッグフードはお医者さんに進められたウォルサムのセレクトスキンケア(だったはず・・・)と少々のトッピングという感じです。今のところこれが一番ましのようなので・・・。
やっぱり心配ですよね~。うちも、ずーっと心配しています。
ところで、れあちゃんって食糞します?うちは留守番が長いせいか、いまだに・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/523-6056b9a6

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

