直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ジンガのことあれこれ > ガンつけ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ガンつけ

2007 - 10/17 [Wed] - 12:48

ガンつけ(1)

ジンガくん、キャラ変わってる、キャラ・・・

スポンサーサイト

ジンガ君、猫ちゃんダメですか?
我が家のハクはダメというか猫を見た途端、野生?に戻る感じです・・・一度急に猫ちゃんが現われたとき、二頭に引っ張られてリードが手から離れたところ、メルは呼んだら戻ってきてくれたのですがハクは一向に・・・でした(苦笑)
結局田んぼを一心に見つめて猫はどこだと探してるハクを捕獲成功しましたが…。嫌いというより、ニオイをかぎたい感じです・・・。

カラスに??

今朝のおさんぽで、遠くの方を見て耳を立てて「シッポふりふり」。
いつもお友達わんこが現れるとする仕草・・・・。誰が来たのかなぁ?とその方向に目をこらすと・・・・カ、カラス・・・・。
見ようによっては黒光りしているところがフラットにも見える。
おーしゃん、あれはお友達ぢゃないよ。せめて猫ちゃんに反応してよ(すぐ近くに猫ちゃんが・・・・ドンカン過ぎ)。

猫ちゃん

ジョジョがね、この前病院に行ったときに患畜さんにねこちゃんが居たのね。
んで、その猫ちゃんケージに入って大人しくしてたんだけど、飼い主さんもよい方だったので少し側に行かせてもらったら、お尻向けてた猫ちゃんが急に方向転換して目の前に現れたもんだからジョジョったらおしっこちびりそうなくらいびびってたよ。
ジンガちゃんたら、勇敢だわぁ~。

人、カラス、鳥、ネコ、もちろんワンコ。。。どれもこれもダイスキィ♪アソボ♪っていちいちアピールがメンドクサイ毎度のお散歩です><

キャラ

ええx~ジンガちゃん、ほんとにこんな感じだったぁ~??
よすふくさんが、勝手にキャラつくったでしょぉ==!
みなみが、イメージするジンガちゃんは、とにかく、挨拶行きたいって感じなんだけどぉ~・・だからキャラ違い??
ちょうど、うちも犬VS猫記事でした。
みんな反応がそれぞれでおもしろい。

>サイラスさん
あ、決して嫌いという訳ではなくて、多分ハク君と同じで、においを嗅いだりしたいだけで、いつも向かっていこうとします。写真の台詞は何となく私の想像と言うことで・・・^_^;
ちなみに、ルーアも猫が好きみたいで、いつも向かっていこうとしては嫌われています。ルーアを譲っていただいたブリーダーさんが猫も飼っていて、パピーの頃はずいぶん猫と遊んだので懐かしいのかもしれません。
そういえば、そのブリーダーさんの猫ですが、フラットのパピーに遊ぼう遊ぼうとしつこく迫られてて、すごく迷惑そうだったのを覚えています。かわえかったなあ・・・。

>おしゃままさん
カラス、反応しますね~、うちも。というか、次はそのネタ行くか~と思ってすでに準備していたのですが・・・。
カラスに限らず鳥類はすべて興味があるようです。
ジンガが来るかなり前に、ルーアと公園に行ったんですが、そのときに大量のカラスが広場にいて興奮したルーアはリードを引き離して追いかけて行った覚えがあります・・・。

>ジョジョママさん
ジンガはまだ怖いもの知らずなのかもしれません。一度でもネコに引っかかれたら、そんなに容易に近づこうとはしないはずです・・・。あ、でも、ルーアが一度散歩中にネコにひっかかれても、懲りずに近づこうとしていますね・・・。う~ん、学習能力ないのかな・・・。

>anonままさん
う~ん、フラットがフレンドリーなのはいいですが、ここまで何にでも向かっていこうとするとちょっと大変ですよね~。
うちの場合、ルーアよりジンガのほうが守備範囲が広そうです。

>みなみさん
はい、キャラ作りました^_^;
実はそんな場面ではなかったです。捏造しました、すみません^m^
なんとなく、この台詞が使ってみたかっただけなんです~。
犬VS猫記事、今会社なので帰ってから拝見します~(てか、会社でコメント書いてるし(>_<))。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/521-9ccf90b6

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

