直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > オサレ~な東京ミッドタウン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


オサレ~な東京ミッドタウン

2007 - 10/14 [Sun] - 17:49

今更ながら東京ミッドタウンへ出かけた。
ルーア君とジンガも一緒だったわけだが、あまり犬向けの施設とはいえないので、事前にドッグランでひとっ走りすれば疲れて大人しくしてるかと思い、まずは蘆花恒春園のドッグランへ立ち寄った。
今思うと、これがそもそもの失敗だったのかもしれない。

オサレ~な東京ミッドタウン(1)

蘆花恒春

蘆花恒春園のドッグランは今年の5月頃にオープンしたばかりである。最近、東京都内ではドッグランがポコポコとできていてうらやましい限りである。
ここのドッグランで遊ぶには事前に登録が必要である。
サービスセンターにて、畜犬登録証、狂犬病予防注射の証明証などを持っていき、無事登録完了。晴れてドッグランへ入ることができた。

オサレ~な東京ミッドタウン(2)

蘆花恒春園ドッグラン

はじめてきたドッグラン。
とはいえ、やることはいつもと同じで、他のワンコとご挨拶をしたり、地面のにおいを嗅いだり、落ちている枝をハムハムしたりとあまり走ろうとはしない。連れてきた意味があるんだか、ないんだか^_^;

オサレ~な東京ミッドタウン(3)

ご挨拶~

いつもならこんなときにはボールを使って強制的に運動させるのであるが、このドッグランではボールなどのおもちゃの使用は禁止されているのでいかんともしがたい。結局、よすふくやルアママが一緒に走ったりして、少しでも疲れさせようとしたのであったが・・・・、こっちが先に疲れてしまったよ、まったく。

オサレ~な東京ミッドタウン(4)

ルーア君とジンガに狩られる(?)ルアママ

1時間半ほどドッグランで過ごし、ルーア君やジンガよりもよすふくやルアママがくたくたになった頃にドッグランを出ることにした。
さてさて、この蘆花恒春園ドッグランの感想であるが、「う~ん微妙~」というのが正直なところである。近くにあったらモチロン利用するけど、車で1時間かけては行かないかなあ~。大型犬、小型犬の二つのエリアに分かれていたが、広いほうの大型犬エリアでもそれほど大きいとは思えなかった。また、地面がむき出しの赤土(?)だったので、ルーア君やジンガがピョーンと飛びついてくると服がすぐに泥だらけになってしまったのは哀しかった。ウッドチップとはいわないまでも、できれば芝生ぐらいはほしかったなあ・・・。まあ、無料で遊ばせてもらっているので贅沢は言えないのであるが・・・。
ラン内に水場があるのは良かった。

でまあ、ドッグランでいい感じにふたりも疲れてきたので、そろそろ東京ミッドタウンへ行こうかと思ったがここで誤算が!よすふくとルアママがルーアくんとジンガを走らせようとがんばったので思いのほか自分たちのほうが疲れてしまったということと、ドッグランで遊んだ際に土が結構服についてしまって、ただでさえみすぼらしい恰好が、よりみすぼらしくなってしまったことである。さらに追い討ちをかけることに、車に酔ったジンガがルアママの膝の上にゲロを吐いてしまい、一気にテンションは急降下である。
当初の予定では、ルーアくんとジンガの面倒を交代でみて、それぞれ東京ミッドタウンを見てまわろうと思っていたのであるが、もはやそんな気力もなく、せっかく来たのだからと、東京ミッドタウンでおそらく唯一ワンコ連れで入れるペットショップdogdaysに立ち寄って、あとは東京ミッドタウンの周辺の広場や公園を散策するだけで帰ってきてしまった。

オサレ~な東京ミッドタウン(5)

地下二階の駐車場から一階までワンコ専用通路で上がる。
エレベーターは使わせてもらえないようだ。

オサレ~な東京ミッドタウン(6)

dogdays

dogdays店内は思っていたよりは狭く、商品の数もそれほど多くないと感じられた。量販店ではなく、厳選された商品を扱っている感じのオサレ~(お洒落)なお店であった。
ドッグフードコーナーでは、あんまり店舗売りはしていないナチュバラやナチュラルナース、ボッシュ、アーテミス、吉岡なんかも置いていた。でも、基本的に1kg~3kgぐらいのサイズしかないので割高だった・・・。

オサレ~な東京ミッドタウン(7)

dogdaysオリジナル吉岡-ルーアくんは吉岡だと便がゆるくなるからな~

dogdaysを出て、周りの広場を散策した。

オサレ~な東京ミッドタウン(8)

東京ミッドタウン広場でビルをバックにパチリ(ふたりやる気なし)

オサレ~な東京ミッドタウン(9)

オサレ公園

オサレ~な東京ミッドタウン(10)

オサレ滑り台

オサレ~な東京ミッドタウン(11)

オサレブランコ

オサレ~な東京ミッドタウン(12)

オサレ・・・ジャングルジム?

とまあ、そんなこんなで、東京ミッドタウンであるが、やはり犬連れで来るべきではなかったなあ、というのが感想である。あと、こんなこと言ってはいけないのかもしれないが・・・、売っているものがすべからく高い!高すぎる!!まあ、場所代とか色々あるのかもしれないけど、パンひとつで300円超ってどうよ?オレがせこいだけ?3つ買っただけで1000円以上って・・・(しかも、そんなにおいしくなかった(>_<))。

多分、二度と行かない(ゴメンヨ、心狭くて)。

スポンサーサイト

東京ミッドタウン

マは、行ってみようかな~と思ってたんですけど、やっぱり高いのね~。六本木、ウチの最寄り駅の改札を出ると見えます。森ビルとか。流石に徒歩で行く気にはなりませんけど電車ならすぐです。でも、自分のおしゃれ度を考えるとね~。マロニエゲートとかは行っちゃうんですけどね(笑い)。買いませんけど。
行った先でパン買って帰るのが好きなんですけど、なかなか当たりません。今、何だか買っちゃうのは、クロワッサン。実は、クロワッサン好きじゃなくて~それでも美味しいと思えるヤツを探してます。良い店ありませんか?よすふくさん。ちなみに宝は、すごいパン好きで公園行くと鳥にやってあるパンを拾い食いしようとするので引き剥がすのに一苦労です(笑い)。

どうかん・・・です。

お久しぶりです。よすふくさん。ミッドタウン、六本木ヒルズ、犬はかわいい・・・お行儀はいいのかもしれないけれど・・・面白みが感じられないんですよね、人工的すぎて。当たり前か。東京ど真ん中、田舎もんがなにを言いやがる~っといわれますな。私はミッドタウン見学に一人で行ったのにホテルのフロントに(ビルの上のほうらしい・・・)怖くていけませんでした。なさけな~っ。
私もこの周辺ではあんまり食べません。やっぱり高いから。(*^^)v

ふむ。

なるほど。
まだ、行った事がないミッドタウンでしたがよすふくどののレポートで行った気分が味わえました。
やっぱ、オサレ~な所は何でも割高ですよね。行きたいと思ってたけど、やっぱり東京に行った時は下町にかぎりますwwwなんせ庶民だからねぇ。

都会だ~

THE東京!!って感じですね。
東京を離れて丸2年・・・・とーっても遠く感じます。
今年は夏の恒例行事である親友との東京ショッピング旅行もできなかったので、ことさら東京のオサレな所に縁遠くなってしまった気がします。
300円もするパンですか?買えない・・・・
わん’sといると一緒に遊べるのが一番になってきますね。
ジンガちゃんの車酔い克服できるよいですね。

遠い昔・・・

実家は東京。でも、あんまり行きたくない。だって、人と、空気の悪さにぐったりしちゃいます。
その昔、子育てをしている頃、横浜の公園ママさん達にでさえ驚いてしまったプリママです。だって、子供と遊びに公園に来ているのに、ストッキングはいているんですもの。自慢じゃないけど、お土地柄、家の長女、ビーチサンダルは、一年中履く物と信じていましたもの。裸足の生活していました。
自由にのびのびしすぎて、都会に馴染めなくなりました。

同感です。

私も話しのタネに行って見ました。なんでも高い。もちろん品物は良いでしょうけどね。あそこはあそこに住んでいる、セレブな方々が通われる場所かな。
ペットショップも、ちょうど先月行ったので、スマの誕生日プレゼントでも、と探したけど小さな物ばかりで・・・
最近あちこち新しくビルがオープンするけど、みんな同じ感じで・・・

それより芦花公園にドッグランが出来たんですね。うちからけっこう近いけど、知らなかった。
でもあんまり大きくなさそうなので、行かなくても良いかな。どうせ車じゃなくちゃ行かれないし。都内というとなかなか広い場所がとれないんですよね。
ただノーリードで遊ばせてやれる、というのが魅力です。


>宝マさん
私もパン好きです~(^o^)丿
でも、クロワッサンはあまり食べないんですよ~(>_<)
私が好きなのはフランスパンにメープルがどっさり入ったような、甘甘~なやつですね~。ええ、太ります(>_<)
宝くん、パン好きなんですね。うちのルーア君もパンが好きで、留守番中に盗み食いしていました。私が次の日に食べようと楽しみにしていたパンまで・・・。パンは意外に食塩がたくさん使われているからワンコによくないと言いますよね~。気をつけないと・・・。

>Loveままさん
お久し振りです~(^o^)丿
いや~、もろ人工的でしたね。しかも、基本的に公園は人間の子供向けの施設なのでワンコは肩身が狭かったです(>_<)
値段が高いのは仕方ないのでしょうね。それで納得できれば買うんだろうし・・・・、うちは納得できなかったので買いませんでしたが・・・。
でも、一度行ってみたかったので満足でした^_^

>ジョジョママさん
ワンコ連れじゃなければもう少し違った意見も出てきたかもしれないですね。
ああいう、意味のわからないデザインや無意味な空間とかは本来好きなのですが、やはりワンコ連れだと見方が変わってしまいますね・・・。
あ~、でも出会うワンコはみんなオサレだったなあ(うちのはドッグランで汚れてて恥ずかしかったです)。

>むつははさん
どうも、よすふくの考え方がワンコ本位になってきているような気がします。とはいえ、もともとこういうオサレな場所には縁があったわけではないですが・・・^_^;
300円パンでも値段相応に美味しければまだ許せたのですが、あんまり・・・・(>_<)
ジンガの車酔い対策はしばらく続きそうです^_^;

>プリエママさん
よすふくも都会苦手です。基本的に人が多いところには行きたくないですね~。
う~ん、裸足いいですね~。わたしも休日は裸足にサンダルです。
たま~に、ルーア君とジンガと一緒に田舎に引っ込んで暮らしたいなあと妄想してみるのですが、ルアママに「よすふくには田舎暮らし無理」と言われてます。う~ん、確かにそうかも・・・と簡単に納得してしまうよすふくです^_^;

>スマままさん
東京ミッドタウンやら六本木ヒルズやら。とりあえず、一度行っとけばいいかなあという感じです。それにしても、あそこのペットショップはあまり人が入っていないようでしたが、やっていけてるのがちょっと心配です・・・。まあ、余計なお世話でしょうが^_^;
あと、あそこのドッグランは別に無理していかなくてもいいかもしれませんね。同じ登録するなら代々木公園ドッグランのほうが広くていいような気がします。
とはいえ、都内には色々とドッグランができて、選択肢が多くてうらやましいです。うちも近場にあれば少々狭くても行くんですけどね~。

パンが300円?

シンジラレナーイ! 僕は治安の悪い足立区で生まれ育ったので、皇居より下の世界は行きづらいんです。
パン1つで300円ですか。僕なら山崎製パンの製品を3つ買いますね。ナイススティックとカレーパンとミニスナックゴールド

うちらは東京へ帰ってもワンと出かけることないんですよ。ドッグランもちょっと恐くて。他の子たちと仲良くできなそうなので。特にむつ君が。セイラもおびえて逃げ回ってそうですし。
でも台場のプールには興味がありますね。いかれたことありますか?
田舎の収入で都会で遊ぶにはがんばらなくてはいけません!

ボールが禁止されてるドッグランなんて初めて知りました!
我が家には二頭ワンコがいるのですが(一頭は前回はなした?カーリー(名前はハクです)ともう一頭はラブ(名前はメルです)です)どちらもボール好きなので出来ないなんてとてもとても行く気には・・・赤土ってのもあんまりですね・・・都会に憧れるものの微妙な田舎に住んでるのが我が家は似合ってるとつくづく思いました・・・
300円のパンなんて、、、無理です~><。。。
安物を食べなれてる私にはお高い味は分からないと思います・・・悲しいことなのか分りませんが^^;
ジンガ君 車酔いするんですね~我が家mixiをやってるのですがそこで知り合ったカーリーちゃん(ジンガ君のひとつ前に産まれた子達です)の飼い主さんも車に酔うって仰ってました、かくいう最初に来た頃はハクも車酔いしてましたが強制的にお出かけしてったので慣れました・・・汗

>テアボロ(養父)さん
お台場興味ありですね~。ただ、東京ミッドナイトと同じオサレなニオイがするので二の足を踏んでいました。綱吉の湯とか興味あるんだけどな~。あ、あと、確かお金を払ってワンコを散歩させる店があったような・・・。
訳あって、しばらくお出かけできないので、また機会があれば行ってみたいと思います。
パンひとつで300円は私の中でもないですね~。ひとつふたつがそれならまだ許せますが、ほとんどが300円越えでしたから・・・。
山崎パン、うまいですよね~。ランチパックシリーズ好きです~。

>サイラスさん
ボールとか玩具を使うとワンコ同士がケンカすることがあるからと、禁止しているところがちらほらありますね~。ボールを追いかけるのが好きなうちのワン達にとっても、ボールが禁止されていると厳しいです。
ジンガの車酔いはかなりひどいです。最近は乗るや否やよだれを垂れ流しつづけています。ハクちゃん(くん?)も車酔いしていたんですか?強制的に慣れるものなんですね。うちもただ今、強制的に慣らし中ですが、まだまだ時間がかかりそうです^_^;
mixiで知り合ったカーリーちゃんも車酔いすると言うことは、カーリーは車酔いに弱い犬種なんでしょうか・・・。

ボール禁止の場所はそちらでは結構あるんですね~我が家付近?は今までそういう話は聞いたことありませんでした。
ロングリードはダメだというところはよくありますが…絡むので。
ハク君です^^
ハクと兄妹のオンナノコも車酔いすると小さい頃は仰ってましたが今は治ったようですのでたぶんジンガ君も大丈夫になると思いますよ~!
犬の車酔いのほとんどが慣れないことへの不安からのストレスによるものらしく、犬の三半規管(三半規管説もあるのですが、犬が車酔いすることについて)って人間よりもはるかに優れているらしく動きに酔うよりも、慣れない場所への不安によるものがほとんどなのだそうです。
ですから、車に乗る事に慣れて不安がなくなれば改善出来る場合が多いらしいです。(いろいろ調べた結果こんな感じの意見に辿りつきました、ずっとなぜか私は三半規管の関係かなぁっと思っていたのですが)
最初はやっぱり全然ダメでも徐々に改善されてくと思いますよ~
頑張ってください!
車に乗ったら楽しい場所に連れてったりよいことがあるんだと頭にインプットされればきっと楽しいなぁ~車でのお出かけは♪ってジンガ君もなると思います~^^
ルーア君は酔わないんですよね??ハクと同居犬のメルもまったく最初から酔いませんでした・・・かなり酔う山道でも酔ってません(私がめちゃくちゃ車酔いしてたときも・・・)
薬でということもありますがそれは解決にもならないと思うので、レスキューレメディーなどをかがせて落ち着かせるということも聞いたことはあります。
ただやっぱり慣れだと思います
長くなってしまってすみません

すみません
あと我が家はバリケンに乗せてるのでそれも酔わない環境になってるのかもしれません・・・

>サイラスさん

ハク君でしたか、失礼しました~^_^;
それにしても、お話を聞いていると大きくなれば車酔いも改善されそうな気がしてきました。ちょっと心の重荷が軽くなりました。ありがとうございます。

>車に乗ったら楽しい場所に連れてったりよいことがあるんだと頭にインプット

うちのルーア君がまさにそれで、車に乗ろう、車に乗ろうとします。普通の散歩のときとかでも、車に乗ろうとするので、「今日は行かないよ~」と言うと心なしかショボンとしています^_^;
あと、自分が車に乗っていないのに車が出て行くと、家の中でとても哀しそうに鳴いているそうです。
ほんとにワンコってかわいいですね。
ジンガに関してもじっくり気長に車に慣らせていこうと思います。
色々と情報ありがとうございました~。

>あと我が家はバリケンに乗せてるのでそれも酔わない環境になってるのかもしれません・・・

なるほど・・・、うちも車に乗せるソフトクレイみたいなものを買おうかと相談していましたが、中で吐かれると考えると・・・ちょっと迷っています(>_<)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/519-aa47a206

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

