直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ジンガのことあれこれ > 元気ジンガ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


元気ジンガ

2007 - 10/12 [Fri] - 12:52

ある日のドッグランでの一コマ・・・。

元気ジンガ(1)

ルアママが投げたボールを追いかけるルーアとジンガ

元気ジンガ(2)

いち早く着地点についたジンガ、ボールのバウンドにあわせて・・・

元気ジンガ(3)

ジャーンプ!!

元気ジンガ(4)

しかし、目測を誤ってミス(>_<)
しかし、このあとのこぼれ玉はしっかりキャッチした。

ジンガはジャンプが得意だ。小型犬のようにびよんびよんジャンプをする。
しかも怖いもの知らずである。
ボールを追いかけていてルーア君と正面衝突したり、縄の柵に引っかかってグエッってなったり、ジャンプした先が植え込みになっていて、その中にまともに突っ込んだりと、一緒に暮らし始めてからまだ2ヶ月足らずにもかかわらず、武勇伝(?)には事欠かない。

先住犬のルーア君がどちらかというと大人しい優等生タイプ(ほめすぎ?)だっただけに、よすふくはジンガのこういったところに、ルーア君とはまた違った魅力を感じるのである。

まあ、とはいえ怪我だけはしないように注意していかないとねえ、ジンガくん^_^;

スポンサーサイト

マイもジンガちゃんタイプで、ぴょんこぴょんこよく跳びます。
>ボールを追いかけていてルーア君と正面衝突したり
ジュンマイもやりました。。。
そしてマイは歯がグラグラになり、後日(と言っても1年後ぐらい?)抜けました。
血をダラダラ垂らしながらもボールを追いかける姿には呆れました。
ジンガちゃんもお気をつけあそばせ。

一番乗りで~す。  トホホ、、、投稿したら2番目でした。↓シュン
吹上で見たときからジンガちゃんの跳躍力すごいなぁと思ってました。
カーリーさんはプードルの血が濃いなって思える動きのひとつですよね。
こんなところはレトリーバー、あんなところはプードルってあるんですかね?アジやフリスビーなんかの競技系が得意そうです。ぜひチャレンジしてみてください。
それと、骨格ができあがるまで1歳から1歳半くらいまではあまりジャンプさせないほうがいい見たいです。

初めまして~

こんにちは~初めましてコメント書かさせていただきます!
我が家にも同じブリーダーさん出身のカーリーのオトコノコ(来週の日曜2歳になります♪)がいます。
ルーアくん、優等生タイプなんですね!私のフラットのイメージと違います~^^
我が家のカーリーはジンガくんのようなジャンプはしませんが、ジャンプ前の伸び~ポーズはよくしてます^^
カーリーのブログはあまりないので楽しみが出来ました~また伺います♪
日記これから、地道に最初から読ませていただきます!

>けいさん
うひょ~、歯がグラグラになるほど強く衝突したのですか\(◎o◎)/!
人間だったら悶絶モンですね・・・。
ジンガもボール遊びになると夢中になってしまうので気をつけなきゃですね・・・。
なんとなく、ジョンちゃん&マイちゃんとルーア&ジンガがそれぞれ似てる感じがしますね^_^;

>baronパパさん
あ~、なるほど、確かに跳躍力はプードルからきているような気がしますね。ジンガはまだ体がそれほど大きくないからか、動きがちゃかちゃかしていて、なんとなく小型犬を連想させます。
親バカながら、ジンガはフリスビー犬に向いてるんじゃないか、と思ったりしていますが、いかんせん飼い主の私がなかなか動こうとしないので・・・^_^;
そうそう、ジンガにはあまりジャンプさせないようにしないといけないと思っているのですが、ジャンプするジンガを見ると楽しいのでつい・・・(ダメ飼い主(>_<))

>サイラスさん
はじめまして~。こちらこそ、カーリーの飼い主さんからコメントいただけてうれしいです(^o^)丿
カーリーのブログは確かに少ないですね。私も色々と探してみたのですが、ほとんどが休止状態でした・・・。
私のほうはゆるゆると続けていこうかなあ、と思っていますのでよろしくお願いします。
カーリーの集会とかできると楽しいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/517-107cb552

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

