直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ジンガのことあれこれ > うちのパブロフ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


うちのパブロフ

2007 - 10/10 [Wed] - 13:03

「パブロフの犬」という言葉がある。
パブロフ博士が、犬にエサを与えるときに必ずベルを鳴らすようにしたところ、エサが無くてもベルを鳴らすと犬がよだれをたらしたことから、条件反射の喩えとして用いられる言葉で、聞いたことがある方も多いだろう。

↓うちのパブロフ。

小山内裏公園ドッグラン登録申請(1)

ルアママの服はいつもよだれまみれ

ジンガは車に乗るたびに車酔いしていたので、最近では乗せるとすぐによだれを出すようになってしまった。ジンガを落ち着かせるために後部座席で一緒に乗っているルアママの服はいつもジンガのよだれまみれになってしまうのである。

「パブロフは犬じゃなくて博士の名前ですよ~」という突っ込みは無しの方向で・・・。

スポンサーサイト

あれあれ

ジンガちゃんかわいそう。
おいしいもの欲しい欲しい、のオヨダと違って、苦しそうだもの。
早く車に慣れると良いですね。

あらま><

大きくなって車酔いが治ると良いね。
ジンガちゃんもお車に乗ると楽しい事が待ってるんだろうに、それまでが辛いのはかわいそうだね。
ジョジョも、少しは車酔いするみたいで、長距離を走るとしきりに生あくびとよだれを出してます。

★初めまして!!FCR。com~から、遊びに来ました。
私も神奈川県在住です。
海の近くです。
ウチには1歳4ケ月の♀のフラットと、4歳5ケ月の、♂のJRTとシェルティーのハーフ犬がいます。

ウチのフラット(ディキシーといいます)も車が苦手で、今練習中なので、ひと事と思えず、「おヨダダラダラ」に反応して、コメントしちゃいました。
これからも、よろしくお願いします。

我が家もひどかったッス

うちもおーしゃん最初の頃はよくリアシートで「もんじゃ」(笑)ひろげてました。
でも1年もするとどんなに長距離でも全然平気になったな~。
信号で止まる度に起き上がって窓から黒い顔出してますけどね。
おかげで助手席側の窓はいつも「廃墟の窓」みたいな雰囲気デス。

シンガ君 激しく車酔いしますデスね。。
ってイチもこの前激しかったんですよ(凹)
イチの朝食が済んで2時間程経ってから車で外出。
もう着くって時に赤信号で止まると、突然げろげろ~って吐いて…出たモノをすぐハグハグ食べてました↓
着き、駐車場に車を入れてると。。なーんか臭うから、きっとユー君ウンpしたな。って思ったんですが。
ふっと後ろを向いてイチを見たらイチが大量のウンpしてて。。踏んづけちゃって…はぁ↓↓
車内には凄いニオイが充満してましたよ…(沈)

>スマままさん
はい、ありがとうございます。
見ていると本当につらそうなのですが、車に乗らないことには楽しいところに行けないし・・・。
とりあえず、数こなせば慣れるかなあ、と色々連れて行くのですが、なかなか慣れないです。やはり、地道にやっていくしかないんですかね~。

>ジョジョママさん
生あくびとよだれは、車酔いの症状のようですね。
なかでも、よだれはかなり酔っている状態のようなので、うちは車に乗るやいなや酔っている感じです。
せめて1時間ぐらい乗っていられれば、こまめに休憩を入れられるのですが・・。

>JACKさん
はじめまして~(^o^)丿
ディキシーちゃんも車が苦手ですか。
うちは、先住犬のルーアが車の中ではへそ天で寝るほど落ち着いているのに対して、ジンガはいつもよだれダラダラ状態です^_^;
先月号の「犬のきもち」で特集されてましたが、車に弱いワンコは過半数以下(少数)らしいですね。
お互いワンコが車に強くなるといいですね。
私のほうも遊びに行かせていただきますね~。

>おしゃままさん
ええええ、おーしゃんも昔は車酔いしていたんですか。
今はもうすっかり平気なんですね。なにか特別なことはされました?
1年ぐらいたてばうちも平気になるのかなあ、と何となく希望を持つことができましたー。

>yukiママさん
あー、さすがに食事後すぐに車に乗せると酔っちゃうみたいですね。
うちもルーアが車には強いのですが、食事後すぐに車に乗せちゃったときには、吐いたことがありました。
車にウンPは厳しいですね。
うちはおしっこ&ウンP対策として、ジンガを車に乗せるときは必ずオムツをつけるようにしています。オムツをしていないと、ジンガのちょっとした動作のひとつひとつが気になって、とてもじゃないですが運転に集中できないので・・・^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/516-7590ed07

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

