直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 昭和記念公園はどんぐり曜日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


昭和記念公園はどんぐり曜日

2007 - 10/07 [Sun] - 21:11

三連休二日目、昭和記念公園へ出かけた。
駐車場に車を止めると、何だか知らないが、地面に大量のどんぐりが落ちていた。

昭和記念公園はどんぐり曜日(1)

駐車場に大量のどんぐりが・・・

・・・と、何故かルアママがどんぐりを一心不乱に拾い始めた。

昭和記念公園はどんぐり曜日(2)

吟味中・・・

・・・リスか?

まあ、それはさておき、とりあえずドッグランである。
来てみてはじめて知ったのであるが、今日は昭和記念公園の無料入園日だったらしい。
どおりで朝から人出が多いと思った。
そして、ドッグラン内もワンコがたくさんいた。

昭和記念公園はどんぐり曜日(3)

ゴールデンがたくさん

そんな中、フラットのパピー発見。
早速話しかけてみると、5ヶ月の女の子で名前がヒメちゃんとのこと(聞くの忘れたけど、もしかしてクリークさんのブログに載っていたジャスミンパピーなのかな・・・?)。
他の大きいワンコが近づいてくるとゴローンとお腹を見せて降参(?)のポーズをとるのがとっても愛らしい(^o^)丿

昭和記念公園はどんぐり曜日(4)

ヒメちゃん、ピーンチ!

昭和記念公園はどんぐり曜日(5)

がんばれ、ヒメちゃん!

昭和記念公園はどんぐり曜日(6)

よかったね~^_^;

お昼近くになったので、いったんランを出て公園内を散策、適当なところでマットを広げて昼食&お昼寝タイムである。

昭和記念公園はどんぐり曜日(7)

ルーアとジンガをペグに係留してマットを広げる

ペグもマットも前回のキャンプ用に購入したものであるが、何気に便利で役立っている。

昭和記念公園はどんぐり曜日(9)

熟睡中・・・

こうして家族4人で寝ていると、通りがかりの人たちが「あ~、ワンちゃん寝ている。かわいい」などと言ってるのが聞こえてきて、気になったよすふくは実はあまり眠れなかったのであるが・・・。

再び、ドッグランへ。
午前中は主に、まったり過ごせるくつろぎゾーンでいたのであるが、今度はアジリティの設備が少しあるアクティブゾーンに行くことにする。
ルーアくん、ジンガ、アジリティの特訓だ(うそ)。

昭和記念公園はどんぐり曜日(10)

ボールで誘導

昭和記念公園はどんぐり曜日(11)

下から回り込んだジンガ、ずるい

昭和記念公園はどんぐり曜日(12)

ボール遊び

さらに2頭のフラットと出会った。

昭和記念公園はどんぐり曜日(13)

ライズくん

昭和記念公園はどんぐり曜日(14)

リンちゃん

すっかり忘れていたのであるが、実はライズくんとは何度か小山内裏のドッグランで会ったことがある。そして、もう一頭のリンちゃんであるが、なんとイエローフラットの子が先日家族に加わったそうである。そう、タズ&ベルのパピーである。
是非会いたいー、と思ったのであるが、チャーミーちゃん(イエローフラットの名前)はまだ狂犬病の注射が済んでいないらしく、ドッグラン内には入れないので公園内をパパと散歩中とのこと。
う~ん、がっかり・・・と残念がっていると、ランの外からラン内を見学しているイエローフラットのパピーが・・・。

昭和記念公園はどんぐり曜日(15)

チャーミーちゃん

金網越しではあるが、イエローフラットのチャーミーちゃんと対面~。
うお~、毛質がとっても柔らかくて、色もゴールデンぽくって、すんげえかわええええ(^o^)丿

いや~、ええモンみせてもらいました~。
今日は大満足な一日であった・・・。

スポンサーサイト

イエローの

フラットってある意味マにとっては理想的・・・フラット好きだしゴールデンもかわいい・・・ほらね。(笑い)
よすふくさん何気に甘い物好き?それともナッツ好き?あるいは、外国もん好き?

あっ、

どんぐりどうしました?

あの。。
ママさんのドングリの行方が凄く気になります…。。

イエローフラットってGRみたいですね!
って「GRだよ」って言われたら なんの疑いも無く信じちゃうんだろうな、私。

>宝マさん
確かに。
フラットってスタイルもいいし、性格もいいし、運動神経もいいし、で三拍子そろっているのですが、毛色が黒とレバのみって言うのがちょっと微妙ですよね。黒って写真撮るの難しいんですよね・・・。
その点ゴールド(イエローというよりゴールドが近い気がします)は写真写りいいし、見栄えもするんですよね~。
まあ、私は黒が好みですが(なんだ、それ)。
あ、どんぐりは放置プレイ中です^_^;

>yukiママさん
おお、どんぐりへの食いつきがいいですね・・・。
ちなみにどんぐりはいまだ玄関にほったらかしです。
飼い主さんいわく、最初は本当にイエロー一色だったんだけど、成長してきたらゴールデンっぽくなったそうです。
多分普通の人は何も言われなかったら「あ、ゴールデンのパピーだ」って思うんでしょうね。

ヒメちゃんの降参ポーズ(?)かわいいですね~。無防備過ぎます。
お昼寝するよすふく家、ほんわかでいいですね~。心が和みまーす。

あーー!

きっとこの仔、(って、黄色フラットちゃんの事なんだけど・・・)
私の超お気に入りだった黄色りぼんだったイエローフラットちゃんだよ!!!
確か、リンちゃんていうお姉ちゃんが居るって聞いたような記憶が・・・。
えーー、いいな!ネッ?可愛かったでしょ~~??

おらも会いたい。

たまらんっすな! イエローフラット。
犬知ってる人だって、きっと「ゴールデンですか?」とたずねてくるでしょうね。

それにしても昭和記念公園なんて懐かしい。
開園して間もない頃に両親に連れて行ってもらいました。小さかったせいか、とても広くて走り回って死にそうになった記憶があります。
当時は知りませんが、犬も入園できるんですね。知らなかった。

私も会ってみたい

イエローフラットちゃん、あこがれますね。でも連れていたらたしかに、ゴールデンとしか思われませんね。
でも可愛い!

昭和記念公園、我が家も前に行きました。そしてアジリティーもどき、やってきましたよ。公園の中も広すぎて全部は回れませんよね。これからは紅葉もきれいでしょうから、また行ってみようかな。

>むつははさん
そう!ヒメちゃん、めちゃくちゃかわいかったんですよー。
他のワンコが近づいてきたら、ババッと降参ポーズになるところが・・・。
お昼寝、気持ちよかったです。
こういうまったりした時間が妙に幸せです^_^;

>プリエママさん
おお~、そうでしたかっ!
確かにめちゃくちゃかわいかったですよ。
フラットもカラーが変わるだけで、かなり印象が変わりますね。
結構、やんちゃなようで、これからが楽しみなパピーでした。
また会えるといいなあ・・。

>テアボロ(養父)さん
私も予備知識がなければきっと「あ、ゴールデンのパピーだ。でも少しスマートだなあ・・」ぐらいだったかもしれません。
昭和記念公園ですが、ドッグランがあるので最近ではワンコの入園がかなり多いんじゃないでしょうか。
公園がかなりでかいので、散歩するだけでもいい運動になりますね。
うちからもうちょっと近ければなあ・・・。

>スマままさん
イエローフラット、本当にかわいかったです。
よくよく見ると、やっぱりゴールデンとは微妙に違うところが魅力的ですね。
昭和記念公園、でかいですよね。
うちも全部は回りきれませんでした。
紅葉にはちと早かったようです。もう少しで見ごろになりそうですね。

放置されとりましたか。。
「あのドングリ達はきっとよすふくさん家の夕食になったのね!!」なんて思っちょりました(←ウソッス 笑)
私もドングリいっぱい拾って部屋に置いてたらいつの間にか、たくさんのイモムシさんが出てきて、色んなトコからこんにちわ~!状態でした。。(爆)
それ以来 ドングリを部屋に置くのは微妙にトラウマですw
って なにドングリ話しで熱くなってねん。。私(爆)

>yukiママさん

イモムシー(@_@;)
そ、それは怖いですね。うちのドングリは玄関に放置プレイ中なのですが、今日帰ったら早速処分しなくてはいけないですね・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/514-d26c68b0

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

