直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 再びお医者さんへ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びお医者さんへ

2006 - 02/04 [Sat] - 19:36

2~3週間ほど前からルーアがしきりに耳を掻き始めていた。
当初、市販のローションを塗ったり、耳掃除をしたりしていたが一時的に小康状態になるものの一向に回復することはなかったため、本日病院へ診てもらいに行った。

先週、車でグランベリーモールへ行った良い思いでがあったためか、喜んで車に飛び乗ったルーアは少し興奮気味であったが、病院に着き診察台に乗せられるや尻尾を股に挟んでおびえて帰りたそうにしていた(これで、車嫌いにならなければいいが・・・)。

ルーアの耳を少し見た先生は「外耳炎ですね」と言った。
そこそこひどい状態であったらしく、ルーアは耳の中に薬を流し込まれ、垂れ耳部分には薬を塗られ、注射もされてしまった。
素人考えで市販のローションを塗ったり、耳掃除をしたりしていたことは全て逆効果であったらしい。また、原因は色々あるため特定できないが、食事のアレルギーなどが考えられため、当面主食のドッグフード以外のおやつは禁止することになってしまった。
う~ん、ごめんよルーア。
もう少し早く病院へ連れて行くべきだったよ。

やっとのことで家に帰りついたルーアは病院で疲れたためか、はたまた家に着いて安心したためか、ソファの上でいびきをかいて眠ってしまった。

グロッキー
↑散々な目にあったルーアくん

薬が処方され、しばらくは通院しなくてはいけないが、しっかり直そうねルーアくん。
明日は楽しいところへ連れて行くから機嫌をなおしておくれよ・・・。

スポンサーサイト

アレルギー

外耳炎の理由のひとつに食事のアレルギーなんかもあるんですね。
早く治りますように!!!
それにしてもルーアちゃん診察台でおびえるとは…かわいそうに。
うちのは結構病院に行ってますが診察台で落ち着きはなくなりますが、押さえてくれる助手のお姉さんや先生をペロペロなめに行きます。
もっとドキドキしてもええんちゃう?って位です^^;

お大事に

病院行ってよかったですね。早く直してくださいねー。..でも犬にとって病院はやはり怖いんですかね。好きな犬っているのかな?やっぱ注射はいやだよね。

ありがとうございます。

>ぽじさんさん
何だかとってもオロオロしてしまって、見ていて辛かったです。
基本的にブリーダーさんちであげていたものしかあげていないので食事は関係ないと思うのですが、まあ念のためというところです。

>fukatinさん
意外なことに注射は全然平気らしいですよ、ワンコは。それよりもやはりあの独特な雰囲気なんじゃないですかね。私の行っている病院はワンコの預かりもしているらしく、そのワンコがワンワン泣いているのも良くなかったと思います。うちの子は音に敏感なので吠えられると怯えてしまうので・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/51-e2dc8679

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。