直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガ > こんな日曜日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


こんな日曜日

2007 - 09/30 [Sun] - 15:58

うちのソファの定員は3名である。

ジンガ初泳ぎに挑戦の巻(1)



スポンサーサイト

いいなぁ~。

わんに囲まれてうらやますぃ~。
だが、マウス遠いよね?w
それに新聞の上にジンガつぁ~ん。
ジョジョは洗濯物たたむときに上に乗ってきます^^;なんとも邪魔なやつですが、可愛いから許しちゃいます(親バカ)

一枚の写真

 たった一枚の写真でよすふく家の雰囲気伝わってきますよ!
写真のone+wan'sにこの写真撮影しているルアママ、アットホームなよすふく家、なんか良いですね。

なごむ~。

人間様が一番ちぢこまっているなんて(笑)
いや~でもいいですわ~この雰囲気。
もはやマウスの意味がありませんよー( ̄∇ ̄;)

ワン達に囲まれてまったりな感じ。。ってマウス遠すぎですっ(笑)
ルーア君もシンガ君も よすふくさんがお好きなんですね~*
可愛いなぁ~(^^*)

ぶふふ・・・この遠くにおいてあるマウスは、意図的であるとにらんだじょ。
わざと遠くに置いて使うときに「ジンガくん好き好き~~」
て戯れるためでしょ~?
私だったら間違いなくそうやって、ウリウリしてブログの更新は気がつけば夜~~って言うのはしょっちゅうなのダ♪

はじめまして

ローザちゃんやジョジョくんと、異母兄弟のスマッピーと暮らしている、スマままと申します。
実は前にプリエちゃんのところから飛んできて、時々覗き見しておりました。我が家も犬飼い初心者なので、よすふく家の悪戦苦闘が、とーってもよくわかりました。ルーアちゃんと可愛いジンガちゃんに癒されています。
リンクさせていただいても、よろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

>ジョジョママさん
マウス遠いです。が、根性で使っていました^_^;
光学マウスなので下が一色であればいいので、たまーにジンガの体の上でマウスを動かしたりしました。動かしにくかったです(>_<)
ジョジョちは洗濯たたむときに乗ってきますか。やはりいずこも同じですね。
うちもかわいいから許します(やはり親ばか)。

>will-papaさん
will-papaさんは、日曜日はいかがお過ごしだったでしょうか。うちのほうは一日中雨だったので待ったり過ごしましたが、ワンコには雨なんて「そんなの関係ねえ!」なので、近場に散歩に行こうとすると、車に近寄ってどこか遠くへ連れてけとしつこかったです^_^;

>文太母ちゃんさん
ジンガがまだ小さいからいいですが、これでルーア君なみに大きくなるともっと人間が縮こまらないといけなくなりますね^_^;
マウスは根性で使っていました。ノーパソにも一応ポインティングデバイス(?)がついているのですが、使いづらくて・・・。

>yukiママさん
ルーア君もジンガもよすふくが好きというより、ソファが好きなのかも・・^_^;
そろそろ肌寒くなってくるので、ワンコ布団が活躍しますね!今年は2枚(ルアブトンとジンガブトン)あるからぬくぬく過ごせます(^o^)丿

>プリエママさん
ふっふっふ・・・、バレてしまってはしょうがないですね。そうです、ジンガと戯れるためにわざと遠くに置いたのです・・・・ってことはないんですが、たまたまこんな配置になってしまいました^_^;
あ、でもワンコと戯れててブログの更新が遅れるというのはわかります!

>スマままさん
おおおお、ローザちゃんやジョジョちの異母兄弟ということは、プリエちゃんのだんなさん(?)のお子さんということですね(ってややこしいですね)。
犬飼初心者にして多頭飼い初心者になってしまいました^_^;
こちらこそリンクさせていただきます。
よろしくお願いします~。

ワンコ布団って…

あの。。ワンコ布団ってどんなのですか?
夏場は冷え冷えプレートなるものを購入しましたが。。
最近冷えるので子供が(生まれたての頃)使っていた膝掛けみたいな小さな毛布は入れてるんですが…もっと布団!って感じのものですか?
やっぱソファが好きなんかな。
他の皆さんのブログみててもウチのイチを見ててもそうですが、ソファにのってる写真 多いですww
あと、今更なのですが。。
フラットとカーリーって種類?が違うんですね(爆)
私はフラットの中に たまたま毛のクルクルした子がいてるんだ(クセ毛なんだ!)って思ってました。
とんだ勘違いしてました。。すみません↓(気になって調べると私の勘違い発覚↓↓)

>yukiママさん

あわわわ、ワンコ布団というか、ルーア君を布団に見立てたルアブトンです。
参照:http://yosfuku.blog47.fc2.com/blog-entry-291.html
うちは冬の間はムートンを使っています。はじめのうちはおもちゃと勘違いしてかじって大変でしたが、ようやくベッドだと認識してくれたようで、寒い時期には上で丸まっています^_^
さらに参照:http://yosfuku.blog47.fc2.com/blog-entry-336.html
フラットとカーリーは別犬種になります。
でも、散歩中には親子ですか~とよく聞かれるので、フラットと勘違いしている人もいるかもしれません^_^;

あわわわ、すいません(滝汗)
またまたごっつぃ勘違いをしてしまって。。
ワンコ布団ってルア布団の事だったのですねっ!!
確かに暖かい(笑)
フラットとカーリーが別犬種とわかって、ひとつ賢くなりました!
でも一緒だと勘違いしててゴメンナサイでした↓

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/509-683a2e53

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

