直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > たまにはリフレッシュ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはリフレッシュ

2007 - 09/29 [Sat] - 23:00

朝の新聞にすすき野湯けむりの里の広告が入っていたので、ワン達は留守番で、ルアママとふたりで行ってきた。湯けむりの里はいわゆるスーパー銭湯というやつで、15種類のお風呂や岩盤浴、マッサージなどが手軽に楽しめる施設である。
この休暇中、ワンコへのサービスに努めてきたので、たまには人間も楽しまないとね・・・。

湯けむりの里に到着。ルアママとわかれ、まずはお風呂でのんびり・・・と思ったが、土曜日だったためか人がたくさんいて、なかなかのんびりできる感じでもなかった。それでも15種類あるというお風呂のいくつかは堪能したが、全体的にお風呂のお湯の温度がぬるめ(温度計では40度ぐらいだった)で少々物足りなかった。あと、体を洗っていたら、隣に座っていた親子連れ(親+子×2)のガキンチョがもう一匹のガキンチョに向かってふざけてシャワーでお湯をかけていたのであるが、そのお湯の大半がよすふくに命中していた。親はまったく気づく気配なし。
しばらくは我慢していたが、やめる気配がなかったので「コラッ!」とルーア君やジンガを叱るように言ってみると、ようやく親が気づいて注意してくれたのでよかった。

お風呂をあがると、お次は岩盤浴の初体験。
ハーブの香りの漂う中、バスタオルを石の上に敷いてその上に横たわると、とめどなく汗が流れ出る。約25分間ほど横たわっていると全身汗まみれで、再びお風呂に入り汗を洗い流すと心なしか肌がつるつるしたように感じるのは気のせいか?
その後、予約しておいた手もみ処で体をもみほぐしてもらい、本日のメニューは終了である。

家に帰ると、ルーア君とジンガは「あたち達をおいてどこいってたのよ~」とばかりにビヨンビヨン飛びついてきて大興奮である。
この2週間ほどずーっと一緒にいたから、留守番がちょっと苦手になっているのかもしれない。
たかだか3時間の留守番でこれだと、来週からの留守番は苦労するなあ、とちょっぴり心配になるよすふくであった・・・。

スポンサーサイト

羨ましいぞ!!

 実に羨ましい長期休暇過ごされたみたいですね。羨ましい限りです。
私も今日こんな天気なので、"湯楽の里"(近くの温泉)でも行こうかな、なんて思っている内に日が暮れてしまいました。

>will-papa さん

今回の休暇はかなり満喫できました^_^
やはりワンコと過ごす休日はアウトドアに限りますね!
お風呂での心残りは、もう少しゆったり入りたかったなあ、ということでした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/508-bf01b189

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。