直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > フラット9+1キャンプ参加~♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


フラット9+1キャンプ参加~♪

2007 - 09/24 [Mon] - 22:20

ついに記念すべきフラットキャンプ当日である。
よすふく家にとっては初めてのキャンプで、不安と期待の入り混じった複雑な気持ちで出発!
すぐさま、不安が現実のものとなって現れた。
ジンガの車酔いである。
ジンガは車に弱く、ほんの2~3分乗っただけでも、よだれがだらだらとあふれ出してくる。
この日はことのほか調子が悪かったらしく、家を出発して数十分後にはルアママのおなかの上にゲロを吐いてしまった(>_<)
とはいえ、朝ごはんは与えずに、胃の中をからっぽにしていたので、若干胃液と草が出てきたのみであった(それでも、ルアママの服を汚すには十分であったが・・・)。

フラットキャンプ参加~♪(1)

常にルアママの膝枕で寝ていたジンガ

フラットキャンプ参加~♪(2)

対照的に隣でリラックスのルーアくん

道中は、朝5時30分に出発したおかげか、ほとんど渋滞らしい渋滞には出会わずに快調に進むことができた。途中何度かS.A.に立ち寄り休憩し、13時には目的地である吹上高原キャンプ場に到着することができた。
いよいよ、フラット達との対面である。
先に到着しておられたのは、ジョジョ家、むつ家、baron家、will家の4家族5フラット達である。
この中で、面識があるのはジョジョ家のみで、後の3家族とは初対面である。う~、緊張するなあ・・・。

フラットキャンプ参加~♪(3)

お久し振り~、ジョジョちー

フラットキャンプ参加~♪(4)

むつ君とセイラちゃんだー

フラットキャンプ参加~♪(5)

パパに寄り添いリラックス~のバロンくん

フラットキャンプ参加~♪(6)

寂しがり屋のwill君の視線の先には常にパパさんが・・・

ところで、今回はフラットキャンプである。
くれぐれも、ジンガがカーリーだということは知られてはいけない。あくまでも、「火に近付き過ぎてチリチリになってしまったフラット」ということで通さなくてはいけない。
もし、カーリーだということがバレたら、異端者としてほり出されてしまうので気をつけるように、ジンガくん!

フラットキャンプ参加~♪(7)

たのもしいゾ!ジンガくん

挨拶もそこそこに、テントの設営などをお手伝いいただいてようやく完成、という頃にいきなり大雨が・・・。雨自体は、すぐにあがったのであるが、テントを張った一帯は水没してしまった。
急遽、テントを移動することに・・・、波乱の出だしである。

テント移動後は雨はパラつくものの、強く降ることはなく、のんびりまったり過ごすことができた。
夕食はジョジョママさんお手製のクリームシチューや皆さんが持ち寄った食材を美味しくいただくことができた。

フラットキャンプ参加~♪(8)

食べきれないほどのご馳走が

anon家到着!
リードを引きちぎらんばかりに飛び出してきたanonくんと久々の兄妹対面である。
相変わらずの優しい顔立ちにたくましさが加わって、とっても良い感じである。

フラットキャンプ参加~♪(9)

たくましくなったなあ、anon君

その後は、バロンパパさん、willパパさん、anonパパさんらにキャンプ道具や車のこだわりなどをうかがい、物欲がふつふつと湧き上がるよすふくなのであった。


2日目!
朝5:30起床。なんと健康的な生活かっ!
周りに人がいないので、ワン達をロングリードで遊ばせる。

フラットキャンプ参加~♪(10)

朝から元気なワン達

その後は朝ごはんを食べたり、お風呂に行ったり、マッタリ過ごしていたところ、おーしゃん家がキャンピングカーで颯爽と登場!

フラットキャンプ参加~♪(11)

おーしゃん、舌ぺろ~ん

さらに、朋家到着で参加者全員勢揃いである。

フラットキャンプ参加~♪(12)

朋ちゃん、久し振り~

夕食はお楽しみのBBQである。
おしゃままさんの差し入れの芋煮、カニなどなど大変美味しくいただくことができた。
嗚呼、キャンプって美味しいモノなんだなあ・・・・。

その後は思い思いにワンコ談義などを楽しみながら夜は更けていったのであった・・・。
あ、おーしゃんの生アゴのせをみせてもらえたのが良かった。かわええのを、おーしゃん・・・。
あと、キャンプ主催者のanon家さんから各家族に配られた名前入りのオリジナルエコバックがとってもビックリ&キュートなできばえでメチャクチャうれしかった(もったいなくて使えねえ・・・)。


最終日ー!
ようやく、快晴!と喜んだのも束の間、思いのほか強い日差しは黒いワン達には厳しい。
みながテントやタープを片付ける中、最後までタープを片付けず、ワン達の日陰を提供してくれたanon家さんに感謝!

そして、最後にみんなそろって記念撮影。

フラットキャンプ参加~♪(13)

ルーア君とジンガはwillくんが気になるらしい・・・

初キャンプの感想であるが「楽しい!」のひと言である。さらに付け加えるなら「美味しかった!」と言いたい。最初にこんな良いキャンプをしてハードルを上げすぎると、今度家族だけでキャンプをした時に、がっかりしてしまいそうで不安なのだが・・・^_^;

参加者のみなさん、本当に色々とありがとうございました。
また機会があれば是非是非お誘いいただけるとうれしいです。次はもう少しキャンプ技術を向上させておきますゆえに・・・。

フラットキャンプの様子は以上である。
この後、よすふく家は直接家には帰らず、福島県裏磐梯にあるペンションぐーたらパパに一泊して猪苗代湖周辺を観光してまわるが、それはまた後ほどご報告します。

スポンサーサイト

おつかれさまでした

ロングドライブ大丈夫でした?
帰りのジンガちゃんはどうだったでしょうか?
生よすふくん、ルアママさん、ルーアちゃん、ジンガちゃんに会えて感激でしたよ~。
焼けちゃったフラット(?)ジンガちゃんにマイペースっぷりにはかなり笑わせて頂きました。
どんどんフラットにはまりお友達が増えていく感覚が嬉しくてたまりません。
また次回お会いできる事心待ちにしておりまーす

う。嫁がいるぢやん。

先に嫁に書かれてしまいました。
キャンプお疲れ様でしたぁ~ おいし楽しかったですね!! ムックと散歩しながらも「楽しかったね」とお話しています。
それにしても神奈川からだととんでもなく遠かったのではないですか? なんか僕ら近くて皆さんに申し訳ないぐらいでした。
言い訳ですが、あのオンボロ軽バンでは普通車の倍ぐらい疲れます。それで勘弁してやってください。
それからあたいもBlogはじめました。お時間あるときに冷やかしにきてください。
僕らはテントキャンプはまりそうです。年内にもう1度県内のキャンプ場へ行く予定です。
次回お会いできる日を楽しみに、Blogでお付き合いください。
健康的な生活が続いたので、帰ってきてからも早寝が続いています。もう限界です。おやすみなさい。

おつかれさまでしたぁ~!!

よすふく家のみなさま遠征本当にお疲れ様でした^^/
ジンガちゃん&ゲボされたルアマにはキツイロングドライブでしたが...帰宅後のジンガちゃん様子はどうですか?
大丈夫かな?
そして、まさかよすふく家からシングルバーナーが登場するとはっ!これで一歩踏み出しましたね(^m^)ナイフがお好きなよすふくさんならば、きっとアウトドアグッズの便利な魅力にどっぷりハマるハズです!10月末に嬬恋キャンプを単独計画してますので、もしお時間よければご一緒にどうですか??

おいし!たのし!

こんにちは、メロ・・・じゃなかった・・
みなみです!!
長時間のドライブお疲れ様でした!!
でも、遠出したかいあって、とっても楽しかったみたいですね。
ジンガちゃん、ばれなかったみたいだけど!??
なんか、ひつじが・・・まぎれこんでた・・・
とかなんとか噂ききましたけど、それって・・・^^;
ルーアちゃんの写真、はじめ、どこがどうなってるのかわかりませんでした。すごいリラックスの格好ですね^^;
よすふくさん、anonママさんが言ってるキャンプ場、新しい道路がとても快適で、こっちからのアクセスがよくなりましたので是非!景色も最高ですよ!!先週行ったばかりだけど、また、10月はじめにうちも行きます。10月末に、偶然家から離れたあんな場所で会うのも面白いですね(笑)
と・・・どんどんキャンパーへの道を歩むことになるよすふく家の今後が楽しみであります^^♪うひひひひぃ。

うらやましいぞ!

遠路はるばるお疲れ様でした。
ジンガちゃんばれなくてよかったね。小学生なのに幼稚園生と偽って、電車にただ乗りしていた幼少期を思い出しました!?
かなり軟弱キャンパーのダーツ家ですが、今度はご一緒したいです。

お疲れ様でした。
ジンガちゃんのキャラ、抜群に面白かったです。
お引越しのときにひょこひょこくっ付いて歩き、
大きいお兄ちゃん達にも負けずに戦いを挑む?
その後大急ぎで戻る姿が印象的でした。
アマゾンでプチッたシングルバーナーがこれからも活躍
できるように楽しみにしてます。
ウエルカム・・・わんこキャンパー
今後ともよろしくお願いします。

リンク貼らせてもらいました

お疲れ様でした!

こんばんは、
 キャンプでは、お世話様でした。
ジンガちゃんのキャラ最高ですね!大きくなるのが楽しみです。
大所帯キャンプの楽しいですが、単独キャンプもwan'sとの距離が近づき楽しいですよ。シングルバーナーの次はテントでしょうか?
 関東部会でぜひキャンプご一緒しましょう。
リンク張らせて頂きました。

お疲れさま~♪

遠征お疲れ様でした。
いかがですか?疲れはとれましたか?

久しぶりにお会いできてと~っても楽しかったです。
そして、ナイフ・・・活躍してましたねぇ。
ママの栗ご飯も美味しかった^^
お腹が一杯だったのでお好み焼きをご相伴できませんでしたが、次回もお好み焼き期待してます!

それにしても、ルーアちゃんもジンガちゃんも可愛かった~。
マイペースジンガちゃん最高でした♪
また、お会いできたらいたずらしっちゃおうw

キャンプお疲れさまでした*すっごく楽しそう!
ウチも早くGRの集まりやキャンプに参加したくてたまりませんっ!!
シンガ君、よく見るとほんと毛がクルンとしてるんですね~! 可愛い♪”
ルーア君も落ち着た感じでカッコイイ*
ウチもまだ手はかかりますが。。ルーア君の様にカッコイクなれるよう頑張りますぅ~(GRだけど…黒く塗るかなw)

リンク貼らせて頂いてもいいですか?

キャンプ菌感染患者同士

お疲れさまでした!!
東北の旅、遠かったけど満喫されたようで良かったです。ジンガにとっては車の移動・・・・つらかっただろうね。
でも高原では楽しそうに隣のサイトに向かって吠えてたりして(笑)良かったね。

あんな楽しい経験しちゃうとヤバイっすよね。完璧に伝染病です。
マスクを忘れた私がバカでした・・・・。
でもホラ!!「みんなで伝染ればコワクナイ」よね!

>むつははさん
こちらこそお会いできてうれしかったです。ブログ上では色々とお話していても、生で会ってお話するとまた違った感覚が楽しかったですね。
ジンガの車酔いはどうやら筋金入りのようで、一朝一夕には治らないようです(>_<)でも、気持ち悪くなりにくい方法を自らあみ出しているようで、今日のロングドライブでは吐くことはありませんでした。成長しているなあ・・・(遠い目)。
次回はもう少し成長したジンガをみせられると思いますので、これに懲りずまたお会いしてくださいね~。

>テアボロ(養父)さん
夜10時には寝て、朝5時に起きる。
なんと健康的な生活だったのでしょうか。残念なことに私の生活リズムは早くも日常モード(遅寝遅起)に戻りつつありますが・・・。
キャンプ、楽しかったですね~。
最初、場所をほとんど調べずに「行きます行きます」と二つ返事で参加希望をしたのですが、後で調べてビックリ、まさか500kmもあるとは・・・。
とはいえ、実際に行ってみると意外に大丈夫でした。次回はもう少し近いとうれしいですね~^_^;
うちもキャンプは続けていこうと思っているので、まずは道具集めからゆるゆるとはじめていきます。
あ、ブログ拝見しました。いまだロムってばかりで申し訳ありませんが、ちょんとコメしますのでー。

>anonままさん
お疲れ様でしたー。
今回はほんとーに誘っていただいてうれしかったです。キャンプいいですね~。わが家もとりあえず道具をそろえていくことにします。とりあえず、テントかな・・。
ジンガにはよい経験になったと思います。車に弱いのは相変わらずですが、どうすればなるべく気持ち悪くならずにすむかを学習しているようです。
嬬恋キャンプのお誘いありがとうございますー。
すごいうれしいです。こちらの件に関しては、またメールさせていただきますね~。

>みなみさん
本当に遠出した甲斐があったというか、ロングドライブもまったく気にならない旅でした(ジンガはそうでもないでしょうが^_^;)。
ジンガもカーリーだとばれずに無事に戻ってくることができました(~_~;)
嬬恋キャンプ場行かれてたのですね~。ブログのほうで拝見しました(すみません、ロムってました(>_<))。
すごく良さそうなところですね。
もし、キャンプ場とかで偶然出会えると確かに面白いですね。
うちもキャンプの魅力にとりつかれつつあるのですが、道具・・・結構お高いですね~。一気に現実に引き戻されました。がんばって働いて稼がないとー。

>ダーツママさん
いいですね~。次回はダーツ家もぜひぜひご参加くださいー(って主催者でもないのにえらそうに^_^;)。
うちはまだまだキャンパー初心者なので、次回までには経験値をためておかなきゃです。

>baronパパさん
今回のキャンプではほんとーにお世話になりましたー。
男の子にもてもてのバロン君、毛がフサフサのツヤツヤでかっこよかったですね~。
私もいずれはキャンピングカーを手に入れて、ワンコとともに色々なキャンプ地を回ってみたいです。
今回はお世話になりっぱなしでしたが、次回はもう少しキャンプスキルをあげますので、またご一緒してくださいー。
リンクありがとうございます!

>will-papaさん
こちらこそお世話になりましたー。
色々と楽しいお話が聞けて楽しかったです。
私のほうは経験値を稼ぐために、しばらくは単独キャンプを行いたいと思います。また機会がありましたらぜひぜひご一緒してください。
まずは道具集めからスタートです。
リンクありがとうございます!

>ジョジョママさん
お疲れ様でしたー。
遠征した甲斐あってとても楽しい初キャンプとなりましたー。
久し振りに会ったジョジョくんは立派に成長していましたね。
今回は初心者と言うことで思う存分甘えさせてもらいましたが、次回はもう少し経験値をためて、お役に立てるようにしますのでよろしくお願いします~^_^;
ジンガへのイタズラはどんどんしてやってください。そして強い子に育てるのだー^_^;

>yukiさん
キャンプ楽しかったですー。
ゴールデンはフラットやカーリーよりもたくさん仲間がいるようなので、集まりやキャンプはたくさんありそうなので、イチ君がもう少し成長したらいっぱい参加できそうですね。うらやましいです。
あ、でも今集まりに連れて行ってもかわいいのでヒーローになれるかも~^_^;
こちらこそリンクよろしくお願いします。

>おしゃままさん
お疲れ様でしたー。
実は東北は一度も行ったことがなかったので、今回はとても良い機会でした(飛び越えて北海道は何度も行ってるんですが^_^;)。
ルーア君もジンガもかなり楽しめたようで、来週からの留守番生活にちゃんと適応できるのか心配です。
キャンプ菌はやばいですね~。一度伝染ると治らないらしいですよ~(~_~;)

朋パパ

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。
とっても楽しいキャンプでしたね。
そして、早く会いたかったジンガちゃん!
とっても可愛かったです。
そしてこの仔もキャラが立ってますね~。
これからが楽しみです(^・^)
ホーム(寄り)のよすふく家と東北の地で会うというのも何か不思議な感じがしました(^・^)
(しかし、他の家は『ワンコの名+家』なのによすふくさんのところだけは何故『よすふく家』なのか(^_^;))
大連休で楽しまれたようですね。羨ましいです。
また、次の機会には宜しくお願いします!

間違えた(^_^;)

名前とタイトルを間違えてしました・・・(^_^;)

>朋パパさん

お疲れ様でした~。
キャンプ楽しかったですねー。確かに、家が近いのに遠く離れた東北の地で対面というのも面白いですね^_^;
久し振りに朋ちゃんのペタンとしたフセが見られてよかったです。
朋ちゃんのヒートも終わったようですので、またこちらのほうでもお会いしましょうね。
あ、でも今度はルーアのヒートが近いかも・・・。
連休が終わってヘコんでいるよすふくでした^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/505-3c1d9b99

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

