直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > ボール遊びとは・・  


-- - --/-- [--] - --:--


ボール遊びとは・・

2007 - 09/16 [Sun] - 23:14

神代植物公園ドッグランに行った。
ルーア君は久し振り、ジンガは初めての神代植物公園ドッグランである。

ボール遊びとは・・(1)

早速、6ヶ月のボーダーコリーちゃんが挨拶に来てくれた

ボール遊びとは・・(2)

(おそらく)ベドリントン・テリアちゃんも挨拶に来てくれた

基本的に、ルーアくんとジンガはドッグランではあまり走らない。なので、おもちゃOKのランではボールを投げて強制的に走らせるのであるが、今回はルアママがうまいこと2頭を誘ってボールを追いかけさせてくれた。

がんばるルアママ(24秒)



ルーアくんとジンガの2頭同時にボールを追いかけさせるのは、実は結構難しいのである。
というのも、ルーアくんはジンガがちょっとでも自分より先に走り出すと、途端にボールを追いかけるのを諦めてしまうのである。なので、うまいこと誘導してボールをルーアに近くなるように投げてやらないといけない。困ったお嬢さんなのである┓(´ー` )┏

ボール遊びとは・・(3)

体育会系ルアママ(笑

家に帰ってからもぐったりであった。

ボール遊びとは・・(4)

お疲れ~(^o^)丿


ジンガちゃんが来るまではマイと似てるなぁと思ってたルーアちゃん。
最近はルーアちゃんのキャラがジュンのようになって来てる・・・
妹ができるとみんなそうなるのかな?!(*^m^*) ムフッ

さすがに

ボールはルーアちゃんが取ってくるでしょう!と見ていたら・・・。
ジンガちゃんががががぁぁっ!
ルーアちゃん諦めが良いのかな?
それとも遠慮しちゃうのかな?

ジンガちゃんがゲットしたんだぁ~(笑)
うちも、最初、ニーリックスはボール遊び大好きだったんですが、ケスが家族になった時点で、ボクはボールはいいよ。。。
って感じになりました。
長男、長女はどうも、下の子達に譲っちゃうのかな~~~??

仲良し♪

姉妹仲良く遊んでますね~。
ルーアちゃんはきっとジンガちゃんに譲ってるんですね。
むつは譲らないですよ。絶対に。
ふつーに遊んでる時は優しいのにおもちゃとなると渡さないオーラです。
いよいよあ会いできますね。わくわくしております。
ルーアちゃんとジンガちゃんなでなでさせて下さいませ~

>けいさん
そうですね~、ブログでみる限り、ルーアはどちらかというとジョンちゃんキャラかもしれませんね。
妹ができるとみんな我慢しなくてはいけないのかもしれません^_^;
ちなみにジンガはやりたい放題です・・。

>ジョジョママさん
この動画、ちょっと面白いのが、ルーアが確実に先に追いついたのですが、土煙にまぎれて、トコトコトコーとジンガがボールをくわえて出てくるところです。
なんか、アメリカのアニメっぽいなーと思ってしまいました。
ルーア君、あきらめ早いですね~。ボールをとられると取り替えそうとは絶対しないですね・・・。

>にーけすままさん
最初のうちはほとんどルーア君がボールをとっていたのですが、何度もやっているとジンガが取る回数が増えてきました。やっぱり若いだけあって元気なので(ってルーア君もまだ2歳ですが・・・)。
ニーくんもそうですか。やはり上の子は我慢する宿命なのですね・・・^_^;

>むつははさん
ルーア君は、追いかけられるのが好きなので、ボールをゲットするとジンガの前をこれ見よがしに通過したり、わざとボールをポロっと落として、ジンガに追いかけてこさせようとします^_^;
ジンガが興味を示さないとすごく寂しそうな顔をします。
今週末、楽しみです。
なでなでされてもいいように、ふたりともしっかりシャンプーしておきますね~^m^

悪者お代官さまおーしゃんは

我が家のおーしゃんは投げられたおもちゃを誰かがもって帰ってくるのを待って、近場で奪い取るという情けない悪者のお代官様みたいになってます。
走っても絶対勝てないけど、奪い取るのは体の大きさで優位・・・・と足りない脳みそながらも判断してるんでしょうね。
あああ情けない・・・・ぐす。

結局ボールを奪われたルーアちん・・・
『ジンガにとられたぁ~』って寄ってくる姿がかわええですね^o^/
ご存知かと思いますが、ボール狂のanonには諦めるなんて言葉はありませんToT)
超ダッシュでどんなボールも奪いに・・・
プール同様これまた捕獲がタイヘンになるので、ボール遊びをしているヒトやワンコには近づきませんっ

>おしゃままさん
さすが、おーしゃん、頭脳派ですね。
うちも、ルーアは最初のうちは自分でとりにいくのですが、若いジンガに比べて早々にバテバテになるので(ルーア君も十分若いはずだが・・・)、間に合わないと判断すると取りに行くような無駄なことはせず、よすふくの手前でジンガを待ち受けます。
しかも、それで奪い取れるのならまだしも、結局あきらめてしまうんですよね~。
これはこれで、情けない・・・(>_<)

>anonままさん
anonくんは、うちのルーア君とボール遊びが向いているかも・・・。
ルーア君は、追いかけられるのが好きみたいで、ボールをくわえてジンガの周りを「とってごらん~」という感じでウロウロします。
ジンガはあんまりのらないのですが、anonくんならどこまででも追いかけてくれそうですね。というか、すぐにボール奪われるからだめか・・・。
そうそう、anonくん、プールでもすっかり泳ぎにはまってしまったようですね・・・。うちはまだまだです。そのうち一緒にワンワンクラブ行きましょうね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/501-4ae02c2e

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

