直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 風の強い日  


-- - --/-- [--] - --:--


風の強い日

2006 - 02/03 [Fri] - 22:58

いつもより早く帰宅した俺は、ルーアといつもより長めの散歩に行こうと思った。
公園のある閑静な住宅街に出るには少し小高い丘(というほどでもないが)を越えていかなくては行けない。そこは左右を雑木林に囲まれた寂しい細い道で夜に通ると結構恐い。
今日は風が強かったので、左右の木々がざわざわとざわめいていて、より一層怖さを盛り上げる。

音に敏感で怖がりのルーアは木々がざわめくたびにビクッとして立ち止まり、その場から逃げようと先ヘ先へとリードを引っ張っていく。
雑木林を抜け、閑静な住宅街を歩いているとルーアがしきりに後ろを気にしながら歩いている。立ち止まって振り返り、リードを引っ張ると、後ろを気にしつつ少し小走りに追いかけてくる動作を繰り返した。何かあるのかなと思い、振り返ってみても、誰もいない道が続くだけで何ら変わったところはなかった。

そうこうしているうちに、公園に到着。
いつものように自由に遊ばせようとするが、何かを気にしてあまり走り回ろうとしない。

暗闇に怯えるルーアくん
↑何も無い暗闇を凝視するルーアくん

結局、一時間足らずで散歩から戻ってきてしまった。
今は隣でいびきをかいて寝ているが、一体ルーアは何を気にしていたのだろうか。犬にしか見えない何かが後ろからついてきていたのだろうか。


犬は霊感が強いと昔から言いますからね。こわー。関係ないけど家に泥棒が入ったら真っ先に気づきそうですね、ルーアちゃん。入らないにこしたこと無いが…。すんませんした!

犬の霊感

あー、聞いたことがあります。
いつもはおとなしい犬が何もない木に向かって激しく吠え出したので引っ張ってその場を離れたけど、後で聞いたらそこで首吊り自殺があったとか・・・。
こえー。
あと、ルーアは泥棒が入ったら真っ先に気づくでしょう。そして、尻尾を振ってよろこんで近づいていくことでしょう。
そういうやつです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/50-d78bdc95

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

