直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ジンガのことあれこれ > オムツ  


-- - --/-- [--] - --:--


オムツ

2007 - 09/06 [Thu] - 16:36

まだまだトイレが完璧でないジンガ。
夜寝るときには、寝室のバリケンで寝かせているのであるが、朝起きてみると中でチッチをしていることが幾度もあった。
朝の忙しいときに、ジンガのチッチの始末をしたり、ジンガを風呂場で洗ったりするのは大変である。だもんで、最近は夜寝るときにはオムツを装着することにしている。

ちなみにルーア君はオムツを装着すると(ヒート時)、かなり不快なのかそれとも尊厳を傷つけられた気分になるかのか、すぐに齧りとってしまうので、一度試して以降ルーア君にオムツを装着することはなかった。

ジンガはというと、あまり気にならないのか、黙ってつけさせてくれるし、齧ってはずすこともなかったのであるが、念のためオムツカバーも購入してつけてみると、何かちょっぴりかわいい^_^

オムツ(1)

肩に紐を引っ掛けて固定するタイプ

オムツ(2)

早くオムツとれるといいね^_^


仲間だ~

セイラもオムツさんです。寝るときとドライブ時はかかせません。だいぶチッチの間隔は長くなったのですが、ちょっとテンション↑になったりするとお漏らしもありなので、まだまだかかせません。
早くオムツはずれるといいのですが、意外にもオムツ姿ってかわいいですよね~

その目は・・・

ジンガのその目は反則だよ。
ティアラママ心臓ドキドキ
たまらなくかわいい!ジンガかわいい!
ティアラママが今一番会いたいブログで会う犬は?って聞かれたら
迷わずジンガって言います♪
よすふくさん、お仕事行かないでジンガの成長をズーット見てたいでしょ。

にょほ~^^

超可愛い^^
おむつちゃ~んとして寝られるなんてえらい子ちゃんですねぇ。
以前、フラットの女の子と居たときは、ルーアちゃんと一緒でおむつはだめでした。

ジンガちゃんの可愛いおパンツ姿!!
で、その目はちょっと、困りますぅ~~(ーー;)
あごのせで見つめられると....。
超可愛いですねぇ~、力が抜けました(笑)

幼稚園児??

あああ、おねげーデスよすふくさん。
黄色い園児用帽子をかぶせてもらえませんか。
で、できることなら幼稚園バッグも斜めがけしてあげてくらさい・・・・。
うううう壊れる~(わきあがる妄想におしつぶされそうなおしゃままです)。

んがっ!

かわいすぎる!その幼さが・・・。あ~、犯罪者になりそう。人攫いならぬ犬攫い・・・。って、窃盗?不用意に外に置いとくと攫われるべ~。よすふくさん。

>むつははさん
おおー、オムツ仲間だ~(^o^)丿
いまや、オムツは必需品になりつつあります。
チッチの間隔がまだまだ短いですね~、うちは。
というか、どこでチッチしても全然気にしないのが問題かもしれません・・・。

>ティアラママさん
ジンガを一番会いたい犬に選んでもらってありがとうございます(^o^)丿
ジンガは写真写りが少しいいのかも・・・。実物は・・・かわいいですよ~^_^(あれ?)
会えると良いんですけどね~。私もティアラちゃん、フィオちゃんに会ってみたいです~。
仕事やめるかな(ボソッ・・)

>ジョジョママさん
ルーア君の時はオムツがかじり取られて、中の高分子吸収体(?)が食べられそうだったので慌ててやめました。
ワンコの性格によるんですかね~。
ジンガはトイレの問題以外は今のところあまり大きな問題ないですね・・・。あくまで今のところですが・・。

>にーけすままさん
見上げる目は卑怯ですねー。
うちはルーアが比較的目が細くて、目つきが悪かったので、ジンガの目がクリクリしててちょっとうれしいです。
しかし、あの目をして粗相をされると・・・(>_<)

>おしゃままさん
おー、幼稚園児セットいいですねー。
残念ながらうちには尻尾のない子供がいないので、幼稚園セットがありません(>_<)
残念だあああああああ。
かわりにおーしゃんに着せてくださいー^m^

>宝マさん
ジンガに限らず犬の連れ去りは本当にあるようで、気をつけないといけないですよね~。
うちはたまーに、コンビニの前とかにつないで買い物したりします。
一応、店内から見えるところにつないでいるのですが、心配で心配で買い物どころではないですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/494-e1f9258c

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

