直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ジンガのことあれこれ > ジンガ、初カフェ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ジンガ、初カフェ

2007 - 09/01 [Sat] - 20:00

今日はルアママが携帯を買いに行くと言うので、ルーアくんとジンガを引き連れて、散歩がてら隣の駅まで歩いて行った。
当然、ルーアくんとジンガは携帯ショップには入れないので、ルアママが携帯を選んでいる間は、よすふくと一緒に近くにあるカフェ(ドッグカフェではない)のテラス席で待つ事にする。

ジンガにとっては初めてのカフェである。ちゃんと大人しくすることができるかな・・・(ドキドキ)。

ジンガ、初カフェ(1)

意外にも・・・

意外・・・、というとジンガに失礼であるが、基本的によすふくの足下で大人しくフセ(というか丸まってた)をして待つ事ができた。途中、立ち上がって辺りをウロウロすることは少しあったが、リードを引っぱると素直に戻って足元で丸くなるのである。
勝因はおそらく
・朝から2時間散歩+ボール遊びをして疲れていた。
・ドッグカフェではないので近くにワンコがおらず、気が散ることがなかった。
と言ったところだろう。
しかしまあ、それにしても五ヵ月半のレトにしてはなかなか落ち着いていたのではないかと思う(親ばか発言で申し訳ないが^_^;)。
少なくともルーアくんの初カフェのときよりは全然良かったよ。やるなあ、ジンガ。

カフェでマッタリ過ごしていると、床でフセてるルーア君とジンガをみた道行く人に「かわいい~」などと言ってもらえたのでうれしかった。

スポンサーサイト

いい子ですね~

ジンガちゃんカフェデビューおめでとう!!
ルーアお姉ちゃんと仲良くカフェでまったりいいですね~
うちもいつか2ぴきを連れてカフェに行ってみたいのですが、こちらにはなかなかお洒落なカフェもございませーん。
いつかお江戸でデビューかな?
ルアママの新しい携帯はルーアちゃんのおもちゃにならないこと祈っております。

>少なくともルーアくんの初カフェのときよりは全然良かったよ。
ルーアちゃんの初カフェ以前に、
3歳過ぎたマイはいまだにウロウロしてるんですけどー。
生後半年にも満たないジンガちゃんに負けてるよー(大泣)

>むつははさん
ジンガの場合、心配事はただひとつ、カフェで粗相しないかなあということでした。割と気にせずにそこらじゅうでチッチやウンPをしてしまうので・・。
今回は大丈夫でしたが、まだまだ予断を許さない状況ですねー。

お江戸でカフェデビューされるときはぜひともお声をおかけくださいー(^o^)丿

>けいさん
多分、ジンガはよくわかっていないだけだと思います。
散歩の場合も、初散歩のときは慣れておらず全然リードを引っ張らなかったのですが、いまやもう・・・。
なかなか難しいものですよね^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/491-e51c980d

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

