直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ジンガのことあれこれ > だらしないゾ・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


だらしないゾ・・・

2007 - 08/17 [Fri] - 23:59

むつくん家の記事でセイラちゃんのご飯の食べ方の話が出ていたので、便乗させてもらいます~(^o^)丿

ジンガはフセして(というか寝そべって?)ご飯を食べる。
しかも、すごいがっつく。

だらしないゾ・・・(1)

誰もとらないっつーの(>_<)

ちなみに、水を飲むときも同じ感じ・・・。

だらしないゾ・・・(2)

なんか、だらしないゾ・・・・


スポンサーサイト

うちのしーるも一緒だー
どこでこんな癖がついたんでしょうね(笑)

ローザも1年位前はおんなじような格好で
食べてました~(^^)
食が細かった頃ね。
今はがっつり食べるように戻ったので
フセで食べることはなくなったケド。
お水はね、ダーツ君がそうやって飲んでるとこ
見たことあるよぅ~(^m^)
どんな格好でも食べてくれればいいですよねっ!
それにしてもかわゆいo(><)o!

わぁ かわゆい。でもちょっとお行儀悪いですよね。トレイの高さが低いのでは?
ウチでは園芸用のツールで高さをあげてます。器が低すぎると食べにくいようですよ。
しかし、ジンガちゃんだんだんパンチきいてきましたね!楽しみ~っ。

>ぐりるさん
ジンガの場合はうちに来たときからこの姿勢だったので、おそらくブリーダーさんのところでついた癖のようです。
まあ、かわいいのでいいのですが・・・^_^;

>ローザままさん
ルーア君の場合はこの姿勢で食べたりすることがなかったので、はじめてみた時は手で容器を抱えるように見えて新鮮でした。
確かにどんな姿勢でも食べてくれれば問題無しです。
今はルーア君の食が細くて・・・(でも、太ってきた(>_<))。
ジンガはがつがつ食べて、その上ルーア君のまで奪おうとするので心配無しですね。

>Loveままさん
うちも百均で買った園芸用のツールはあるのですが、それはルーア君が使っているので、ジンガはまだ床置きでいいかなあと思って、今の状態です。やっぱり位置が低すぎるんですね~。
ジンガの性格が大分わかってきました。
あ、パンチがきいてきたというのは、毛のこと?^m^

我が家のわんこずは、ご飯は立って食べるけど、お水はこの飲み方です~~(^m^)
「ぼくの!」って感じで抱えて飲むのだぁ(笑)
そっか~~やっぱおかしいのか? オフ会とかで、この飲み方見て笑われる事多かったもんな~~(^^; やっぱおかしいのねっ

ごはん、がっついて食べてくれるって良いね~!
トラヴィスは、追っかけまわして目の前に器を差し出し続けないと食べ始めてくれないのだぁ~(^^; なので『待て』の練習はいつまでも出来ないままなのでぇす(--;

>おらちぇすままさん

そうそう、抱え込んでいる姿が自分のものを主張しているようでかわいいですよね^_^

ジンガはご飯をがつがつ食べてくれるのですが、ルーア君の食が細くてちょっと困りものです。
基本的に、ルーアにご飯をあげてから、ジンガにあげているので、ルーア君がサクサク食べてくれないといつまでもジンガにご飯をあげられないので・・・。
難しいものです・・

器の高さを上げたら、ジンガちゃんはどんな反応をするんでしょうねぇ~^m^
単純に、手足が長くて床の上の食器からは食べにくい→伏せて食べるというジンガちゃんなりの知恵のような気もします♪ルーアちゃんは食が細いんですか??うちは与えたら与えた分だけ食べる!いつでもどこでも食べたいの!って感じですよぉ(^^;)去勢したので太らないように気をつけていますが、食欲が増進したようで、かなり食いしん坊になってます。

>anonままさん

anonくん、食いしん坊でうらやましいです。
うちのルーアは、食が細いというよりは、フードがおいしくないから、毎度毎度食べるのを渋っているような気がします。
それで、食べないならさぞかし痩せているだろうと思いきや、最近ちょっと太り気味にです(>_<)
食の管理は難しいですね・・・。
最近は、隣の芝生が青く見えるのか、ジンガのフードをほしがるようになっています。
う~ん、困ったものですね^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/482-b97c92b0

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

