直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > ジンガ、初ドッグラン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンガ、初ドッグラン

2007 - 08/15 [Wed] - 15:36

まったり夏休み、飽きたーーっ(>_<)
ので、ちょっと早めに起きて小山内裏公園のドッグランにルーアくんとジンガを連れて行ってきた。

ジンガにとっては初めてのドッグランである。
ちなみに、ルーアくんの初めてのドッグランは駒沢オリンプック公園だったのであるが、その時はゴールデンにいきなりマウントされて少しトラウマを残したので、今回は慎重にいかなくてはならない。

ランに到着してみると、ワンコはそれほど多くなかったが、ランが初めてのジンガにとってはちょうど良いかもしれない。
ルーアとジンガを中に入れると、ワンコがわらわらと寄ってきたがいきなり飛びついてくるような子がいなかったので一安心。とりあえずは他のわんことのあいさつである。

ジンガ、初ドッグラン(1)

お、ジンガにあいさつの仕方を教えている?

ジンガ、初ドッグラン(2)

オチリのにおい嗅いでばっかりやなあ・・・

ジンガ、初ドッグラン(3)

あーあ、飽きられた^_^;

ひと通りワンコへの挨拶が済んだので、二人をそのまま遊ばせるが、いつもランに来てもあまり遊ばないルーア君と同様に、はじめてランにきたジンガも土のにおいを嗅いでばかりであまり遊ばない。
う~ん、ドッグランにくる意味あるのかなあ・・・。

ジンガ、初ドッグラン(4)

君達・・・・(´o`;)

この後は、ボール遊びなどで強制的に体を動かし、心地よく疲れたところでランを後にし、公園内を少し散策し帰途についたのである。

ジンガ、初ドッグラン(5)

おつかれ~

ところで、今回車に乗ったジンガは途中、車酔いをおこしてしまったようで、口から尋常じゃない量のよだれを流していた。心配したのであるが、車から降ろすと意外に平気そうであったので安心した。
原因であるが、ジンガはけっこう寂しがり屋で常に人と体を接していたいので、上の写真のように運転席と助手席の間にあるモノ入れの上にアゴを乗せて休んでいたのであるが、ここは結構走った時の振動が強いので、それで酔ったのではないかと思う。
ジンガをブリーダーさん宅から引き取って帰る時は2時間ぶっ通しで車に乗せても酔うことはなかったが、この時は、ルアママの膝の上で寝ていたので、おそらく平気だったのであろう。

帰りは途中からジンガをよすふくの膝の上に寝かせて帰ることにした。本当は運転席と助手席にはワンコを乗せたくなかったが仕方がない。
ルアママがいない時に車で出かける時は気をつけなくてはいけないなあ・・・。

スポンサーサイト

いや~かわいい!!

最後の寝顔写真かわいいですね~。和みます。
ジンガちゃんも気持ち良さそうだけど、奥の方でルーアちゃんも気持ち良さそうな寝顔ですね~。
ランに出かけて程よく疲れて・・・っていうのが伝わります。
むつ家はははの都合でせっかくのお盆休みも留守番ばっかりで申し訳ない気持ちいっぱいです

すごいね!
もう2匹行動になってるね。
いやぁ~。シンガちゃん会いたいわぁ。
遠征時にはムニュムニュさせて下さいね^^
カーリーってすごく身体が細く見えますね。スレンダーガールだにょ。

うちのしーるも車に乗るとよだれすごいですよ~。でも降りるとケロッとしてます。
後部座席にしーるをおいて窓明けとくと、よだれの筋が窓になびいてます。
気分的なものなのかなと思って放っておいてます。
ジンガちゃんよだれ出なくなったら、克服方法教えてくださーい

かわいい!!!!!!

車酔いのほとんどは、不慣れが原因の様ですよ。もちろん、本当に酔っちゃうコもいるみたいですけど。こまめに乗せてあげて下さい。そうしないと宝みたいに忘れちゃって泣き叫ぶはめに・・・。

ジンガちゃんのヨダレ、酔っているのかもしれませんが、もしかしたら緊張しているのかも!
なんだこの乗り物は…ドキドキ…
みたいな``r(^^;)

ジンガちゃんがランでまったりするのは
ルーアちゃんを見て真似してるんでしょうかね?
カワイイわー♪
最後の写真もめっちゃ可愛い!(後ろのルーアちゃんもなにげにカワイイw)
でもこの場所ってルーアちゃんの席じゃなかったでしたっけ?(笑)

うちはジュンもマイも車酔いってしたことないからわからないけど
徐々に慣らして行くのがいいのかな。
克服できるといいですね。

きゃぁ~~わいい!ギュってしたくなる☆(最後の写真)
わが家は2匹とも始めのうち、家から100メートルと走れなく・・・毎日車にのせコツコツと距離を延ばしていきました。
よだれ&嘔吐と大変でしたよ!

車に乗れないと行動範囲が狭くなちゃいますからネ!
ジンガちゃんがんばれ!ルーアちゃん応援よろしく!

>むつははさん
本当は早起きして出かけたかったんですが、1時間ほど予定より遅くおきてしまったので、後半は暑くて大変でした^_^;
うちもこの夏休みは基本的に家でのんびりだったので、少しストレスが発散できてよかったです。
セイラちゃんは初ドッグランとか経験されました?

>ジョジョママさん
ジンガ痩せてますよー(ただし今は^_^;)。
ブリーダーさんがパピーの頃は太らせない主義とやらで(足腰に負担がかかるとかで)、はじめてみた時はガリガリで大丈夫か?と思っていました。
まあ、うちに来た以上はがっつり太らせますが^_^;

>ぐりるさん
なるほどー。ということは、よだれでてても大丈夫なんですかね~。
でも本当に尋常じゃないくらいよだれがでるので、最初はどうしたことかとめちゃくちゃ心配しました。
克服方法・・・。とりあえず近場から慣らしていくとします~。

>宝マさん
なるほど、やっぱり車に慣らしていくのが一番なんですね。
おそらくこれからも車での移動が頻繁にあるので、徐々に慣らしていくようにします。

>LICCAさん
あー、なるほど、緊張しているというのもあるかもしれませんね。
確かに最初は後部座席で立ったまま固まっていました。
ルーあの時は全然なんともなかったので、ちょっとビックリです。

>けいさん
そうですね~、やはり徐々に慣らしていくしかないようですね。
ジンガはランでもっと走り回るかと思っていたのですが、意外にもマッタリ系のようでビックリです。
一応、ボールとかを投げるとボールを追いかけるルーアを追いかけるので、運動はできましたが・・。
最近は家の中でふたりでガウガウ遊んでくれるのでちょっと楽かもです^_^;

>カエルさん
よだれはともかく嘔吐は大変ですね(>_<)
確かに車に乗れないと犬連れだと大ダメージですね。
うちも徐々に慣らしていくことにします。
アドバイスありがとうございます~(^o^)丿

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/480-911e5c34

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。